« 猫缶はお箸で食べるニャ! | トップページ | 猫は天才かも~!? »

2010年1月24日 (日)

猫から耳の痛い言葉!?

Img_8026

ミー 「おかえりなさい。」

おかあさん 「お留守番はどうだった?寂しくなかった?」

本物の家主の話によれば

お姉さん猫たちと遊び、楽しく過ごしていたようですが、

昨日はリビングにいてもキッチンにいても

「抱っこしてぇ。」と甘えてました。

夜も私のお布団で寝てました。

Img_8025

ミー 「どこに行ってきたのですか?」

私が1泊で出かけたのは、

Img_8084

皆さんもよくご存知の登別温泉です。

Img_8050

閉校になった小中学校で製造・営業している

おいしい牛乳、プリンのお店にも行ってきました。

「のぼりべつ牛乳」

北海道乳質第1位を受賞した牛乳です。

Img_8088

確かにこの牛乳はおいしい~!!

プリンも濃厚な味でとてもおいしかったです。

牛乳は限られた場所でしか手に入らないのが残念ですが、プリンは通販で買えます。

Img_8007

モモ 「研修会だって言ってたけど遊びに行って来たの?」

おかあさん 「ちゃんとお仕事もしてきたわよ。」

今回研修会をさせていただいたのは、

日本工学院北海道専門学校さまです。

先生方に「キャリアカウンセリングの必要性と技法」について

研修をさせていただきました。

予定では2時間の研修、その後、質疑応答ということでした。

通常は質問はあまり出ないのですが、この日はたくさんいただきました。

研修会終了後も別室で質疑応答の場を設けさせていただきました。

別室にも先生方が足を運んでくださり、

質疑応答時間はあわせて1時間となりました。

こんなに熱心に質問をしていただけるというのは講師冥利に尽きます。

次回はもっといい答えをお伝えできるように勉強しようと言う気になります。

日本工学院北海道専門学校の先生方、

この度はどうもありがとうございました。

(先生の許可をいただき校名を書かせていただきました。)

Img_8008

モモ 「おいしいものも食べてきたんでしょ?」

おかあさん 「そうね。おいしいものもたくさんいただいたわ。」

Img_8014

こまり 「たくさん食べていたらダイエットにならないわよ。」

おかあさん 「大丈夫よ。今日からまた『巻く』から。」

Img_8023

つみき 「『巻くだけダイエット』に頼り過ぎだと思いますニャ。」

なんとも耳の痛い言葉です。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫缶はお箸で食べるニャ! | トップページ | 猫は天才かも~!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ミーちゃん、とっても甘えん坊さんなんですね♪
本物の家主様も嬉しかったことでしょう^^☆
登別牛乳、牛乳の美味しい北海道で一番美味しいというお墨付き、、どんなお味なんでしょう?
モモちゃん、こまりちゃん、おかあさんはたくさん働いたのだから、美味しいものを食べるのも許してくださいな~^^;
つみきちゃん、かわいいお顔にダイエットが成功したみたいなスリムなボディ、クールな言葉にも真実味がありますにゃ!(笑)。

投稿: ブルーアトラス | 2010年1月24日 (日) 11:40

こんにちは

ミーちゃん、甘えっ子パワー全開ですねo(=^▽^=)o本物の家主さまには甘えるようになったのかしら?

つみきちゃん、「巻くだけ」頼り過ぎは駄目? 何もやらないよりはましだと思うんだけど(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年1月24日 (日) 11:52

るしおは、大五郎にゃんの通販はお伝えしたかもー。

投稿: BlogPetのるしお | 2010年1月24日 (日) 14:54

ミーちゃんかわいいですね~♡ お顔がまだまだ子猫ちゃんですね。楽しくお留守番ができてよかったです。

いいお仕事ができてよかったですね。登別といえばこまりちゃんの出身地(^.^? 牛乳は苦手ですがプリンは大好きです。生唾ゴックンです(^^;)

巻くだけダイエット、おいしいものに出会うと頼りたくなりますよね~。

投稿: いな | 2010年1月24日 (日) 17:14

家主様 こんばんは。

ミーちゃん、お姉さん達と遊んでいる時は気にしてなかったのに
帰ってきた家主様の顔を見た途端に甘えスイッチ入っちゃいましたか?
カメラ目線も可愛いですね。
北海道の「美味しいものだらけ」は『巻くだけ』に頼りたいです。
でも床にピンクのベルトがまるで猫のおもちゃの様に
転がっているんですけれど。

投稿: 北斗星 | 2010年1月24日 (日) 17:43

お疲れ様でした。
つみきちゃんの後方に、ピンクの物体が
見えていますが...アレでしょうか???
巻くダケは....。

そんなに効果あるンですか~???
とっても気になりますだ....。

投稿: 坂ち | 2010年1月25日 (月) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33103660

この記事へのトラックバック一覧です: 猫から耳の痛い言葉!?:

« 猫缶はお箸で食べるニャ! | トップページ | 猫は天才かも~!? »