« 猫と郷ひろみグッズ、どっちが大事? | トップページ | この噂話は本当かな? »

2010年3月31日 (水)

お姉さん猫との感動話

Img_0382

昨日は久しぶりにいいお天気だったので雪解けが進み、

庭のラベンダーが出てきました。

雪の重みで倒れていますが、今年も枯れずに越冬してくれたようで嬉しいです。

Img_0374

ミー 「『カリカリ』というお菓子は猫用ですか?」

ちゅーままさんが「シーバ」と「かりんとう」と

最近、大人気の北海道のお土産『カリカリ』を送ってくださいました。

先日、北海道へ遊びにいらっしゃった時に

ほんの少し観光地の紹介をメールでさせていただいただけなのに

ご丁寧にお礼のお品物を送ってくださいました。

ちゅーままさん、どうもありがとうございました!

Img_0351

立派なデコポンが近所のスーパーで298円でした~♪

りんご以外の果物はほとんど食べませんが、

以前、熊本の方がデコポンを送ってくださったことがきっかけで

それ以来デコポンのファンです。

とはいえデコポンは高いので早々買えませんが・・・。

Img_0379

いいお天気に誘われてイオン

2階を歩いていた時に若い頃大好きだった色の服に目が止まりました。

服を手に取った時に値段を見てびっくり!!

なぜなら、

Img_0380

280円の値札に半額シールがついていたからです。

レジに持って行くと

「今日は感謝デーなので5%値引きさせていただきます。」とのこと。

ということでこの服は133円でした。

コンビニのおにぎりと同じくらい!?

Img_0392

ミー 「お姉さんたちはみんなやさしいニャ。」

おかあさん 「ほんとね。」

昨日寝る前、ヴィヴィアンが押し入れからなかなか出てこず、説得をしていた時でした。

ミーが「ニャッ!!」と大きな声をあげました

私が「どうしたの?」と見に行くとほぼ同時に

ウラン、こまり、モモ、つみき、チェルシー、ティファニー、レナ、しおりが

心配そうな顔をしてミーのそばに集まってきました。

おもちゃで遊んでいて爪が一瞬ひっかかっただけのようでしたが、

お姉さん猫が心配そうにすぐに見に来てくれたことに感動しました。

みんな、本当にいい子ね~。

Img_0387

ミー 「ほんと嬉しかったニャ。」

おかあさん 「みんな家族だからね。」

Img_7388

ヴィヴィアン 「そんなことがあったとは全然気づきませんでしたニャ。」

ミーとお姉さん猫との感動話は

押し入れから1メートルくらい離れた所で起きてましたが・・・。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫と郷ひろみグッズ、どっちが大事? | トップページ | この噂話は本当かな? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

感動しますね(uu。) 家族なんですね。ヴィヴィちゃんもいい味持ってるかわいいかわいい家族です(*^.^*) ほんと、かわいい。
コンビニのおにぎりと同じくらいで服が買える?! イオンさんも見つけた家主さんもすごい! とってもかわいい色のセーターですね。私もそろそろ春色のお洋服買わなくちゃ(^^)

投稿: いな | 2010年3月31日 (水) 13:11

コメント昨年に続き二度目です。
いろんな出来事が、TVのニュースよりスリルがあって、ワクワクします。

でも、皆んなのお顔と名前がまだ覚えられません。
長男が可愛いと言った『チェルシーちゃん…誕生日が同じです』
次男が、なんか〜好き〜と言った『モモンガみたい?なティファニーちゃん』

カーテンレール上の野生味ある『しおりちゃん』

甘ったれの『ミーちゃん』

パパっ子ですか…?『こまりちゃん』

息子二人の名前を間違えてブーイングされる私からみると、12名の子供達の食習慣まで、把握してぃる家主さまは『凄ぃ〜です』

投稿: 珈琲 | 2010年3月31日 (水) 20:01

あ・・・記事にまでしてくださってありがとうございます。
照れますね~(^^)

きょうは私の大好きなミーちゃん&ヴィヴィちゃんの記事で、とってもうれしい!
ミーちゃん、ほんと素敵なお姉さんたちでよかったね~happy01

投稿: ちゅーまま | 2010年3月31日 (水) 20:40

ミーちゃん、優しいお姉さんたちがたくさん居るおうちの子になれてほんとによかったですね(^o^)

投稿: pi- | 2010年3月31日 (水) 20:42

家主様 こんばんは。

ミーちゃんのアップ、可愛いですね。
ずーっとお店で家主様のことを待っていたんだと思うと
「ウルッ」っとなります。
優しいお姉にゃん達に囲まれてのびのび育ってくださいね。

わたし、意地悪なのかな?駆け寄ってこなかった
4にゃんちゃんをリストアップしてしまいました。


投稿: 北斗星 | 2010年3月31日 (水) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34012282

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん猫との感動話:

« 猫と郷ひろみグッズ、どっちが大事? | トップページ | この噂話は本当かな? »