« 女子フィギュアに感動しました!! | トップページ | 今日の主役は私です! »

2010年2月27日 (土)

猫に励まされる!?

Img_9401

昨日の雨で、グリーンのネットがかけてある木の辺りまで雪が溶け、

植物が出てきてしまったので、奥から雪を運んで埋めました。

今朝はまたマイナス気温に戻ったようなので、雪をかけておいてよかったです。

Img_9395

モモ 「ようやく確定申告の作業が始まったのね。」

こまり 「マリちゃんに早くやりなさいって叱られたからよ。」

Img_9380

こまり 「仕分けは終わったの?手を貸そうか?」

毎年こんなふうに猫の力を借りて(?)確定申告の作業が始まります。

Img_9397

ミー 「確定申告って大変なの?」

おかあさん 「1年で1番大変な仕事よ。」

フリーで仕事を始めて以来、毎年していますが、何度しても苦手です・・・。

初めて確定申告をした時はやり方もわからず、

あれこれやっていうるちに胸が苦しくなり、病院へ行きました。

先生から「何か急にストレスのかかることがありましたか?」と聞かれ、

苦笑した覚えがあります。

Img_9087

おかあさん 「さくらちゃん、その袋も使うから出てくださいよ。」

Img_9088

いつのまにか袋に入ったまま寝ていますね・・・。

Img_9090

よく見たら今日も目を開けて寝ています。

Img_9091

さくら 「寝てなんかいませんよ~。」

Img_9092

さくら 「早く確定申告をやりなさい・・・。」

はい、頑張らせていただきます。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 女子フィギュアに感動しました!! | トップページ | 今日の主役は私です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
フリーのお仕事って大変なんですね...。
自分で確定申告した事が無いので、聞いていると
大変そうで、会社勤めの方がいいな...と
思ってしまいます。

ホントに「猫の手も借りたい」状態ですか?

投稿: 坂ち | 2010年2月27日 (土) 09:02

ネットで申告出来る様になったり色々良くなっているようですが、この時期は皆さん大変そうですね。
年末調整の書類だけでも実家に呼ばれる会社勤めだらけ?なので、確定申告をご自分でされる家主サマを尊敬します。

遊んでいる最中に寝ちゃったさくらチャン、体はお姉さん達に並んでも未だ未だチビちゃんなんですね~

投稿: ダラックマろう | 2010年2月27日 (土) 13:40

こんにちは

さくらちゃんの寝ながら応援いいですね(笑)
なんとなくやる気がうせそうです( ^ω^ )

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年2月27日 (土) 13:42

いよいよですね!
毎年この時期が憂鬱ですよね~(笑)
毎月していれば~と思いつつ確定申告の時期を迎えるんですよね(笑)

体調を崩さない様気をつけて下さい
きっと13にゃおんも力強い?応援をしてくれると思いますが・・・(笑)

投稿: 3にゃおん | 2010年2月27日 (土) 13:43

家主様 こんばんは。

『求む、猫の手!』です。ピーンチッ!
でも今流行の「ただしイケメンに限る」みたいに
「ただし、睨んだり怒らない子に限る」を付けておきます。

さくらちゃん、今日は本当に起きているのでしょうか?
ミーちゃんは初参加ですね。「大変なのよこれが・・・。」

投稿: 北斗星 | 2010年2月27日 (土) 21:09

確定申告大変ですよねぇ~。
絶対、私には出来ない。(>_<)
無理せず頑張って下さいね。

さくらちゃん、ド迫力ですね!
初めは袋で寝ちゃって可愛い♪
だったのですが、一枚目、二枚目、三枚目・・・
っとアップになるにつれて、ゾクっと寒気が。
さくらちゃんはどんな夢を見ているのでしょうね。(笑)

投稿: ともろん | 2010年2月27日 (土) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33552295

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に励まされる!?:

« 女子フィギュアに感動しました!! | トップページ | 今日の主役は私です! »