« ちびまる子ちゃんの大雪像 | トップページ | 「ネコにマナー」のポスター »

2010年2月 7日 (日)

ミーちゃん、抜糸しました!

Img_8549

昨日の夕方から大荒れです。

昨夜は2回雪かきをしたのですが・・・

今朝も玄関フードのドアが開けにくいほど積もっています。

Img_8550

ヴィヴィアン 「長靴が雪だらけだニャ。」

長靴が埋まるくらいの積雪です。

風が渦巻くように吹き、うなるような音が時々しています。

その度にビビリ屋さんのこまりの目がまん丸になっています。

Img_8331

ウラン 「今日は抜糸らしいわよ。」

ミー 「ということはまた病院へ連れて行かれるの?」

昨日はミーの抜糸、こまりとつみきのワクチン接種に行って来ました。

Img_8333

ウラン 「抜糸はすぐ終わるから大丈夫よ。」

ミー 「でも病院はきらいです。」

Img_8527

ミーをカゴに入れ、ふたを閉めようとした瞬間に飛び出してきて、

ふたが破損・・・。

ミーが身体をくねらせた時の力はものすごく強くて

これまでの12匹には感じたことがない強さです。

これはアメショーの特徴でしょうかね?

Img_8512

こまり 「今日は怖かったニャ。ビビッたよ。」

病院へ行く時は11時から始まる「人生相談」を聴きながら

11時30分頃着きます。

この時間だと診察を終えて帰る方が多く、すぐに診てもらえます。

昨日もそのつもりだったのですが・・・

昨日は3ヶ所ある駐車場は満車、歩道にも駐車している車あり。

とりあえず診察券を先に出そうと玄関に行くとスリッパがまったくない。

車に戻り、駐車場の片隅の雪が積んである場所に車を止め、

まずはつみきを病院へ運んだものの座る席がありません。

もう2匹運ばなくてはいけないのに困ったなと思っていたら

小学生の男の子が「猫なの?うちも猫を連れて来たよ。」と

そばに来てくれたので

彼につみきをお願いして2匹を運びました。

この男の子がとってもいい子で、待っている間も話をしていました。

この子のおかげで長い待ち時間も気になりませんでした。

彼が帰る時に「ありがとうね。またね。」と言うと

「うん。またね。」と帰って行きました。

Mくん、また会えるといいな。

Img_8540

モモ 「病院はどうだった?」

つみき 「猫の模範生だってほめられたニャ。」

待合室ではコーギー、診察室では柴犬がワンワン鳴いていて

ビビリンガーのこまりは「塊」に化してました。

体重測定だけカゴから出しましたが、それ以外はカゴに入ったまま。

Img_8535

つみきは採血中も手をニギニギしていて看護士さんが

「こんなにいい子は見たことがない。猫の模範だ。」とほめてくださいました。

つみきはいつも車酔いをしてしまい、

昨日も待合室でカゴの中のお掃除をしました。

ふたを開けた時につみきが飛び出してしまいました。

満員だった待合室のあちこちから

「おっきい猫!」「わぁ、でっかい!」という声が・・・。(笑)

Img_8533

ルシアン 「安全な寝場所がなくなりましたニャ。あの2匹をなんとかしてくださいニャ。」

Img_8520

ミー 「あの2匹とは私たちのことかニャ?」

しおり 「たぶんね。」

この2匹が家中を走り回り、寝ている猫の寝場所も横切っていくので、

家の中が騒然としています。

Img_8507

さくら 「ここは最も危険な寝場所だニャ。」

リビングのじゅうたんもこんな状態・・・。

朝方、寝ていた時にお腹の上を2匹が走り抜けて行きました。

「元気で何より」なんて言ってるとルシアンに怒られるかな?(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« ちびまる子ちゃんの大雪像 | トップページ | 「ネコにマナー」のポスター »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ミーちゃん、抜糸をしたのでカラーが取れてよかったね。
つみきちゃんは病院では優等生でえらいですね。今は亡き愛猫ネネ・モモもいつも褒められていたのを思い出します。
若い子達が走り回って、ルシさんご立腹ですが、もう少し我慢してね。
みんな可愛くて癒されます。
それにしても、雪が多くて大変ですね。
家主さんもご無理なさいませんように。

投稿: amirin | 2010年2月 7日 (日) 11:50

病院は混んでて大変でしたね!!
待ち時間も相当長かったのはないでしょうか

ウランちゃんミーちゃんのそばで
優しくしてあげたのかな?
頼れるお姉さん! 妹達に色々教えてあげてね♪

投稿: あさ | 2010年2月 7日 (日) 16:28

家主様 こんばんは。

雪の中、病院、お疲れさまでした。
こまりちゃん,ワクチンもそうですけれどコーギーや柴犬との
遭遇が本当に怖かったんでしょうね。
家に帰って来てもまだ立ち耳スコになってますもの。

抜糸の済んだミーちゃんとしおりちゃん、バリバリ全開。
気の合う暴走超特急コンビが誕生しましたね。
ルシちゃんに睨まれても暫く続きそうですね。
ってことは家主様への目覚しも続くってことでしょうか?

東京は強風がやんできました、そちらの雪も今晩で峠を越えそうですね。

投稿: 北斗星 | 2010年2月 7日 (日) 18:16

ミーちゃん、抜糸が済んでエンジン全開ってとこでしょうか?(笑)しおりちゃんとは1ヶ月しか違わないし、本当にいい遊び相手が出来てヨカッタ~♪
ルシちゃんには申し訳ないですが、少し我慢してね~と言いつつも、何かしらの工夫はしてあげた方がいいかもですね。
それにしても、つみきちゃんモモちゃんコンビはいつも和ませて頂きます。この二人、前世では親子だったかもしれませんネ。

投稿: ヒトチャン | 2010年2月 7日 (日) 21:16

雪の中の病院お疲れさまでした。
大雪なのに病院が満員状態なんて、やっぱり北海道の方々はすごいです。
調子が悪い時なら頑張らなきゃですが、ワクチン注射だったら日を改めちゃいそうです。
つみきちゃんはいつでもどこでもいい子ですね♪
「おっきい猫!」「わぁ、でっかい!」には笑っちゃいました。
モモちゃんを包み込むような大きな愛情の持ち主のつみきちゃんにはピッタリですね!

投稿: ともろん | 2010年2月 7日 (日) 22:02

こんばんは

ミーちゃん、抜糸が済んで良かったですね。
おめでとうございます。

ちびっこタイフーンが家中を蹂躙しているようですが、何はともあれ元気が一番だと私も思います。

11日は天気に、そして暖かくなりますように祈っております。何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年2月 7日 (日) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33279362

この記事へのトラックバック一覧です: ミーちゃん、抜糸しました!:

« ちびまる子ちゃんの大雪像 | トップページ | 「ネコにマナー」のポスター »