« つみき記念日です! | トップページ | 150万アクセス、ありがとう!! »

2010年2月 3日 (水)

この勝負、私の勝ちね!

Img_8409

ヴィヴィアン 「わぁ!寒いっ!!」

今朝はマイナス12度(占冠ではマイナス28度)

ここまで気温が下がると、厚着(?)をしているサブリーダーも

大好きな窓辺からすぐに撤退~!

今日の最高気温はマイナス8度だそうです。

こんなに寒くても「さっぽろ雪まつり」の雪像作りは

5日の開幕に向けて続けられています。

今日は節分ですね。

北海道では豆まきに落花生をまくんですよ。

こちらに引っ越して来た最初の節分は驚きました~。

そして今日は

レナ社長の命日

あの悲しい日からもう1年がたちました。

レナ社長のことだから虹の橋でも活躍しているでしょうね。

社長、元気ですか?

Img_6426

モモ 「昨日は嬉しいコメントをたくさんもらったね。」

つみき 「とっても嬉しかったニャ。」

昨日はいつも以上に温かいコメントをたくさんいただきました。

感激しながら読ませていただきました。

つみきは全国の皆さんに見守られて本当に幸せな猫だと思います。

つみきのおかげで私も日々幸せを積み重ねさせていただいています。

皆さん、いつもありがとうございます。

Img_8393

ミー 「つみきちゃんのお家にマリちゃんが!」

マリン 「あら、お久しぶりね。」

いつも1階で暮らしているマリンがいつのまにか2階のつみきのお家に・・・。

Img_8384

マリン 「日当たり抜群の新築一戸建てはいいニャ。」

マリンは毎日快適な寝場所を求めて移動しています。

昨日はこの物件が気に入ったようで、夕方までここで寝てました。

Img_8380

プーさん 「こう毎日落とされちゃ、たまらないよ・・・。」

レナがまた危険な所に上がったようです。

何かいい対策はないかとずっと考えていたのですが、

いいものを思いつき、100円ショップで買って来ました。

この件では皆さんにもご心配していただき、感謝しています。

Img_8383

チェルシー 「これは何ですか?」

Img_8339

「カラスよけ」「猫よけ」より突起物が長いので

これなら効果がありそうです。

効果を上げるために

設置前に何度も

「ほら!緑のトキトキがやってきた~!」と

レナに近づけて、

レナに「これは苦手」という意識を植え付けました。

Img_8397

レナ 「あっ!昨日の緑のトキトキだ!!」

Img_8394

ティファニー 「もうこれで上がれないわね。」

レナ 「もう無理だニャ。」

廊下を何度も行ったり来たりしていましたが

どうやら諦めたようです。

昨日からは1度も上がりません。

Img_8334

おかあさん 「どうやらこの勝負はおかあさんの勝ちね。」

レナ 「負けは認めるけど、緑のトキトキというネーミングはどうかと思うニャ。」

そんな小さなことはいいんです。(笑)

皆さんにもご心配をおかけしましたが、これにて一件落着です。

どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« つみき記念日です! | トップページ | 150万アクセス、ありがとう!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

つみきちゃん記念日、出遅れました。
おめでとうございますぅ〰o(*^▽^*)o

そして緑のトキトキ作戦ご成功おめでとうございます( ^ω^ )

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年2月 3日 (水) 08:52

おはようございます!
つみきちゃんがきてもう2年も経ちますか?!月日の流れるのが早い・・と、猫ちゃんたちのお誕生日や記念日を見るたびに感じます。
「緑のトキトキ」って、読みながら思わず笑ってしまったのですが、レナちゃんも同じ感覚でしたね!

