« 巨大猫に見えるだけ!? | トップページ | 女子フィギュアに感動しました!! »

2010年2月26日 (金)

猫は本当に頭がいい!!

Img_9296

昨日の札幌は8度常呂では15,8度だったそうです。

夜から雨が降り始め、今朝はこんなに雪が溶けました。

Img_9297

つい最近までポストが埋まりそうなくらいの積雪だったのに

今朝はこんな感じです。

雪がこんなに溶けて嬉しいのですが、今日の午後から気温がまた下がるらしいです。

そうなると雪に包まれていない植物が枯れてしまうので、微妙なところです・・・。

Img_9267

30センチのカレイを2尾買って来ました。

Img_9266

こんなに大きなカレイが265円とはありがたいです。

Img_9154

モモ 「きれいなデンファレだニャ。」

おかあさん 「イオンの火曜市で買って来たのよ。」

こんなにきれいなお花が2本で99円でした。

デンファレは水を毎日交換すれば、1ヶ月近くもちます~♪

Img_9155

モモ 「花瓶はてんてん母さんからもらったウニの瓶だニャ。」

おかあさん 「よくわかったわね。そのとおりよ。」

Img_9158

おかあさん 「こら!花びらを噛んじゃだめでしょ。」

ここに花を飾るのは危険なので安全なキッチンに移しましょう。

Img_9162

キッチンなら猫よけのネットが張ってあるので大丈夫です。

Img_9159

しおり 「もう少しで手が届くニャ。頑張るぞ!」

「猫は頭がいいなぁ。」ということにしておきましょうか。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 巨大猫に見えるだけ!? | トップページ | 女子フィギュアに感動しました!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

プレゼントありがとうございました♪
飾って置くと良い事が起きそうな、「気がするぅ~」←もう古いギャグですかね。(笑)

デンファレちゃん!がんばれ!!
っと応援したくなりますね。
しおりちゃんの猛攻撃には網があっても危険を感じるのは私だけでしょうか・・・(^_^;)

雪は困った存在なだけでなく、植物を雪囲いで守ってくれているんですね。
考えるとなんだか不思議ですよね。
カレイ、それも国産、北海道産、それもBigサイズ、なのにそのお値段!
うらやましい。。。

投稿: ともろん | 2010年2月26日 (金) 09:57

プレゼントのハンカチ届きました!
感激しております^^
ありがとうございました~!

 カレイ、安いですねー。
こっちで買ったら、もっとするかも。。。
北海道の魚、おいしそうそう!

 うちも花びらをかむので、なかなか花を飾れないと妻がなげいておりますw

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2010年2月26日 (金) 10:29

昨日、プレゼントが届きました
ありがとうございます!
カードは早速主人に見せたところ家族が増えていることに驚いていましたぁ~(笑)

私はカレイのお値段にびっくりです!
こちらでは一匹でその倍ぐらいします
羨ましい限りです・・・

投稿: 3にゃおん | 2010年2月26日 (金) 13:04

昨日、プレゼント届きました☆
ありがとうございます!!

昆布好きの家族ですので
あっという間になくなりそうで
心配ですが、
よーくよく味わいたいと思います!!

早速カードをファイルにおさめたところ、
最初にいただいたカードは
40万アクセスでした。
あっという間ですね。
これからも楽しみにしています!

投稿: こてつ | 2010年2月26日 (金) 14:15

家主さまー!ウニの瓶って!!
(≧∇≦)

投稿: てんてん母 | 2010年2月26日 (金) 20:12

家主様 こんばんは。

雪解けは進んでもぶり返しがありますものね。
道路もスケートリンクになっちゃいますね。

カレイの大きさ、値段にビックリです。
帰省中にホッケをいただいたのですが半身が居酒屋の
開きぐらいで身の厚みも倍くらいありました。
やっぱり敵わないなと実感しました。

キッチンに移動したデンファレはしおりちゃんの攻撃を
かわせるのでしょうか???

投稿: 北斗星 | 2010年2月26日 (金) 23:07

モモちゃん、お花かじるの好きですね(>_<)
デンファレも綺麗ですが、後ろのウランちゃん似の写真立てが気になりました~

投稿: ダラックマろう | 2010年2月27日 (土) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33537714

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は本当に頭がいい!!:

« 巨大猫に見えるだけ!? | トップページ | 女子フィギュアに感動しました!! »