« 私のことも心配してよ!! | トップページ | この勝負、私の勝ちね! »

2010年2月 2日 (火)

つみき記念日です!

Img_8373

つみき 「この新しいお家は私のものですか?」

おかあさん 「そうよ。つみきちゃんへのプレゼントよ。」

Img_7358

つみき 「2つとも私のものですニャ。」

つみきは爪とぎの上で寝るか、和室で寝ることが多く、

クッションや毛布を用意してもなぜか使いません。

Img_7360

つみき 「爪とぎの方が好きなんだニャ。」

24時間暖房が入っているので、どこで寝ても寒くはないのですが、

つみきのために新しいキャットハウスを買って来ました。

Img_8379

つみき 「どうしてプレゼントしてくれたのかニャ?」

おかあさん 「2月2日はつみきちゃんの記念日でしょ。」

Img_8261

2年前の今日、つみきを迎えました。

3年前の12月、ペットショップから

4歳半のノルウェージャンの里親になってもらえないかと電話がかかってきました。

成猫を迎えてみんなとうまくやっていけるのかいろいろ迷いましたが、

2月2日につみきを迎えに行くことにしました。

「つみき」という名前

ブログをご覧くださっている皆さんにつけていただきました。

「幸せを積み重ねられますように。」という

皆さんの優しい想いからつけていただきました。

つみきを迎えることになった事情はこちらをご覧ください。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-5d1e.html

Img_8266

うちに来た頃は毛吹きも体格もあまりよくなかったのですが、

今ではモフモフです~。

Img_8264

白い手袋もかわいくて、

Img_8267

相変わらずモモのおかあさん役を務めてくれています。

Img_8268

つみき 「一緒にお祝いしてくれると嬉しいニャ。」

おかげさまで風邪は引かなくなりました。

目とお腹の調子は今も安定しませんが、

これからもつみきを大事に育てていきたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 私のことも心配してよ!! | トップページ | この勝負、私の勝ちね! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

家主さん、おはようございます。
つみきちゃんが「猫だらけ家」に来て2年ですか~(*^_^*)
2年の間に次々と妹たちを迎えて、
優しいつみきちゃんの一面を見る事ができましたね。
つみきちゃんのリラックスした姿を見る度に
家主さんのお宅に来る事ができて良かったと
思わずにはいられません。ヽ(^o^)丿

投稿: doiru | 2010年2月 2日 (火) 07:55

つみきちゃん、おめでとう!
これからも、宇宙猫モモたんのお世話を
ヨロシクねぇ~。

そして、どんどん「幸せ」を積み重ねていってねッshine

投稿: 坂ち | 2010年2月 2日 (火) 08:56

つみきちゃん、おめでとう!!
ハウスのプレゼント良かったね♪♪
思わず、カニの爪(よくオードブルとかに入っている爪だけ出ていてぷっくり膨らんでいる衣?コロッケ?がついたもの)
を想像してしまったくらいなモコモコさ加減はどうみても幸せの証ですよね!
これからも家主様にたっぷり甘えてゆったり暮らして下さい♪

それにしても、もう2年ですか・・・・
時が経つ早さが怖いです。(笑)

投稿: ともろん | 2010年2月 2日 (火) 10:46

つみきちゃん、おめでとう!

私も名付けに参加させていただき
思い出深いです。

本当に、家主様の深い愛情に
感謝、感謝です!

投稿: こてつ | 2010年2月 2日 (火) 11:30

つみきちゃん、猫だらけ家記念日 おめでとう♪
優しい家主様に出会えて、モモちゃんと出会ったことで母性愛も目覚めたつみきちゃん。その白い手袋が愛らしくてたまりません!(笑)身体に気を付けてこれからの猫生を楽しんでネ☆

投稿: ヒトチャン | 2010年2月 2日 (火) 11:33

つみきちゃんおめでとう!

モフモフのそのお腹にさわりたーい!!

投稿: みよ | 2010年2月 2日 (火) 11:35

つみきチャン、そして家主さま

記念日おめでとうございます!!
写真からつみきチャンが穏やかに過ごしている感じが伝わってきて、幸せな気分になりました。

お手々をニギニギしたくなる写真満載で。。。本当にかわいいです。
これからも幸せでありますように。

投稿: ダラックマろう | 2010年2月 2日 (火) 12:18

家主様、こんにちわ!
つみきちゃんが猫だらけの家族になってもう2年も経つのですね

家主様はじめ猫だらけ家の優しさに包まれて優しいお顔になり、毛もモフモフになってそして大きく?成長されて幸せがいっぱい詰まってるんですよね~(笑)

白いモコモコの手も可愛くて大好きです!
これからも体調に気をつけて幸せを沢山積み重ねてね
 
つみきちゃん記念日おめでとう!

