« あなたはなんていい子なの!! | トップページ | この服は私のものよ~! »

2010年2月18日 (木)

盗み食いはいけません!

Img_8959

昨日の雪の様子

土曜日に町内の排雪があったばかりなのに・・・。

今朝は-10度、寒いです~。

Img_8870

ウラン 「おいしそうだニャ。」

おかあさん 「お隣のおばあちゃんのお土産よ。」

Img_8872

いつもいただく千葉の「宗吾郎」の落花生

とってもおいしい落花生です。

千葉は1月にストックが咲くそうですね。

ストックはこちらでは夏の花です。

Img_8880

しおり 「最近みんなが変な歌を歌うんだニャ・・・。」

Img_8831

4にゃん 「♪お魚くわえたソマリ猫 追っかけて 

裸足で駆けてく 妖気なおかあさん~♪」

Img_8832

4にゃん 「しおりちゃんを「こらぁ!!」と

追っかけるおかあさんが怖いですニャ。」

ソマリの特徴なのか、しおりの個性なのかわかりませんが、

人間の食べ物を盗んで走り去ります。

魚、ハム、ベーコンなどあっというまにくわえて1階へ走り去ります。

ある時は「ちぎって食べる北菓楼のシュークリーム」を盗み、

イスの下で抱え込んでいたことも・・・。

幸い今のところは食べる前に食べ物を取り上げていますが・・・。

Img_8884

おかあさん 「こんなにお行儀の悪い子は初めてよ。」

しおり 「へぇ、これまで誰もしなかったの?」

おかあさん 「してもこんなふうに地味にやっていたわ。」

Cimg4354_2

ヴィヴィアン 「おかあさんに見つからないようにエビのヒゲを引っ張ってと。」

Cimg4353

ヴィヴィアン 「よーし、もう少しでお皿から落ちるニャ。」

Img_8887

しおり 「さすがサブリーダーさんはいい味を出してるニャ。」

さて今日は富良野で講演です。

帰宅は明日になりますが、

明日もブログは本物の家主がアップしますので、遊びに来てくださいね!

それでは行ってきます!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« あなたはなんていい子なの!! | トップページ | この服は私のものよ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

しおりちゃん、おいしいものには目がないのですねw
追っかけるおかあさんの姿が、めにうかびます^^
 本物の家主様、明日の更新、がんばってください^^もちろん遊びに来ますし、応援クリックもやりますよー♪

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2010年2月18日 (木) 08:35

しおりちゃんは狩猟本能が強いのかもしれませんね。
こう何かを得るってワクワクドキドキですものね♪
私のショッピングと一緒です。
充分に持っていてもゲットしたくなる!しおりちゃんもきっとそうです。。。(笑)
「陽気」と「妖気」笑いましたぁ~(*^。^*)

ゆで落花生は苦手ですが、ストックはすごいですよね♪
以前は毎年のようにストック狩りに行っておりましたが
ご太っとく立派な、それでいて沢山の色あいのストックを見るとすぐ本数をオーバーしてしまいます。(笑)
狩り好きにはたまらない行事ですし、何より会計は主人なので余計本数が増えます。(笑)

講演頑張って下さい!!

投稿: ともろん | 2010年2月18日 (木) 10:33

我家も昨日ちょっと目を放した隙に鯵の干物を強奪され・・・(泣)
直ぐに没収しましたが本人は何処吹く風で反省してるんだか?(笑)

とうとうしおりちゃんも修行の旅かな?
その時は是非お立ち寄りくださいね(笑)

今朝は初めて雪が降り家々の屋根が白くなっていました!
 
家主様、講演気をつけて行ってらっしゃいませ
みんな良い子でお留守番できるといいですね!


投稿: 3にゃおん | 2010年2月18日 (木) 13:35

こんばんは。
♪お魚くわえた○○~ サザエさんでしか見たことがないので一度実写版で見てみたい!(^^)! 『こらぁ!』は絶対言いますね。うちは地味~にその場で食べていました。しおりちゃんの目的は? 本能かなぁ? それにしてもヴィヴィちゃんかわいい♡

投稿: いな | 2010年2月18日 (木) 23:04

家主様 おはようございます。

しおりちゃん、直球勝負ですね~。
食べる前に取り上げられるのは、食べたいのではなく
家主様との追いかけっこが目的でしょうか?
実写版「サザエさん」見たいですね~。
(昔、江利チエミさんのサザエさんは見てました。)

ヴィヴィちゃん、証拠写真を撮られているのに
まったく気にも留めずに真剣ですね。
可笑しいな~。でも可愛いです。

投稿: 北斗星 | 2010年2月19日 (金) 05:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33416491

この記事へのトラックバック一覧です: 盗み食いはいけません!:

« あなたはなんていい子なの!! | トップページ | この服は私のものよ~! »