投稿: ひろりん | 2010年2月 3日 (水) 10:00

おはようございます

遅くなりましたが、つみきちゃん記念日、無事に迎えられて良かったです(o^-^o)
おめでとうございマス。
レナちゃんの顔、可愛いです。
vs「緑のきときと」にならないように願ってます。

投稿: かず | 2010年2月 3日 (水) 11:01

「緑のトキトキ」何かの時に私も使わせてもらいますね。(笑)
レナちゃんのお気に入りですが、壁に向かってイジイジしているプーさんを見ると仕方が無いね、レナちゃん。(笑)

-8度が最高気温。(>_<)
以前流氷を見た後宿泊した所(確か層雲峡辺りかな・・)で人工のダイアモンドダストを見せてくる所があり、その晩は暖かく(!?)ギリギリ見る事が出来る-8度の中1時間くらい立っていた事がありますが、宿に着く頃には完全に体が凍ってました。(笑)

マリンちゃん、日当たり良好の新築一戸建て。。。うらやましい。(笑)
我が家は諸事情により(予算の都合とも言います(笑))日当たり不良になりそうです。

投稿: ともろん | 2010年2月 3日 (水) 11:26

↑緑のきときと?
後で読み返して、???
緑のトキトキでした・・・。

これからも13にゃおんの楽しいお話を待っています( ^ω^ )

投稿: かず | 2010年2月 3日 (水) 11:27

つみきちゃんが「猫だらけ」家に迎えられてから2年も経ったのですね

皆様も願い通りに幸せを積み重ねてもらっているのは、見ていてとても嬉しいです

緑のキトキト、素晴らしいネーミングです
他の名前思いつきませんもの

ただ我が家でも高いところ対策に使ったのですが、1ヶ月で完全制覇されました。トゲトゲの合間を器用に縫って歩きます。

そしてトラブルもありました
近所で花壇荒し対策に使った方に聞いたのですが、子猫がトゲトゲを踏み抜いてしまい、ずーっと足を引きずっていて、そうなったのは自分の責任と病院に連れて行ったのだけれど、壊死が進行してて手の施しようがなく足を切断したそうです(退院後、その家の子になりました)

レナちゃんが興味を持って飛び上がらないことを祈ります

投稿: kuro-rin | 2010年2月 3日 (水) 11:59

これで大丈夫!と思ったら
↑kuro-rinさんのコメントを見て
ちょっと怖くなっちゃいました

レナちゃんは賢いから大丈夫だとは思うのですが
階段の上にあがるのはあきらめて
他の悪い遊び?をしてくれるといいですよね

投稿: あさ | 2010年2月 3日 (水) 16:09

家主様 こんばんは。

「さっぽろ雪まつり」もうすぐですね。
先日の様に+5℃の日も今日のような真冬日も雪像を
製作されている方々、掲示板風に「乙であります。」

緑のトキトキ、あつらえた様に手摺にぴったりですね。
ブロック塀用でしょうか?10センチ×40センチくらいですかね。

レナちゃんの事ですからkuro-rinさんの報告の様には
ならないと思いますが、ちょっと心配です。
うるうるなカメラ目線で何を考えているのかな〜。
レナちゃん、トキトキの間を上手くすりぬけられても
香箱は組めないよ。諦めようよ。。。

投稿: 北斗星 | 2010年2月 3日 (水) 20:07

マリちゃん、やるぅ~(笑)。最近はマリちゃんも行動範囲が広がったから、登場回数も増えて嬉しいです。
つみきちゃんとモモちゃんの2ショットは大好きです♪つみきちゃんが産んだ子もきっと幸せに暮らしていることでしょうね。
緑のトキトキですが、レナちゃんより妹ニャンズちゃん達はどうなんでしょう。ミーちゃんやしおりちゃんが乗らないのであれば問題ないのかな?確かにちょっと心配な気も…
ミーちゃん、カラーでお顔が見えなくて残念でした(笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年2月 3日 (水) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33229781

この記事へのトラックバック一覧です: この勝負、私の勝ちね!:

« つみき記念日です! | トップページ | 150万アクセス、ありがとう!! »