« もしかしたら猫も働ける?? | トップページ | この写真は悪意を感じるニャ!? »

2010年1月31日 (日)

猫が猫を育ててくれます!

Img_8276

八戸産の「沖ひらめ」のお刺身を初めて買いました。

Img_8287

398円でこんなにたくさん~♪

新鮮でおいしいお刺身でした!

Img_8288

大根もてんこ盛り~!

大根はよーく洗いました。

時間がたってもシャキッとしているように

何かをつけていると聞いたことがあります。

本当かどうかわかりませんが、念のためよく洗いました。

Img_8293

おかあさん 「危ないことをしちゃダメでしょ。」

ミー 「もうケージから出してくださいニャ。」

ケージから出たくて

一番上によじのぼって鳴いていたので、昨日の夕方から出しました。

寝る時だけケージで、今朝も出しています。

しおり以外のお姉さんたちは

エリザベスカラーにはもう慣れっこで、いつもと同じ反応ですが、

しおりは初めてカラーを見たので

「フーッ!」「シャー!」と言いながらビビっています。(笑)

Img_8305

危ないから乗ってはいけない所にまたレナが乗っています。

最近、乗る頻度が多くなっているのは

どうやら「レナちゃん、危ないから下りなさい。」

声を掛けてほしいから・・・。

ということで今朝は無視して横を通り過ぎてみました。

そうしたらすぐに1階に下りてきました~。(笑)

Img_8302

ルシアン 「また危ない所に乗っていたんでしょ?」

レナ 「えっ、どうして知ってるの?」

Img_8301

ルシアン 「レナちゃんのすることは何でもお見通しよ。」

レナ 「えっ、そうなの。」

Img_8300

ルシアン 「もう危ない所に乗っちゃだめよ。」

レナ 「なるべくそうするニャ。」

Img_8299

ルシアン 「『なるべく』じゃなくて、絶対よっ!!」

レナ 「はい、わかりましたニャ・・・。」

Img_8298

ルシアン 「本当にわかったのっ!!」

レナ 「はい・・・。」

Img_8313

ティファニー 「私からも厳しく注意しておきますニャ。」

妹猫たちは人間に叱られるより、

リーダーのルシアンとボスのティファニーに

叱られる方が怖いようです。(笑)

猫が猫を育ててくれるのでありがたいですね~。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« もしかしたら猫も働ける?? | トップページ | この写真は悪意を感じるニャ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

家主さん、こんにちはぁ~
遅ればせながらミーニャンの無事の退院、おめでとうございます。
久しぶりのエリザベスカラーです。(笑)
ミーニャンの口元はミルクのみ人形の口元みたいで
ホントに可愛いですねぇ~
嫌がられるのを承知でチュ(^.^)ってしたくなります。(*^。^*)
術後は元気そうでホントに良かったです。

投稿: doiru | 2010年1月31日 (日) 09:35

家主様 こんにちは。

ミーちゃん、元気ですね。
しおりちゃん、自分が付けていたのは判らないか~。
なぜ、お姉さんが寄ってこなかったのかとか・・・。

ルシちゃんとレナちゃん、姉妹に見えたり親子に見えたり
はたまた先生と生徒に見えたり、面白いです。
レナちゃんの目を逸らしながらの生返事が可笑しくて。。。
でも最後はルシちゃんに「ビシッ」っと決められて
さすがのレナちゃんも「ごめんなちゃい」ですね。

ボスからの厳重注意も厳しそうです・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年1月31日 (日) 12:17

レナちゃーーーん!!
ルシちゃんはびっくりするほど怖いお顔で怒る事があるから
素直に言うことを聞いて 危ないトコロに上るのは
やめておきましょう♪

投稿: あさ | 2010年1月31日 (日) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33189266

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が猫を育ててくれます!:

« もしかしたら猫も働ける?? | トップページ | この写真は悪意を感じるニャ!? »