« ミーちゃん、抜糸しました! | トップページ | 13日までに応募してね! »

2010年2月 8日 (月)

「ネコにマナー」のポスター

22_2_5a39ed1

溺愛猫的女人さんが保護し、里親募集をしていらっしゃった

長毛のミッシェルくんの里親様が決まったそうです。

詳細についてはこちらをご覧ください。

http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2010-02-07#

先に里親さまが決まったコバケンくんは

11日に飛行機で札幌にやって来ますが、

私が千歳空港までお迎えに行き、里親さまにお届けすることになりました。

Img_8559

土曜日の午後から昨日にかけて積もった雪はこんな感じです。

土曜日の午前中は90センチの高さの塀が全部見えてました。

昨日は実家の雪かきもし、いい運動になりました~。

Img_8496

先日「雪まつり」に行った時に

地下鉄の改札口でこんなかわいいポスターを見つけました!

「ネコにマナー」

タイトルを見ただけで猫ファンは興奮しますよね~♪

Img_8497

こんなふうに猫が席を独占していたら、

かわいくて注意できませんよね~。(笑)

猫の横にあるのはひもがついたチーズかな?

このポスターをニヤニヤしながら撮っていたら

通り過ぎる人たちは私のことをニヤニヤして見てました~。(笑)

Img_8561

ウラン 「これはどこで買ってきたの?」

「雪まつり」の見学後、狸小路にある「ラルズ」というお店に行って来ました。

札幌市の特別支援学校、学級の生徒さんたち

作製したものの即売会が行われていました。

Img_8562

八軒中学校の生徒さんが作ったペン立て

1コ 250円

Img_8563

月寒中学校の生徒さんが作ったティッシュケース

1コ 50円

Img_8564

八条中学校の生徒さんが作ったコースター

2枚入りで100円

どれもとてもきれいに作ってあります。

会計をしてくれた生徒さんから

「お礼状を出したいので、住所を教えてください。」と言われ、

住所を書きました。

保護者の方や先生方に温かく見守られて

生徒さんったちが伸び伸びと販売していた姿が印象的でした。

Img_8498

以前にもこのお店のエレベーターボタンをご紹介しましたが、

こんなふうにわかりやすいんです。

このお店のお客さんはおばあちゃんが多いからでしょうか。

この日に聞いたおばあちゃんと店員さんの会話

おばあちゃん 「これはあれですか?」

店員さん 「それはそうですよ。」

これで通じ合えるとは長いおつきあいなんでしょうね~。(笑)

Img_8544

しおり 「あんな所にあの猫がいますニャ。」

あんな所にいるあの猫・・・。

これでおわかりになる方はかなりの「猫だらけ」通でしょう。(笑)

Img_8543

ウラン 「それは私ですニャ。」

Img_8580

ミー 「突然ホッキョクグマさんに押さえ込まれましたニャ。」

今朝も早くから走り回っていたため

ついにボスから厳しい指導が入りました~!

ティファちゃん、頑張って~!!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« ミーちゃん、抜糸しました! | トップページ | 13日までに応募してね! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ミーちゃんも、そろそろ「猫だらけ家訓」(?)を指導されるのでは?
家訓その1:先輩にゃんこの邪魔をしない・・とか。
( ^ω^ )

投稿: keme | 2010年2月 8日 (月) 09:38

コバケンくん、家主様がお迎えに来てくれるなら安心ですね♪
この人は猫好きなんだ~って事、猫は良く分かりますから。(*^。^*)

ティファちゃんはマナーに厳しく、良いにゃんこ♪
きっと、ミーちゃんも素敵なレディになってくれますね!

「あれ」と「それ」の会話って大変ですよね。
めっきりそういう状態の母は自分では分かっているので「あれ」「それ」で話を進めるのですが私にはさっぱりです。(^_^;)
「あそこにあの時のあれがあるから・・・」うぅ~ん、やっぱり分からない。せめてもう少しヒントが欲しい物です。(笑)

投稿: ともろん | 2010年2月 8日 (月) 10:18

ミッシェル君かっこいいですね。ノルウェージャンが入っていますかね。おうちが決まってよかったです。他の子たちも早く決まるといいですね。
ご縁があって札幌に行くコバケン君。家主さんに届けていただく猫さん、何か羨ましい(#^.^#)

「ネコにマナー」思わず見入ってしまいますね。ニヤニヤしますよね~(笑)

丁寧に作られたティッシュケースやコースター。気持が伝わってきますね。心がほんわりです♡

投稿: いな | 2010年2月 8日 (月) 18:39

家主様 こんばんは。

今、このコメントを石狩から書いています。
といっても雪まつりを見に帰ってきたのではなく
父親の入院している病院へ直行でした。
そのような事情がなければ今日のフライトは快適でした。

溺愛猫的女人さん、今日の札幌は先週末の東京より暖かいです。
私が北海道生まれだからかもしれませんが。

ポスター、絵は可愛いのですが「マナー違反を猫にさせないで」です。

ティファちゃんの指導は厳しそうです。
ミーちゃん,期待に答えてくれるでしょうか?

投稿: 北斗星 | 2010年2月 8日 (月) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33291399

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネコにマナー」のポスター:

« ミーちゃん、抜糸しました! | トップページ | 13日までに応募してね! »