« 肩に乗ってせがむ猫 | トップページ | 猫にとっては意外な出来事!? »

2010年3月17日 (水)

おかあさんの心のつかみ方

Img_0111

昨日はお義母さんがホテルのランチに誘ってくれ、

お義姉さんと3人で後楽園ホテルの日本料理「小石川」へ。

「桜Komachiご膳」 1890円

Img_0114

さくら豆腐

酢の物には花びらしょうが

桜花大根いわし旨煮

お料理も器も敷物も桜づくしです。

Img_0116

さくら鯛

蛸さくら煮

Img_0122

さくらアイスとさくら餅

久しぶりに上品なお料理をいただきました。

お義母さん、ごちそうさまでした~♪

食事後はお義母さんは新札幌へ毛糸のお買い物、

お義姉さんは大通りのデパートへ

私はまずは大通りの地下のマックでコーヒーを。

ここのマックはコーヒーがおいしいです。

コーヒーを飲みながら、

郷ひろみさまのファンの方のブログを見ていたら・・・

『フライデー』の記事の話ばかり。

北海道新聞には『フライデー』の新聞広告が載らないので全然知りませんでした。

これはのんびりコーヒーを飲んでいる場合ではないと思い、向かい側の本屋さんへ。

読み終えた後の感想は、

「なるほどねぇ。ということはそろそろひろみさんがTVに出るのかしら?」でした。

やっぱり今日、出ますね~。

Img_0098

ミー 「このチラシ、GO!って書いてあるニャ。」

Img_0100

ミー 「おかあさん、このチラシ、取っておこうか?」

おかあさん 「まあ、ミーちゃん気がきくわね~!!」

Img_0099

ミー 「いえいえ、いつもお世話になっていますから。」

おかあさん 「ミーちゃん、本当にいい子ね~!!」

Img_8543

ウラン 「なるほど。おかあさんの心はそうやってつかむのね・・・。」

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 肩に乗ってせがむ猫 | トップページ | 猫にとっては意外な出来事!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

おじょうさま達の本当のお父さまのことですね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年3月17日 (水) 08:58

ミーちゃん偉い!新猫さんなのにお母さんの事、よく判っている。
それにしても美味しそうなご馳走ですね。
私は義母も義姉もいますが一度も食事に誘われた事ありません。羨ましいです。

投稿: まあ | 2010年3月17日 (水) 09:19

ミーちゃんって、気配りばっちりでかわいいですね〜〜!
けなげな表情を見ると、きゅんとなりますね。

ウランちゃんは別の意味(イタズラ心配・・・)で
おかあさんのココロをばっちりつかんでいるかと。(^-^;

投稿: keme | 2010年3月17日 (水) 09:30

お義母さんの心のつかみ方かと、勘違いしてしまいました。(^_^;)
別に何された訳ではないのに苦手です。
家主様のように接するのが自然で良いのでしょうがなかなか。
と言いましたが悩んですらいない親不孝な嫁です。(笑)

ミーちゃん、まだまだ小さいからちんまり丸くなりつつお顔だけ持ち上げて一緒に見てるんですね~とっても可愛いですね♪

投稿: ともろん | 2010年3月17日 (水) 10:04

家主様 こんばんは。

しおりちゃんが「ワイルド」に変身しちゃってから
おかあさんの「本当にいい子ね~。」を一身に
集めているミーちゃんですね。

可愛いな~。

家政婦は見ていたのように「ウランちゃんは
見ていた。」ですね。

投稿: 北斗星 | 2010年3月17日 (水) 18:36

そうですね!!

ウランちゃんが ひろみ様グッツをくわえてカーテンレールに上がったら
最高記録の早さで おかあさんは来てくれるに違いありません(笑)

おっとこんな入れ知恵はいけないな^^

投稿: あさ | 2010年3月17日 (水) 21:02

ミ~ちゃん本当に可愛い!
丸くちょこんと座って…

ウランちゃんも違った意味でお母さんのハートを掴んでいると思いますが(笑)
ほっこり気分になりました。

桜づくしのお料理を見たら、お花見に行きたくなりました。

投稿: ダラックマろう | 2010年3月18日 (木) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33809125

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんの心のつかみ方:

« 肩に乗ってせがむ猫 | トップページ | 猫にとっては意外な出来事!? »