« かわいさはぬいぐるみ以上!? | トップページ | ミーちゃん、抜糸しました! »

2010年2月 6日 (土)

ちびまる子ちゃんの大雪像

Img_8481

第61回さっぽろ雪まつり

昨日ご紹介した「北の動物園」と同様に

観光客の方から「わぁ!すごい!」と言われていた

ちびまる子ちゃんの大雪像

Img_8482

ちびまる子ちゃんは20周年なんですね。

私は1993年の夏にコミックを全巻まとめて買いました。

私にとっては忘れられない夏、そして漫画です。

Img_3072

まるちゃんの声が聞こえてきそうです。

Img_3075

みぎわさんから花輪くんへの熱い想いが伝わってくるような感じでした~。

Img_3078

たまちゃん丸尾くんの表情もいきいきしています!

Img_3074

こっそり笑う野口さんもいい味が出ていますよね?

Img_8465

雪まつり会場には北海道のおいしいものも食べられます。

宗谷牛、懐かしいなぁ。

去年、宗谷岬で放牧されているのを見ました。

Img_8495

お昼ご飯は札幌市役所の地下1階の食堂で食べました。

ここは広いし、景色もいいです。

食券を渡せばすぐにお盆にのせてもらえるので、早くすませたい時はいいです。

熱いおみそ汁がついて幕の内弁当は500円

家族連れや安く早く済ませたい方にはおすすめです。

他にもいろいろメニューがあるし、売店ではお弁当やボストンベイクのパンも売っています。

お天気がよければ18階のレストランもおすすめです。

眺望が最高で、ここも安くランチがいただけます。

(ただし窓側の席は少ないです。)

Img_8489

昨日のお天気はこれをご覧いただければ伝わるでしょうか。

払っても払っても、見る見るうちに雪が積もってきて、

本当に寒かったです。

でもそれ以上の感動がありました!

Img_8437

ミー 「今はもっと雪がしんしんと降っていますニャ。」

「雪まつり」は11日まで開催されています。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« かわいさはぬいぐるみ以上!? | トップページ | ミーちゃん、抜糸しました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

写真でも迫力あるのですから、実物はもっともっと大きく迫力ありそうですね。
どれも雪とは思えないくらい立派で、それを人が作ったと思うと感動しますね。
こちらも今朝は雪が舞っていて、日中もちらつく時がありました。
寒いですが、北海道はもっと寒いと思うと我慢出来ます。
こちらから見てると怖くなるくらい寒そうで、本当にお気を付け下さいね!

投稿: ともろん | 2010年2月 6日 (土) 19:55

家主様 こんばんは。

まるちゃん、ビックリするくらい大きいですね。
もう20周年だなんて、、、自分が歳をとるはずです。
最初にテレビでアニメを見た時は衝撃的でした。

今日も北海道は雪模様ですね。羽田からの飛行機が雪の為、
旭川空港へ向かうか羽田に引き返すかの条件付きで出発しています。
新千歳の到着便の情報では行き先変更、引き返しはないようですが。

北陸から北の日本海側で大雪ですからね・・・。
今、天気予報サイトで週間予報を見ながら週明けの
フライト状況を気にしています・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年2月 6日 (土) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33271954

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃんの大雪像:

« かわいさはぬいぐるみ以上!? | トップページ | ミーちゃん、抜糸しました! »