« 猫の後ろに並んでみる?? | トップページ | 寒ブリに猫集まる!? »

2010年2月16日 (火)

意外な猫が妹猫をかわいがる!?

Img_8809

先週末は少し気温が上がったのですが、また気温が下がってきました。

今日の最高気温は-4度

朝から雪がしんしんと降っています。

こんな寒い日はおいしいスープカレーで暖まりましょう。

このルーは318円~378円で売っています。

2皿分と箱には書いてありますが、4皿分くらい作れます。

Img_8878

しおり 「あの子、まだいたの?」

おかあさん 「まだいたわよ。」

昨日、平岡のイオンタウンのペットショップに行ったら、

しおりの兄弟がまだいました。

5月7日生まれ♂ レッド

かなりの甘えん坊で、抱っこが大好きです。

昨日は30分ほどお店にいましたが、

「おばちゃん、抱っこして~!」と視線を合わせ、鳴くので

2回抱っこしました。

ペロペロなめてくれて本当にかわいい子です♪

Img_8887

おかあさん 「とってもいい子だったからやんちゃなしおりちゃんと交換してもらおうかしら?」

しおり 「それはダメです。私がいなくなったらミーちゃんが寂しがりますニャ。」

ミーの遊び相手をしてくれるのはありがたいですが、

しおりにはいろいろ手を焼いています・・・。

ある意味ではレナ以上??

Img_8807

3匹でお昼寝中

3匹の微妙な距離と向きが笑えます。

先日お届けした保護猫のコバケンくんはもう先住猫のヲザワくんと

寄り添って寝ているそうです。

ほほえましい2にゃんはこちらです。

http://cats-meow.jugem.jp/

Img_8795

レナ 「お姉さんがなめてあげようか?」

さくら 「えっ、レナちゃんがなめてくれるの?」

思わぬ展開に息を潜めて撮影を続けました~。

Img_8793

レナ 「さくらちゃん、ティファちゃんより大きくなったんじゃない?」

さくら 「そうかニャ?」

姉猫が一生懸命、妹猫をなめてくれ、

ほほえましい光景を撮影しているのですが・・・

Img_8794

なぜかドキドキ・・・

緊張しながら撮り続けました。

Img_8798

さくらの心の声 「大丈夫かニャ。耳を噛まれないかニャ・・・。」

Img_8804

おかあさん 「レナちゃん、いい子ね~。」

レナ 「最近はよい子になったと評判ですからニャ。」

どこでそんな評判がたっているのか知りませんが

妙にドキドキするグルーミングでした。(笑)

皆さんはいかがでしたか?

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫の後ろに並んでみる?? | トップページ | 寒ブリに猫集まる!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様、おはようございます。
レナちゃんの評判はうなぎ登りで上がっていますよ~。あ、猫だらけ家ファンの間です(笑)。レナちゃんもアピールしてますね、お顔が物語ってます。『いい仔になったでしょ?』って。
これが多頭飼いの良さなんでしょうね、レナちゃんもお姉さんに成長させてくれるんですもの(笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年2月16日 (火) 09:30

遅くなってしまいました~
土日入って、ブログ見なかったので
ティファちゃんの誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!!

しおりちゃん、まだお子ちゃまなんでしょうか?
レナちゃんは大人になってきたのかもしれないですねぇ。
クルーミングの光景は
本当に微笑ましいですね。

投稿: ももこママ | 2010年2月16日 (火) 12:22

家主様 こんばんは。

しおりちゃんの兄弟もミーちゃんがそうだったように
ショップ暮らしが長くなっていますね。
「兄弟」とあるので男の子なんですか?
「姉妹」なら家主様への甘えぶりからまだ見ぬ
ケイちゃんかなと想像してしまいました・・・。

集合写真の丸いグレーは何かな?座布団と思ったら
レナちゃんではないですか?
ビッグな2匹と一緒だから一層小柄に見えますね。
そんなレナちゃん、お姉さんモード全開ですね。
妹が増えて本当に優しいレナちゃんです。

投稿: 北斗星 | 2010年2月16日 (火) 23:23

レナちゃんがさくらちゃんを…だったのですね。家主さんがドキドキされるのわかります~。
下ができると自然といいお姉さんになるんですよね。でもどこか企み顔の面影が…
いや、そんなことないですね(#^.^#)

投稿: いな | 2010年2月17日 (水) 00:01

家主様

おはようございます。
「レナちゃんもお姉さんになったんだなぁ~」
などと思いつつ、画像を見直すと・・・
つみきちゃんとさくらちゃんと一緒にいると
レナちゃんが小猫のようで笑ってしまいました。
さくらちゃんはつみきちゃんのそばでも
見劣りしないですねぇ~(笑)

投稿: doiru | 2010年2月17日 (水) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33399377

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な猫が妹猫をかわいがる!?:

« 猫の後ろに並んでみる?? | トップページ | 寒ブリに猫集まる!? »