« マタタビパーティ開催!! | トップページ | うちのまおちゃん!? »

2010年2月24日 (水)

私が第1位です!!

Img_9151

昨日の気温は4.5度

溶け始めた雪の下からは青々とした葉っぱが・・・。

今年の冬は-15度くらいまで下がったので、喜びもひとしおです。

今日は6度の予想

嬉しいですね~♪

Img_0122

いつもこの時期が来ると、

今年の庭はどんなふうにしようか?

パンジーの色は何色にしようか?

ガーデニング雑誌や苗のカタログを見ていろいろ思いを巡らせます。

Img_9004jpg2

昨日ご紹介した富良野のナチュラクスホテルの窓から見た富良野駅の景色

たまたま写っていた赤い機関車についてシロネコスキーさんから情報をいただきました。

この機関車はJR貨物の貨物列車専用の新型ディーゼル機関車だそうです。

DF200型と言うディーゼル機関車で、パワーも強く速度も速いそうです。

愛称が「レッド・ベア」

Img_9059

富良野の帰りにたまたま見かけた

クリスタルエクスプレス

この列車は初めて見ました。

どこに行くのかな?

Img_8708

つみき 「お水はこんなふうに・・・」

Img_8711

つみき 「手ですくって飲む時もありますニャ。」

昨日、動画でご紹介したつみきの水を飲むシーン、

ご覧いただけたでしょうか?

こんなふうに手ですくって飲むこともあります。

Img_8703

モモ 「私が第1位ですニャ。」

Photo

ミー 「私は10位ですニャ。」

Img_8138

さくら 「私は7位ですニャ。」

3匹が話しているのは、

アニコム保険が発表した「猫の名前ランキング女の子部門」の順位です。

アイリスオーヤマが発表した「猫の名前ランキング」は男女一緒で、

モモが1位、ミーが4位、サクラが8位でした。

Img_8133

モモ 「私たち、すごいよね。」

さくら 「私たちがすごいかどうかはちょっと微妙ですニャ・・・。」

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« マタタビパーティ開催!! | トップページ | うちのまおちゃん!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ぶふふふふッ、なんか最後のモモ星人のお顔が
平たくって可愛いなぁ~。
モモたん、1位おめでとう!
チミは特別なニャンコだよッ!

投稿: 坂ち | 2010年2月24日 (水) 08:52

家主様

こんにちはぁ~
久しぶりのお花の写真を拝見すると、
北海道に春が訪れる時期が来たのかと
嬉しくなります。(*^_^*)
今年も楽しみにしています♪
つみきちゃん、手でお水を飲むんですねぇ~(笑)
昨日の動画を危うく見逃すところでした。^_^;
白い手がホントに可愛いですね。
ときどき見る両手をそろえて座っている所はホントにキュートです。(*^。^*)

投稿: doiru | 2010年2月24日 (水) 10:24

昨日の動画やっと音付きで見れました。(笑)
お上品なつみきちゃんは人が笑う時に手を口に持っていくように、お手手を口元に持っていくのでしょうか。
何度見ても可愛いです♪
飲み終わって、家主様のカメラに気付いた時のお顔がお目目まんまるでとっても可愛いです♪

モモちゃん、第1位誇らしげですね!
みんな可愛い名前ですよね♪
うちの歴代の猫達のひねりが無い事・・・白いから「しろちゃん」、すっとぼけてるから「すうくん」、来た時小さかったから「ちびちゃん」などなど・・・いけませんね。(^_^;)

投稿: ともろん | 2010年2月24日 (水) 10:37

家主様 おはようございます。

解けかけた雪の下から顔を出している緑にサラダか
鍋料理の写真と思ってしまいました。
庭の雪がなくなるのはまだまだ先ですね。

名前が寝台特急な私ですからシロネコスキーさんに
負けられません。
クリスタルエクスプレスは登場時はジョイフルトレイン等と
呼ばれていた観光用の列車です。
先頭が名鉄の真っ赤なパノラマカーのような展望席です。
イベント列車や臨時特急に使われています。
6月から「フラノ ラベンダー エクスプレス」として
札幌~富良野を2時間で結ぶようです。

熱くなってしまいました。
つみきちゃん、手で掬うこともあるのですか?
堪らないです。
モモちゃん、ミーちゃん、さくらちゃん「おめでとう」かな?
さくらちゃんのカメラ目線アップ、久々ですね。
ウランちゃんは「パーマン」ですけれどさくらちゃんは
「ドロンジョ様」のようですね。。。
「ボヤッキー」「トンズラー」は誰???

投稿: 北斗星 | 2010年2月24日 (水) 11:10

みんな素敵な名前第一位ですよ〜

それにしても、ウランという名前がこの世で一番似合うのはウランちゃんですな。
…ニャロメも似合う気がするけど。

投稿: KTX | 2010年2月24日 (水) 12:54

モモちゃん、1位おめでとう!!
大正時代に流行っていた名前を持つ身には羨ましい限りです。

今朝、通勤途中にある お庭の綺麗なお家の奥様を久しぶりに見かけました。
千葉では既にお庭いじりが始まっている様です。

投稿: ダラックマろう | 2010年2月24日 (水) 18:34

プレゼント、届きました♪
ありがとうございました。早速、頂きますね。
楽しみです♪
つみきちゃんのお手手、いつ見ても可愛いですね。茶色のセーター着てるようにも見える~!!

投稿: みゆぼん | 2010年2月24日 (水) 21:10

ほうほう、つみきちゃん手でお水をすくってのんでますね。

それと、ネコの女の子名前ネットのニュースで見ました。
確かにモモちゃん1位ですね。

さて、昨日紹介しましたDF200ですが
札幌貨物ターミナル(貨物専用駅)~富良野間で
1日2往復ある臨時貨物列車で使用されてるようです。

たぶん撮影されたのは早朝4時10分札幌発
富良野7時38分着の列車のようですね。
(JR貨物の時刻表で調べました)

投稿: シロネコスキー | 2010年2月24日 (水) 21:53

こんばんは

なんかバタバタしていて、やっと伺えました。
つみきちゃん、とても器用ですね。

さくらちゃんという名前の猫ちゃんが7位とはびっくり! モモちゃんが1位にもびっくり! !
猫ちゃんの名前もどんどん可愛い名前が増えているんですね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年2月24日 (水) 23:15

こんばんは。

つみきちゃんの動画、和みました〜♥(´ε`*)ありがとうございます^^

猫の名前ランキング、入賞おめでとうございます(?)
モモちゃん、さくらちゃん、ミーちゃん、どれも呼びやすくてかわいい名前ですよね(o^-^o)
…最後の写真のモモちゃんの「ニヤッ」とした表情がいいカンジです( ̄▽ ̄)

投稿: ヨーコ | 2010年2月24日 (水) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33510612

この記事へのトラックバック一覧です: 私が第1位です!!:

« マタタビパーティ開催!! | トップページ | うちのまおちゃん!? »