投稿: 3にゃおん | 2010年2月 2日 (火) 12:53

つみきちゃんおめでとう!!
白いお手も、モフモフの体も
お顔もとっても可愛いですね。
最初の時と、体つきもですが
顔もすっごく可愛くなったと思うのは
私だけでしょうか?
今では、モモちゃんのお母さんがわりで
本当にいいお姉さんでお利口さんですね。
これからも皆仲良く
元気に暮らしてね、つみきちゃん♪

投稿: ももこママ | 2010年2月 2日 (火) 12:55

つみきちゃん記念日おめでとう!
この2年でふっくらゆったり、どんどん美しい猫さんになっていきましたね。
お顔もやさしくなりました^^♪
「猫だらけ」家に来て、本当によかったね、つみきちゃん☆
これからも幸せをいっぱい積み重ねていってくださいね。
かわいいハウス、とってもお似合いですよ~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2010年2月 2日 (火) 13:18

お誕生日よりも、今日の記念日こそが、つみきちゃんにとって大切な日だと私は思っています。
これからも、ずっと、ず~うっと、家主様と一緒に暮らせるんだよ!
つみきちゃん、よかったねえ。

投稿: ほりー | 2010年2月 2日 (火) 15:33

家主様 こんにちは。

つみきちゃん、記念日おめでとうございます。

「猫だらけ」に来るようになって暫くの間、つみきちゃんを
つきみちゃんと間違えていた私です。
改めまして、本当にごめんなさいね。
家主様のコメント返しも名前を間違える失礼にわざわざ
「つきみ」でお返事くださり本当に申し訳ございませんでした。

つみきちゃんの白い手袋、ソックスとモフリたくなる
ポワポワなお腹、大好きです。
これからも妹にゃんのお世話や遊び相手をしながら
いつまでも元気で暮らしてくださいね。

投稿: 北斗星 | 2010年2月 2日 (火) 15:57

つみきちゃんおめでとう!
2年前、朝からつみきちゃんのくる日と聞いてワクワクしながら何度もおじゃましたのを思い出します。
これからも健康で、ずーっとみんなと楽しく暮らしてね(=^・^=)♡

幸せなお顔を見るのはいいですね。heart04

投稿: いな | 2010年2月 2日 (火) 17:19

初コメントします、はじめまして!
少し前からのぞかせていただいていました。つみきちゃんのご家族記念日おめでとうございます!
実はうちの子がつみきちゃんに毛色がそっくりでいつもドキドキして見てたんです~。(フィオといいます)
お誕生日を見たら姉妹ではないようですが、とっても親近感感じてます。
URL貼らせていただいたのでもし良かったら見てくださいね♪
猫だらけの先輩として憧れて見てます!うちはまだ5にゃんですが色々参考にさせてください。よろしくお願いします。

投稿: フィオママ | 2010年2月 2日 (火) 17:30

家主様はじめまして!

偶然見つけ、初コメです。
ニャン達と家主様の歴史(?)、ファンの皆様の暖かい言葉に幸せな気持ちになりました。
すべてではないですが、バックナンバーも読ませていただき、ハンモック(ニャンモック!?)我が家の6ニャンの為に急遽作っちゃいましたよ~
そして、実に住まいがご近所で、私何度かブログに登場しているお店で働いているので、もしかしたら遭遇しているかもしれません^^。
ジラソーレ、大曲のアイスクリーム、近いうちに行ってきます!!
ニャン話はモチロン、おいしい情報もうれしいです。楽しみが出来ました!!

投稿: さらよね | 2010年2月 2日 (火) 19:49

つみきちゃんが来た事…何か懐かしいですね!!
すっかり「猫だらけ」になじんでるから
最初は体力が無くて心配だった事とか、忘れちゃってました!

モフモフふかふかの毛並みで
白い手袋もくっきり!!健康的なつみきちゃんですね♪
新しいお昼寝場所いいなぁ~~~!

投稿: あさ | 2010年2月 2日 (火) 23:36

つみきちゃん、お誕生日おめでとう!
ここのおうちに来てよかったね。
最初は遠慮がちで心配でしたが、今ではモモちゃんのお母さん代わりになったり、幸せそうなつみきちゃんを見るのが楽しみです。
魅力的で可愛くなりましたね。
白い手袋とソックスが特にステキです♪
これからもみんなと仲良く元気に過ごして下さいね。

投稿: amirin | 2010年2月 3日 (水) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33216324

この記事へのトラックバック一覧です: つみき記念日です!:

« 私のことも心配してよ!! | トップページ | この勝負、私の勝ちね! »