« 150万アクセス、ありがとう!! | トップページ | 大人気のキャットハウスは・・・ »

2010年2月 4日 (木)

この冷たいものは何?

Img_8436

ミー 「朝青龍が引退したニャ。びっくりしたニャ。」

おかあさん 「そうね。意外だったわね。」

個人的には大鵬が突然引退した時の方が驚きました。(古)

小学校の頃から相撲が好きで

中学~大学までは名古屋場所を欠かさず見に行ってました。

二所ノ関部屋ででちゃんこを食べたこともあります。

最近は土俵外の話題ばかりで相撲ファンとしては残念です。

Img_8441

ヴィヴィアン 「これは何ですか?」

Img_8442

しおり 「サブリーダーさん、これはいったい何ですか?」

ヴィヴィアン 「私もわかりませんニャ。」

Img_8443

しおり 「ミーちゃんは何だと思う?」

Img_8444

しおり 「触ると冷たいニャ。」

ミー 「冷たいですか?」

Img_8445

タオルを外で振り回すと本当に凍るのか実験してみました。

振っているうちに手の方が先に凍りそうだったので

玄関フードの取っ手に掛けてみたら・・・

みるみるうちに凍りました~。

北海道では本当に凍るんですね~!

明日も冷えそうですが、いよいよ「雪まつり」が始まります!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 150万アクセス、ありがとう!! | トップページ | 大人気のキャットハウスは・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんばんは。

家主様はやっぱり内地出身の方なんだと実感しました。
道産子ならいくら真冬日、占冠で氷点下34.4℃になっても
外でタオルを振り回しませんもの・・・。
小学校のとき科学の付録の実験とか大好きだったでしょ?

雪まつりの間、飛行機がちゃんと飛べば良いのですが。
新千歳で吹雪の中、2時間遅れで出発して行く飛行機に
整備士の方が屋外で手を振って見送ってくれるのは
感動ものですがそんな事のない様にと祈ってます。

投稿: 北斗星 | 2010年2月 4日 (木) 19:27

家主様

私もやりました!やりましたよ!
10年前に行った時に北海道で!!
タオルをブンブンしました。
ホントに凍ってタオルが立つんだと
ビックリしたのをおもいだしました。(笑)

投稿: doiru | 2010年2月 4日 (木) 19:53

家主様 追伸です。

次はバナナで釘を打ちつけてくださいね。
薔薇が粉々はちょっと可愛そうですから無しで。

投稿: 北斗星 | 2010年2月 4日 (木) 20:32

はじめまして。
ほんとにタオルがあんなになるんですね。ちょっと感動!

素人にもわかるFX!キャンペーン情報なども掲載しておりますのでよろしければお立寄りください。応援!

投稿: ざっくざくパパ | 2010年2月 4日 (木) 21:23

なんか今日は2回更新されている気がして覗きに来たらその通りだったので、くじにでも当たった気分です(笑)
150万アクセスおめでとうございます!!o(^-^)o
コメントは時々ですが、毎日楽しみに覗きにきてますのでお体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね♪

凍るタオルビックリです( ̄□ ̄;)
雪まつり、一度は行ってみたいと思い続けてますが寒いのが苦手なので中々勢いがつきません…(☆_☆)

投稿: 春 | 2010年2月 4日 (木) 22:40

雪祭り、行きたいです。30年前に札幌に
住んでいました。
千葉に居た昔、廊下に干した厚手の洗濯物は凍りましたよ。洗濯機に脱水機能がまだなかった(歳がばれます)
家主さんちの猫ちゃんは幸せね!

投稿: まあ | 2010年2月 5日 (金) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33247562

この記事へのトラックバック一覧です: この冷たいものは何?:

« 150万アクセス、ありがとう!! | トップページ | 大人気のキャットハウスは・・・ »