« 富良野に行って来ました! | トップページ | これは私のものよ! »

2010年2月20日 (土)

留守中に起きた事件!!

Img_9021

昨日ご紹介した富良野の喫茶店「森の時計」

新富良野プリンスホテルの近くにあります。

Img_9022

ホテルから「森の時計」へ続く道には

Img_9020

かわいい雪だるまがあちこちにありました。

Img_8957

おかあさん 「マリちゃん、ただいま~。」

私が帰宅するとヴィヴィアンは暖房の上に乗り、頬ずりをしてくれます。

チェルシーは犬のように飛びついて歓迎してくれます。

他の猫も走って玄関に来て歓迎してくれるのですが・・・

マイペースのマリンだけはこんな感じです。(笑)

Img_8958

おかあさん 「マリちゃーん、おかあさんが帰って来ましたよ~。」

と話しかけても・・・

そんなことぐらいでマリンはいちいち起きません。(笑)

Img_8951

おかあさん 「ただいま。留守中に事件はなかったかな?」

ルシアン 「着替える前に、まず廊下に行って見てくださいニャ。」

Img_8900

おかあさん 「あっ!!」

レナが上がらないように取り付けた「緑のトキトキ」

かじられているではありませんか!!

かじられているということは・・・

Img_6382

おかあさん 「留守中に手すりに上がったでしょ!」

レナ 「何のことやら、さっぱりわかりませんニャ。」

Img_8960

ということでさっそくダイソーに行き、「黒いトキトキ」も買ってきました。

これなら大丈夫と思うのですが・・・。

Img_9067

レナ 「おかあさんにチクッたのは誰かニャ?」

Img_9066

レナ 「妥当なルシちゃんかニャ?それともまさかのウランちゃんかニャ?」

Img_9063

ルシアン 「ドキドキしたニャ。」

ウラン 「そうねぇ。でも・・・」

Img_9065

ウラン 「『まさかのウランちゃん』ってどういう意味よ。」

留守中に小さな事件は起きるだろうと思っていましたが、

まさかこんな事件が起きていたとは・・・。

最近はレナなりにいい子になったと思っていましたが、

まだまだレナから目が離せませんね~。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 富良野に行って来ました! | トップページ | これは私のものよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

おはようございます。
「森の時計」私も見てました。
寺尾聡さんと大竹しのぶさんの、空想とも幻覚とも
思えるようなシーンが好きでした。(*^_^*)
雪のシーズンはお客さんも少ないんですねぇ~

レナちゃん、やっちゃいましたね(笑)
実は、私の家の周りには野良猫ならぬ、
放し飼いのにゃん子がいるようで、
私のプランター野菜に近付かないように
トゲトゲを置いていたのですが、偶然、
私が出てきた時に、にゃん子と目があい、
あっ!思った瞬間、にゃん子はなんと
トゲトゲの上を走り抜けていきました・・・
それを見てから、トゲトゲをどけ、プランター野菜も
場所を変えて育てる事にしました。
あの、小さな肉球にトゲトゲが刺さったかと思うと
可愛そうな事をしてしまいました・・・。^_^;

投稿: doiru | 2010年2月20日 (土) 09:08

秋に行った時は、お客さんが大勢居て・・・
あきらめて帰ってきました。
あそこは、やっぱり静かな雰囲気が似合うでしょ。
冬に車で行くのはちょっと怖いし、春になったら、また混むんでしょうね~~

レナちゃん、お転婆さんなのね~
危ないわよ。

投稿: モモコ | 2010年2月20日 (土) 10:41

家主さま 富良野での講演お疲れさまでした。
「森の時計」懐かしいです。
私が行った時は ドラマのように手挽きのミルでカリカリと豆を挽かせてくれました。
今でもそうでしょうか?

それにしても カジリ魔レナさん やってくれましたね。
以前はぬいぐるみをたくさん置いてましたよね。
緑のトキトキ まるで竹林のようで(≧∇≦)
せっかくのキレイなお宅も トキトキだらけになるかも(@Д@;

投稿: | 2010年2月20日 (土) 13:59

いつも見てます、応援してます!

投稿: データ復旧 | 2010年2月20日 (土) 16:02

家主様 こんにちは

さすがレナちゃんですね、家主様がお泊まりで講演の時を
狙ってかじるなんて。

手摺がトキトキのサンプル置き場のようになりますね。
手摺に沿ってブラインドとかだとせっかくの外光が
入らなくなるし
アクリルのスクリーンだと階段側の掃除がしにくいし
困ったものですね~。
レナちゃんや元気過ぎる妹達が怪我をしないような防御策を
練らなければ・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年2月20日 (土) 16:27

まさかのウランちゃんって…
それは悪いコ仲間って事かしら(笑)

ね?レナちゃん♪

投稿: あさ | 2010年2月21日 (日) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33452038

この記事へのトラックバック一覧です: 留守中に起きた事件!!:

« 富良野に行って来ました! | トップページ | これは私のものよ! »