« 雪まつりに行って来ました! | トップページ | ちびまる子ちゃんの大雪像 »

2010年2月 6日 (土)

かわいさはぬいぐるみ以上!?

Img_8461

「さっぽろ雪まつり」会場には

市民の方が作られた市民雪像もあります。

マイケルジャクソン

Img_8478

コンサドーレに移籍した

中山選手

Img_8485

オードリーの春日さん

Img_8416

長い間、階段の手すりで「猫よけ」として

活躍してくれたぬいぐるみをお洗濯しました。

Img_8418

おかあさん 「あっ、よく見たら宇宙人も混じってたわ!」

モモ 「失礼ニャ!宇宙人とは何ですか!」

Img_8412

モモ 「このぬいぐるみは何年くらい働いたの?」

おかあさん 「ルシアンが仔猫の頃からよ。」

Photo

2001年7月7日にルシアンを迎えました。

9月に祖父が亡くなり、私が帰省していた時に

「階段の手すりに上がり、そこから階段へ飛び降りた。」という話を

留守番をしていた主人から聞き、びっくりしました。

それ以来ぬいぐるみを置いてここに上がらないようにしてきました。

Img_8414

モモ 「なぜプーさんを選んだの?」

おかあさん 「その頃ルシちゃんが苦手にしていたからよ。」

ルシアンが喜ぶと思い、UFOキャッチャーでプーさんを取ってきたのですが、

喜ぶどころかルシアンは怖がってました~。

そんなことがあったことを思い出し、プーさんのぬいぐるみを並べました。

その後ウランやチェルシーが上がることがありましたが、

注意をすればすぐにやめました。

こんなふうに何年も問題なくきたわけですが・・・

Img_5297

レナ 「私が歴史を塗り替えたのね!」

Img_8420

モモ 「この子たちに長い間お世話になったんだね。」

おかあさん 「そうよ。かわいいぬいぐるみさんに感謝ね。」

Img_8422

おかあさん 「ぬいぐるみに混じっているとモモちゃんもぬいぐるみみたいにかわいいわねぇ。」

モモ 「いいえ、ぬいぐるみ以上です。」

Img_8435

こちらはビニールに混じっているサブリーダーさん。

ビニールに埋もれていったい何を考えているのでしょう。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 雪まつりに行って来ました! | トップページ | ちびまる子ちゃんの大雪像 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。京都は、数年振りに雪が降っています
。但し、積っていません・・・。沢山のぬいぐるみの中に、モモちゃんがいたなんて気付きませんでしたsweat01でも、ぬいぐるみ以上のかわいらしさは、本当ですね。窓際の日差しも相まって、モモちゃんらしさが出ていますよね。Best Shotかも?知れませんね。
私的には、おとぼけ(!?)サブ・リーダーさんと、雪像になったゴンさん(中山選手)が、気に入りました。

投稿: しろたび | 2010年2月 6日 (土) 09:56

おはようございます(^o^)

モモちゃん、ぬいぐるみ以上のかわいさですよね(*^o^*)

うちは、東京なので玄関フードもなく(^_^;)玄関から外へ脱出を企てるミイとの知恵比べをしています。
いろいろ試して、今は高いフェンスを玄関三和土に下りられないように設置していますが、それも無力になるのは時間の問題かもしれません(-_-;)

でも、愛猫の為にいろいろ考えるのも猫と暮らす楽しさの一つかもしれませんね(^_-)

投稿: pi- | 2010年2月 6日 (土) 10:04

家主様 こんにちは。

プーさん、お疲れ様です。
これからは、蹴飛ばされたり落とされたりもなく静かな毎日・・・?
妹達が元気すぎるので無理ですかね~?

モモちゃん、ぬいぐるみより可愛いです。
レナちゃん、先日のウルウルまん丸のお目目も好きですが
今日のウルトラ怪獣登場のような目力こもった表情、大好きです。
ヴィヴィちゃん、溺れないようにね~。

投稿: 北斗星 | 2010年2月 6日 (土) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33268073

この記事へのトラックバック一覧です: かわいさはぬいぐるみ以上!?:

« 雪まつりに行って来ました! | トップページ | ちびまる子ちゃんの大雪像 »