« 寒ブリに猫集まる!? | トップページ | 盗み食いはいけません! »

2010年2月17日 (水)

あなたはなんていい子なの!!

Img_8939

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、寝てる場合じゃないわよ。TVに堀井学さんが出ているわよ。」

(写真はNHKTVより)

堀井学さんとヴィヴィアンとどんな関係があるかというと

過去にこんなことがありました。

http://blogs.dion.ne.jp/russianvivian/archives/4532474.html

↑この記事をたまたまご覧くださった堀井さんがコメントを入れてくださいました。

堀井さん、改めてお詫びとお礼を申し上げます。

昨日のスケートでの銀、銅メダル、嬉しかったですね~!

長島選手の出身校の池田高校様で何年か前に「保護者セミナー」をさせていただきました。

池田高校の関係者の皆様、おめでとうございます!

Img_8955

21年度の「保護者セミナー」も明日の富良野会場で最終回となります。

19:00~富良野文化会館で行わせていただきます。

中学生、高校生、短大生、専門学校生、大学生の保護者の皆様、学校関係者の皆様、

大変寒い時期ではありますが、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Img_8953

今朝の様子

昨日は4回も雪かきをしたのにまた10センチくらい積もってる・・・。

今日はガーデンジャパンさんが排雪に来てくれる日なのでこれから雪かきです。

Img_8647

カインズホーム雪かき用のいい手袋を見つけました!

普通の手袋で雪かきをすると手元が滑るし、軍手は大きすぎてやりづらい。

作業用品コーナーでゴム製のいい手袋を見つけました!

これだと滑らないし、雪で濡れることもありません。

2009_05030100

ついでにさくらを買った猫コーナーにも立ち寄りました。

カインズホームの猫売り場で4日間鳴き続けていたさくらを買って以来、

店長さんとよく話すようになりました。

この日に話した中でこんな会話がありました。

店長 「『猫だらけ』を見てお店に来てくださるお客さんもいますよ。」

私 「そうですか。嬉しいですね。『猫だらけ』を見て買いに来てくださったお客さんには何かサービスをしてあげてくださいよ。」と冗談半分で言ったら、

店長 「いいですよ。猫をお買い上げの際に『猫だらけ』を見たとおっしゃったお客さんにはフードを1袋おまけしますよ。」

という嬉しいお返事をいただきました~♪

Img_8903

千秋庵のお菓子をいただきました。

千秋庵は大正10年創業の老舗です。

Img_8904

ウラン 「北国のコロナ、おいしそうだニャ。」

「なごやん」にチョコレートがのった感じのお菓子でした。

昨日ご質問があった「巻くだけダイエットはまだ続いているか?」ですが、

腰に巻くのとたすき掛けは1日に各3回くらいしています。

それと寝る前にダンベル体操を5分位しています。

成果は2キロ減、食事制限は一切なし

Img_8941

もう一つ昨日ご質問のあった「ミーちゃんはイオンタウンで売っていた猫ですか?」

そうです。

平岡のイオンタウンのペットショップに入り、向かって右側のお店「ペットフェイス」さんで買いました。

うちの猫はほとんんどペットフェイスさんの猫です。

9年近いおつきあいなので、オーナーさん、店員さんたちとは親戚のような感じです。

猫におもちゃを買ってくださったり、旅行のお土産をいただくこともあります。

Img_8942

ミーを迎えて1ヶ月半が過ぎました。

食が細くてとっても小さかったミーもよく食べ、よく遊ぶので頭一つ分、大きくなりました。

Img_8943

出かける時は見送りに玄関まで来てくれるし、

帰ってきたら一番にお迎えに走って来ます。

お風呂から出てくればバスマットの上で毎晩待ってます。

ミーちゃん、あなたはなんていい子なの!!

もっと早く決断してうちに迎えればよかったと反省しています。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 寒ブリに猫集まる!? | トップページ | 盗み食いはいけません! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
久しぶりに昼に家にいます。ん~、まったり(*^_^*)

ヴィヴィちゃんの武勇伝、思い出しました。さすがというか… 憎めないな~♡
ミーちゃんかわいいですね。今まで寂しかった分、ストーカーっ子になったのかな? 一番のお迎えはミーちゃん? あら? 世代交代ですか(^^@)

雪かきお疲れ様です。新しい手袋は快適ですか?新しい道具(?)があると少し楽しくなりませんか? 私は洗濯グッズに凝ります。洗剤、柔軟剤、物干しなど。嫌でもしないといけないことは楽しみを添えたいですね。

投稿: いな | 2010年2月17日 (水) 14:16

やっぱり、そうだったんですね!
よかった!crying

ここで会えるとは・・・・・
勝手に、ご縁を感じちゃってます。

今は天国で暮らす、モモという名のアメショーもあそこで出会いました。
だから、ミーちゃんを見たとき、連れて帰りたい衝動に駆られました。

でも、今、我が家には、Felvキャリアで、しかも行動治療中の風太が居るので、連れて帰るわけには行きませんでした。
家に戻ってからも、月齢の割りに小柄だったこと、長いことお店に居ること・・など等・・・
心から離れませんでした。
しばらくして行って見た時には、もう姿がありませんでしたから、その間にこちらの家族になっていたんですね。

たくさんの仲間に囲まれて、楽しく幸せな時間を過ごせているようで、私もうれしく思います。
長々と失礼致しました。

投稿: モモコ | 2010年2月17日 (水) 16:26

ミーちゃん♪
なんか表情に凛とした気品も出てきたと思います!
良いコ街道 まっしぐらですね!!

堀井学さんとは そんなやりとりがあったんですね~
やっぱりヴィヴィちゃんだったのかなぁ!?

投稿: あさ | 2010年2月17日 (水) 18:30

家主様

こんばんはぁ~
ミーニャンのひげのふくらみとキュートな口元が
ホント可愛いですねぇ~(*^_^*)
たまりませ~ん。(笑)

投稿: doiru | 2010年2月17日 (水) 21:07

家主様、こんばんは
雪かきを一日4回ですか…本当にお疲れ様です!そんなに降るようでは仕事でほとんど家にいない方々は大変ですねぇ。
ミーちゃん、可愛くなったなぁ~♪と思って見てましたけど、確かに凛とした品の良さも持ち合わせていたようですね。お風呂の出待ちまでされたら、ぞっこんにもなります(笑)。
お出迎えといえばヴィヴィちゃんが一番乗りだったのに、ミーちゃんのあまりの速さに負けちゃうのかな?! ブログ更新のお手伝いとか毎日の日課に忙しいもんねー(笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年2月17日 (水) 23:00

家主様 おはようございます。

翌朝にコメントになってしまいました。
東京は今、雪が降っています。
駐車場の車のフロントガラスが真っ白になっています。
やっぱり、東京って北海道より寒いです!
また始発電車が遅れるのでしょうか?

ミーちゃん、ずいぶん大きくなっていたんですね。
可愛さも日増しにアップ。
甘えん坊の末っ子三姉妹の中でもとびっきりの
甘えたさんですね。 本当に良い子ですね。
モモコさんのように気にかけてくださっていたかたも
いらっしゃったようですが、やっぱり『猫だらけ』家に
来る運命だったのですね。。。

投稿: 北斗星 | 2010年2月18日 (木) 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33412431

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはなんていい子なの!!:

« 寒ブリに猫集まる!? | トップページ | 盗み食いはいけません! »