« 保護猫さんのお迎えに行って来ます! | トップページ | 保護猫さんをお届けしてきました! »

2010年2月11日 (木)

猫が踏んじゃったものは?

Img_3059

第61回「さっぽろ雪まつり」

本日で残念ながら閉幕です。

開催中200万人の方が楽しまれたようです。

Img_3064

雪まつり会場には雪像だけでなく

氷像もあり、見事です!

こんなにきれいなのに明日の朝から壊されてしまいます・・・。

Img_3069

昨日はアクセス数がいつもより多いなぁと思っていたら、

「ココログニュース」で、

私の書いた「雪まつり」の記事を取り上げてくださっていました。

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-201002091647/1.htm

ココログに移って2年半くらいになりますが、

ニュースで取り上げていただいたのは初めてです。

とっても嬉しくてその記事を印刷しました。

ココログさん、そしていつも来てくださる皆さん、

どうもありがとうございました。

Img_8773

今朝8時15分頃、広報車が回ってきたのですが、

何を言っているのかよく聞こえず、

ご近所さんと「もしかして今日は町内の排雪かしら?」

「後から雪を出さなきゃね。」と話していた15分後、

突然、排雪作業車が来ました~!

Img_8775

昨日は定期排雪の契約をしているガーデンジャパンさんが排雪をしてくれたばかりなので、雪はほとんどありません。

町内の排雪費を2500円支払いましたが、

排雪された雪はタイヤの幅だけ~。(笑)

Img_8776

高さも20センチくらい?

これで2500円也~!

うーん・・・。

Img_8722

ミー 「おかあさん、ごめんね。治るかなニャ?」

昨日寝ていたら、

ミーとしおりが布団の下から上へ勢いよく走り抜けて行きました。

Img_7439

しおり 「顔に傷ができちゃったね。ごめんね。」

横を向いて寝ていたのですが、

ミーが顔を踏んで行ったため、顔に傷が・・・。

よく見なければ3センチと5センチくらいの傷が2本

よーくみると5センチの傷は耳の横から口まで・・・。

口裂け女、札幌に現る!?

18日に富良野文化会館で講演があるというのに・・・。

今日だってコバケンくんの里親さまに会うのに・・・。

Img_7492

ルシアン 「昨日は心配したニャ。」

ケガをした瞬間に私が「痛い!痛い!」と叫んだら

すぐにルシアンが走って来てくれました~!

さすが、ルシちゃん、あなたはいつも素晴らしい!!

Img_6860

チェルシー 「私が2番目に駆けつけましたニャ。」

チェルシーもすぐに走って来てくれました。

チェルちゃん、さすがおかあさん子です!

ちなみにおかあさん組リーダーのヴィヴィアンは寝てました。(笑)

Img_8727

ミー 「もうしないから。たぶん・・・。」

もう若くないから勘弁してくださいよ。

皆さんもどうぞお気をつけて。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 保護猫さんのお迎えに行って来ます! | トップページ | 保護猫さんをお届けしてきました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ミーちゃん、元気いっぱいですね~!happy01
しおりちゃんと毎日仲良くあそんでるみたいで、とってもうれしいです(泣)。
家主様、お加減はいかがですか。
早くなおるといいですね。
「若くないんだから・・・」に、くすっと笑ってしまいました。

投稿: ちゅーまま | 2010年2月11日 (木) 10:03

こんにちは。
けが、早く治りますように。
先日、さっぽろ雪祭りに行きました。
初めてでしたが、雪像、氷像を見て回りました。特に、(12丁目?)の小団体の雪像がよかったです。小さいながらのアイデア一杯。
そのとき、切り傷を負った手をさらして、歩いていたのですが、「-3度」の外気にさらされ、何度か再出血してしまったようです。家主様も、外出時にご注意ください。

