« ニャンゲル係数が高いから・・・ | トップページ | 子供扱いはしないで! »

2010年2月14日 (日)

猫砂とトイレと消臭剤

Img_8851

第3回の統一テーマは「使っている猫砂の銘柄」

我が家では使っているのは燃える砂の「ウッディフレッシュ」です。

ホーマックというホームセンターで安売り時にまとめて6~8袋買います。

セール価格で16リットル 698円

たまにしかセールがないため、切らした時は

コストコで同じ猫砂18リットル 898円をまとめ買いします。

猫砂を買うために普段はほとんど行かないコストコに

年会費4200円払っています。(笑)

ところでこの猫砂の袋

よく見たら・・・

Img_8853

破られて穴があいています・・・。

Img_5687

こまり 「今頃見つけたの。遅いニャ。」

犯猫は常習犯のこの猫に間違いないでしょう。

Img_8763

トイレカインズホームで買った透明のコンテナ(980円)が6個

このコンテナは透明なので見た目がスッキリしています。

それに深さがあるため

ティファニーがでっかい手でザクッザクッと砂を掻きだしても

外に砂が飛び散りません。

また深さがあるせいか、このコンテナに変えてから隣を気にしないで

同時に3コのトイレを使うようになりました。

朝起きた時、朝食後にトイレを使うことが多いので

コンテナに変えてよかったと思っています。

Img_8850

デオトイレは専用の消臭シートではなく普通のシートを敷き、

毎日交換しています。

Img_8533

ルシアン 「デオトイレの砂は高いからみんな、おしっこだけにしてニャ。」

ありがたいことにみんなが守ってくれています。

猫って本当に賢いですよね~。

2008_08080002

ルシアンとつみきはおしっこはワンちゃん用のトイレを使うので

このタイプのトイレが3ヶ所あります。

シートは1回使ったらもう使わないため、大量にストックしてあります。

Img_8854

シートはイオンでまとめ買い

200枚入り1180円

この時はは5%の割引き券を持っていたので、1121円

Img_8764

トイレのお掃除は使った砂をビニール袋に入れ、

それをさらに黒いビニール袋に入れてこのタイプのゴミ箱に入れています。

Img_8866

燃えるゴミは週に2回しか捨てられませんので、

ゴミ箱の中にはカインズホームで買った消臭剤が入っています。

いろいろ試しましたが、この消臭剤が一番匂いを消してくれる気がします。

400ml 158円

他にも何か質問がありましたら、いつでも聞いてくださいね。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« ニャンゲル係数が高いから・・・ | トップページ | 子供扱いはしないで! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

にんげんもそうですが、猫ちゃん達も、食べたら出さなくてはならないから、その処理が大変ですね。

我が家ではひとりっこなのですがトイレを1階2階に各1つずつ置いて「おから」の砂を使って、人間のトイレに流しています。

13にゃんもいる猫だらけさんちでは、本当に大変でしょうと思います。でも、家主さんがとても丁寧に清潔にしていらっしゃるのを拝見してすごいな~と思います。

13にゃん達はしあわせですね(*^o^*)

投稿: pi- | 2010年2月14日 (日) 13:15

家主様

こんにちはぁ~

トイレのお掃除大変ですね~
私は実家で1匹でしたが、トイレの回数の多い子
だったので、トイレ掃除は大変でした。
以前、テレビで見たのですが、洋式のトイレに
上手く飛び乗ってすませるにゃん子もいるみたいで
それを見た後に、私も教えてみましたが無理でした。^_^;

投稿: doiru | 2010年2月14日 (日) 16:59

遅ればせながら、ティファちゃんお誕生日おめでとう!!
ティファちゃんは誰もが認める猫だらけ家のボスですよね♪
頼りになるボスです!
これからも妹にゃん達を厳しく愛たっぷりにしつけて下さいね♪
13日は地鎮祭に行ってきました。
神奈川も雪がチラチラ舞っており地面もぐちゃぐちゃで大変でした。(>_<)
普段の行いが悪いからですね、きっと。(笑)

バレンタイン、うちはお酒です。
これが一番喜びます♪

投稿: ともろん | 2010年2月14日 (日) 21:40

トイレと猫砂はフード以上に気を遣います。フードは病院で相談しながら嗜好に合ったものをあげていますが、トイレは『猫がより快適に』と思いながら、私もお手入れし易く、より安くと思います。
家主さんは本当に丁寧に清潔にしていらっしゃいますね。私も見習わなくちゃ(#^.^#)

投稿: いな | 2010年2月14日 (日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33372523

この記事へのトラックバック一覧です: 猫砂とトイレと消臭剤:

« ニャンゲル係数が高いから・・・ | トップページ | 子供扱いはしないで! »