« 大人気のキャットハウスは・・・ | トップページ | かわいさはぬいぐるみ以上!? »

2010年2月 5日 (金)

雪まつりに行って来ました!

Img_3047

第61回「さっぽろ雪まつり」に行って来ました。

Img_8451

会場の大通公園はかなり気温が低く、石川啄木さんも寒そうでした。

「しんとして幅廣き街の 

秋の夜の 

玉蜀黍の焼くるにほいよ」

国語の教科書に載っていた有名な短歌の歌碑が建っています。

Img_8453

円山動物園、旭山動物園に何度も足を運び、

粘土の模型を作り、作成された大雪像は

約180人の自衛隊の方の手によって作られました。

Img_8456

細かい所までよく表現された見事な大雪像

この雪像ができるまの様子はこちら↓

http://www.snowfes.com/place/construct/4.html

Img_3049

オランウータンの横にはペンギン、

その上にはオオカミがいます。

オランウータンの頭の上は

旭山動物園で見られる親子のオランウータンが

ロープにつかまっているところが表現されています。

Img_3052

猫ファンとしてはユキヒョウに釘付けでした~!

Img_3089

目つきも、

Img_3086

ヒゲも見事です!

Img_3091

円山動物園のホッキョクグマの親子

やさしい表情もよく表現されています。

Img_3087

オオカミの遠吠えが聞こえてきそうなくらいの迫力でした。

Img_8314

ティファニー 「雪が降っていたんでしょ?」

おかあさん 「降ってたわ。手袋をはめていても手が冷たかったわ。」

今日は本当に寒かったのですが、

100枚くらい撮ってきましたので、またご紹介します!

ちびまる子ちゃんの雪像も見事でしたよ~!

「雪まつり」は11日まで開催されています。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 大人気のキャットハウスは・・・ | トップページ | かわいさはぬいぐるみ以上!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんばんは。

お帰りなさいませ。寒い中、お疲れ様でした。

今日はニュースサイトでも一杯取り上げられていましたね。
検索エンジンのbingのトップページも雪像の夜景でした。

http://www.bing.com/

ユキヒョウ、見事です。一瞬目が動くのかと勘違いする程です。
他の雪像も楽しみにしています~。

投稿: 北斗星 | 2010年2月 5日 (金) 17:49

家主様、最高気温マイナス6℃の中、雪祭り行って来ましたか!
私はジラソーレて来ましたよ^^
山盛りサラダ&パスタ美味しかったです!!

投稿: さらよね | 2010年2月 5日 (金) 21:21

家主様 追伸です。

リンクのbingの背景は日替わりで更新されていきます。
今の時点でもう変わっていました。
右下の前の画像のボタンをクリックで数日前まで戻ることが出来ます。
1クリックで雪まつり、2クリックで銀閣寺といった具合です。

投稿: 北斗星 | 2010年2月 6日 (土) 04:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33260515

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつりに行って来ました!:

« 大人気のキャットハウスは・・・ | トップページ | かわいさはぬいぐるみ以上!? »