« これは私のものよ! | トップページ | 動画:猫の品格 »

2010年2月22日 (月)

今日は「猫の日」!!

Img_9097

ミー 「何が始まるの?」

さくら 「プレゼントの発送準備だよ。」

しおり 「じゃあ、お昼寝をしている場合じゃないニャ。」

おかあさん 「猫毛がつくから解散してくださいよ~。」

みんながお昼寝をしているのを確認して、

「150万アクセス記念」のプレゼントの発送作業を始めました。

猫毛が入らないように、まずは床に掃除機を掛け、布を敷きましたが・・・

やっぱりイベント好きの猫が集まってきました。

Img_9098

しおり 「さあ、かかっていらっしゃいっ!」

ミー 「いくわよ!」

おかあさん 「プロレスごっこはあっちでやりなさい!」

Img_9104

ミー 「ここならいいのかニャ?」

しおり 「もちろんだよ。」

おかあさん 「そこもダメよ。もうやめなさい。」

Img_9105

しおり 「もうやめろってさ。」

ミー 「残念だニャ。」

ようやくプロレスごっこが終わったと思ったら・・・

Img_9106

ミー 「退屈だから毛繕いでもするかニャ。」

おかあさん 「猫毛がつくから他の場所でやってね。」

Img_9110

つみき 「私は封筒の空気を抜いていますニャ。」

おかあさん 「まぁ、ありがとう。」

カレンダーとハンカチはメール便で送らせていただきます。

メール便はA4サイズの封筒が80円で送れますが、

厚みがあると受け付けてもらえないので、つみきのお手伝いは大歓迎です!

Img_9112

つみき 「そこは邪魔だからどきなさい。」

ミー 「眠たくなっちゃったニャ・・・。」

Img_9111

つみき 「まだ仔猫さんだからしょうがないわね。」

つみきがミーをなめ始め、ミーが寝てしまったので作業は中断。

Img_9093

モモ 「おかあさん、ひもを出しておきましたよ~!」

おかあさん 「今日の作業にひもは使わないのに・・・。」

こんなふうに猫の手を借り、発送準備が整いましたので、

本日発送させていただきます。

当選された皆さん、大変お待たせいたしました。

猫毛がついていたらごめんなさい。

Img_8533

ルシアン 「今日は平成22年2月22日ですよ。猫の日のイベントはありますか?」

おかあさん 「そうね。今日は猫の日だったわね。」

13匹の誕生日とうちに迎えた日と我が家は1年中イベントだらけですが、

今日も何かを企画しないといけないようです。(笑)

皆さんはどのような「猫の日」をすごされるのでしょうか?

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« これは私のものよ! | トップページ | 動画:猫の品格 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

“猫毛つき”、
大歓迎ですニャ~vv
(猫本体も大歓迎ですv←まだ言うか)
途中寝てしまったミーちゃん。かわいいです。
やっぱ子猫ですね~^^

発送準備、お忙しい中お疲れ様でした。

投稿: さおたん | 2010年2月22日 (月) 08:24

可愛い猫ちゃん達ですね。
イベント好きにゃんもこうやって見ると楽しいですね。

実際にやられるとたまらないけど(笑)

お手伝いさんがいっぱいで大変ですね。
でもそれだけ猫ちゃんが居たらうちでは大変かも?

投稿: shengxin | 2010年2月22日 (月) 08:41

マリンちゃんのおかえりでも寝んね姿はたまりませんね♪
私ならきっと、ただいまぁ~っとしつこく顔を近づけてしまい嫌がられそうです♪

猫毛入りはダブル当たりになりますね!
到着楽しみです♪

結婚当初我が家にも毎月お祝いする記念日があったはず・・・どこへ行ってしまったのでしょうか。。。(^_^;)


投稿: ともろん | 2010年2月22日 (月) 11:29

猫毛♪♪

間違って誰かが送られてこないかなぁheart04

プレゼントが届くの待ち遠しいですpresent

投稿: 雪んこ | 2010年2月22日 (月) 13:00

猫だらけ家は皆さん”お手伝い”が大好きですね~
猫毛、きっと受け取られる皆さま喜ばれますよ。

昔、毛筆で年賀状を書いていたら”ダァー”っと駆け抜けられ、梅の花を散らされました。
でも猫好きな人達に送ったので、とても喜ばれました。
ちょっと悔しかったです(笑)

遊んでいる途中で眠くなっちゃうミーちゃん、本当に可愛らしいですね。

投稿: ダラックマろう | 2010年2月22日 (月) 16:49

家主さま こんばんは

にゃん子たち 家主さまのする事が 気になってしょうがないのでしょうね( ^ω^ )
うちもそうですが、何かやろうとすると気配を感じます( ̄○ ̄;)!

でも にゃん子たちが手伝ってくれたプレゼントが楽しみで~す。

投稿: coco母 | 2010年2月22日 (月) 18:02

家主様 こんばんは。

プレゼントの発送も手を貸してくれるお嬢さん達が
大勢で大変ですね。
しおりちゃんとミーちゃんはお手伝いではなく
「今日はおかあさんがリングを用意してくれたよ」って
勘違いかも知れませんが。

猫毛の混入はみなさん、大歓迎のようですから
いっそ、「誰の毛が入っているでしょう?」を
企画に取り入れましょう。

途中で寝ちゃったミーちゃん(体はしおりちゃんに
追いついてきましたね。)とつみきちゃんのやり取りが
暖かい気持ちにしてくれます。

投稿: 北斗星 | 2010年2月22日 (月) 18:46

こんばんわ~!
なんなら、13にゃおん分の毛玉も入れておいてください!?
あ、プレゼントにしたら、倍率たかそうwww

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2010年2月22日 (月) 18:59

借りたい猫の手がいっぱいですね♪
(私は「ヒマ」ですが・・・)
以前、我が家にいた猫たちも新聞を読もうと広げるとどっしり居座ったり~。
何か、感じるものがあるんですね!!
プレゼント届くのが益々、楽しみになってきました。

投稿: みゆぼん | 2010年2月22日 (月) 19:14

本日プレゼント届きました!!!
ありがとうございましたーーっっ

しかも・・・・何と「当たり」です♪♪♪
発見した時はメチャ嬉しくて おぉ!!と言っちゃいました☆
(多分ミーちゃんの毛?だと思います!)

サイズも合わせてみたらピッタリ!!
早速明日着てみまーす^^v

投稿: あさ | 2010年2月23日 (火) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33482523

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「猫の日」!!:

« これは私のものよ! | トップページ | 動画:猫の品格 »