投稿: くろ | 2010年2月11日 (木) 10:41

家主さま、美貌にキズが・・・・(-_-)
どうぞ、お大事になさってくださいね。

でも、それだけ?猫ちゃん達に愛され、愛していらっしゃるので、名誉の負傷ですね。早くよくなられますように。

投稿: pi- | 2010年2月11日 (木) 10:43

家主様 こんにちは。

起きていて身構える事が出来る時ではなく不意打ちを喰らった時は
流石の家主様もされるがままですね。
傷が早く癒えます様に。

昨日の胡座のようなポーズ、おかあさんのSOSでも寝たままで駆けつけない
ルシちゃん、チェルちゃんと対極のそんな人間くさい
サブリーダーが好きです。

投稿: 北斗星 | 2010年2月11日 (木) 12:43

前の記事を読んで、ミーちゃんスカーフでも齧っちゃったかな?と思っていたら
お怪我でしたか!(>m<。)
お化粧で隠そうにも、当日は傷口に入ってしまうかもで隠せないんですよね・・・ご愁傷様です。
お大事になさってくださいね。

投稿: 春 | 2010年2月11日 (木) 13:26

家主様、こんばんは
本日はコバケンちゃんのお迎えとお届け、お疲れ様でございました!コバケンちゃんは元気でしたか?一人で心細かったと思うから大丈夫だったかなぁ…と思いましてねぇ。
飛行機の遅れは、整備してた際の何か気になる所があったのかもしれませんね。
ミーちゃんとしおりちゃんは、若いだけあって元気あり過ぎ!(笑) 体についた傷って、そうだなぁ…30代後半ぐらいからは治りが遅いのよね(苦笑)。何とか講演までには善くなることをお祈りしています。
それにしても、ルシちゃんとチェルちゃんさすがだわ。でも、太っ腹のヴィヴィちゃんも好きで~す。

投稿: ヒトチャン | 2010年2月11日 (木) 21:11

ミーちゃんとしおりちゃん、元気な証とは言え、イタタタタァ~ですね。
講演までになんとかなると良いですね。
でも、傷口はふさがってもしばらくの間は線みたい残るんですよね~。
あは(*^。^*)私も若くないのばれちゃいますね。(笑)
早く、お子様にゃんず達が踏んでいい物と悪い物を分かってくれるといいですね!

コバケンくん、元気に到着しましたか?
北海道の雪にビックリかもしれませんね。
一緒にいた時間が少しの間でも里親様に送り出す時は淋しいですよね。
その分、コバケンくんには幸せになってもらいたいですね♪

投稿: ともろん | 2010年2月11日 (木) 21:32

私も顔の上を走りぬけられ傷が残っています。
お大事に、コバケンくんは新しいご家族と
素適な時間を過ごしているのでしょうね。

投稿: べっこら | 2010年2月11日 (木) 22:46

家主さま 今日は千歳空港までコバケンくんのお迎えと家族の元へのお届けをありがとうございましたm(_ _)m

まさかそんなアクシデントがあったとは知らず=(^‥^;;= 今、記事を読んでびっくりしました。今後もミーちゃんとしおりちゃんコンビの行動には気をつけてくださいね。

 

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年2月11日 (木) 23:39

あわわわわ…。
家主様、お大事に…。

投稿: みよ | 2010年2月12日 (金) 01:07

こんにちは、昨日コバケンくんを家まで届けていただいた、里親のショウコです。
昨日は冬道の長時間の運転の上、空港で1時間もお待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。おかげさまでコバケンくんを無事家にお迎えすることが出来ました。
いまコバケンくんは部屋の中で徐々に活動範囲を広げているところです。
今後ブログでコバケンくんと先住猫の様子をご報告して参りますので、ごらんになって頂ければ幸いです。
本当にありがとうございました!

投稿: ショウコ | 2010年2月12日 (金) 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33330723

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が踏んじゃったものは?:

« 保護猫さんのお迎えに行って来ます! | トップページ | 保護猫さんをお届けしてきました! »