« この写真は悪意を感じるニャ!? | トップページ | つみき記念日です! »

2010年2月 1日 (月)

私のことも心配してよ!!

Img_8324

久しぶりに回転寿司の「トリトン」に行ったのですが、

すでに満席、20分待ち~!

4:40に行って満席なら何時に行けばいいの~??

20分も待ちたくなかったので、スーパーで毛ガニを2ハイ買って帰りました。

チラシには「日高産 極上毛ガニ798円」と書いてありました。

さてお味は・・・

身がよくつまっていて、とてもおいしい毛ガニでした~!

Img_8325

おかあさん 「『ダンベルは何キロを使っていますか?』という質問をいただいたわよ。」

ティファニー 「はい、じゃあ説明しますニャ。」

Img_8326

ティファニー 「ダンベルは3キロと4キロを使っていますニャ。」

重いほど負荷がかかり、効果が出ますが、

自分に合った重さでないと、手を痛めます。

お店で実際に持ってみて選んでくださいね。

慣れてくると軽く感じるので、そうしたらさらに1キロ重くしていくといいと思います。

3日目から明らかに腰のラインが変わってきますよ~。

Img_8329

ミー 「おかあさん、抱っこしてぇ。」

ダンベルの写真を撮っていたら、ミーがやって来ました。

Img_8320

ミー 「仕事中も抱っこしてもらっていますニャ。」

パソコンで仕事をしている時も膝の上にいました。

うっかりずり落ちるといけないので、お行儀が悪いのですが

あぐらをかいてミーをのせています。

これなら安全です。

Img_8319

しおり 「ミーちゃん、体調はどうですか?」

ミー 「ありがとう。元気だよ。」

Img_8317

ミーのエリザベスカラーを怖がっていたしおりが

こんなやさしいお顔でミーを見てくれていました。

私の足に手を掛けてミーをのぞき込むしおり

なんていい子なんでしょう。(親バカ)

Img_8322

昨日も危険な所に乗っていたレナ

昨日も無視していたら・・・

Img_8323

レナ 「ちょっとは私のことも心配しなさいよ~!!」

突然振り向いたので、びっくりしました~!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« この写真は悪意を感じるニャ!? | トップページ | つみき記念日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ミーちゃんもしおりちゃんも、可愛いですね♪
猫だっこにはあぐらが一番ですよね!
安定があってバッチリです。
で、ちょっと歪んでしまう骨盤は巻くだけベルトで復活!良い循環です。(笑)

レナちゃん、さすがですね!
前を見ていても見つめられている事は感じ取っているのですね!

投稿: ともろん | 2010年2月 1日 (月) 10:43

おはようございます♪
レナちゃん、高い所に上がって大丈夫かなぁと私も心配しています。

猫パンチTVの「須崎先生のにゃんこクリニック」で回答されたいましたよ。
http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/susaki/

上がったら困る所に猫が不快なものを置くと効果があるようです。
例えば粘着テープを貼るとか、濡れた雑巾を置くとか?
猫は学習能力があるので1度不快な経験をするとそこには近づかないそうです。

投稿: you@黒猫の飼い主 | 2010年2月 1日 (月) 11:17

家主様 こんばんは。

毛ガニ、美味しそうです。
でも、毛ガニって食べだすと指が傷だらけになるは
食べるのに一生懸命で会話が止まっちゃうはで・・・。

今日の東京は寒くて夕方から雪です。
明朝まで5センチくらい積もるとか。。。
まるで雪祭りに行かれる方に「予行演習しておきなさい」とでも
言っているようです。
札幌も明日、明後日、大荒れだとか。また飛行機止まるのでしょうか?

しおりちゃんとミーちゃん仲良しですね。
お誕生日が一番近いんですものね。
家主様の膝を挟んでのにらめっこ(見つめ合い)が可愛いですね。

レナちゃんと家主様の根比べ、まだまだ続きそうですね。
はたしてどちらが優勢なのでしょうか。

投稿: 北斗星 | 2010年2月 1日 (月) 21:22

こんばんは。
ミーちゃん、元気そうでなによりです(^^)
そして心配そうなしおりちゃんの表情がとっても優しくてかわいいです( ^ω^ )お姉さん猫なんだなぁ…と、あったかい気持ちになりました。

そんなほのぼのしたひとときの後のレナちゃんの表情がまた何ともいいカンジです(笑)

投稿: ヨーコ | 2010年2月 1日 (月) 21:47

家主様、こんばんは
ダンベルの問い合わせに早々に回答下さり、有難うございました~!近々探しに行ってみます。
しおりちゃん、優しいねぇ。いつものように遊べないものだから、気になるんでしょうネ。それにしても、あんな所で振り向かれたらドキッとしちゃうわぁ…。レナちゃんも家主様にもっと構って欲しいんだろうなぁ~。手すりに乗って遊ぶ?!のはレナちゃんだけだったと思いますが、他のニャンズちゃん達が真似しないうちに止めるといいですね。

投稿: ヒトチャン | 2010年2月 1日 (月) 21:55

ちっちゃいダンベルに見えたのですが、4kgあるんですね(笑)

しおりチャンとミーちゃん、早く力いっぱい遊べると良いですね。

レナちゃん、猫を飼った事の無いウチの相棒がとっても心配してます。
(私はネコだから大丈夫でしょと)
手摺り遊びはほどほどにお願いしますm(_ _)m

投稿: ダラックマろう | 2010年2月 2日 (火) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33202051

この記事へのトラックバック一覧です: 私のことも心配してよ!!:

« この写真は悪意を感じるニャ!? | トップページ | つみき記念日です! »