« 里親様が決定しました! | トップページ | 猫缶はお箸で食べるニャ! »

2010年1月22日 (金)

おもちゃを独り占めしているのは誰?

Img_7966

一昨日はガーデンジャパンさんが排雪に来てくれたので、

山積みだった雪がなくなり、道が広くなりました!

仕上げは手作業で塀が見えるまできれいにしてくれました。

本当にいつも気持ちのよい仕事をしてくださいます。

Img_7608

先日「世界ペットニャン博」の帰りに立ち寄った

「テルツィーナ トラットリア・ピッツェリア」

さっぽろファクトリーの中にあります。

入り口でコートを預かってくださるサービスがありました。

テーブル付近でコートをバアッーと脱ぎ着する人を見かけますが、

コートはほこりが立ちます。

お互いにお食事をする場所では気をつけたいですよね。

Img_7610

食材にこだわったイタリアンのお店と聞いていたので、

ランチのAコース(1350円)をオーダーしました。

前菜とは思えないボリューム

新鮮な野菜、よいチキンを使っていておいしかったです。

Img_7615

私が「三元豚のパスタ」

ミイちゃんのママが「トマトソースのパスタ」をオーダーしたのですが、

2品をそれぞれ半分ずついただけるサービスがあるとお聞きし、

分けていただきました。

こんなサービスがあると嬉しいですよね~♪

パスタの場合、1皿をテーブルの上で取り皿に分けあっていると

お互いに 遠慮して取っているうちに冷めてしまうことがありますよね。

Img_7617

細めのパスタでしたが、コシもあり、お味もおいしかったです。

アイスコーヒーもパンもおいしかったです。

Img_7181

ウラン 「夕食は終わったんでしょ?」

おかあさん 「終わったけど、後片づけがあるわ。」

Img_7182

ウラン 「そんなことは後回しにして遊ぼうよ。」

Img_7183

ウラン 「みんなもお待ちかねですニャ。」

さくら 「まだかニャ?」

モモ 「待ちくたびれたわねぇ。」

ティファニー 「いつまでご飯を食べてるのよぉ~。」

毎晩、私が夕食を終えるのをウランが監視しています。(笑)

終わった瞬間にそばに来て

「ニャー!」鳴きます。

「遊ぼうなの?」と聞くと

「ニャー!」と返事をするので、後かたづけは後回しにして

猫と同じ気持ちになって遊びます。

末っ子4匹がうちに来る前はウランと毎晩1時間遊んでいました。

最近はモモ、しおり、さくらの遊び方が激しくて

ウランは早めに撤退

今週からは・・・

Img_7957

ミー 「楽しくてやめられないニャ~!」

おかあさん 「独り占めはだめよ。」

うちの猫じゃらしはみんなで遊べるように

リボンが5本つけてあるのですが、ミーが独り占めしてしまいます。

この日は2本の猫じゃらしを独り占め

Img_7955

おかあさん 「じゃあ、みんなはビー玉転がしで遊ぼうか?」

ミー 「ビー玉遊び?私もやるニャ!!」

生後9ヶ月近くまでケージにいたとは思えないほど機敏に動くので

お姉さんたちはついていけません・・・。

さて今日は専門学校の先生方の研修のため出かけます。

今日の研修は「キャリアカウンセリング技法」です。

帰りは明日になりますが、

明日も本物の家主がアップしますので

皆さん、明日も遊びに来てくださいね!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます! 

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 里親様が決定しました! | トップページ | 猫缶はお箸で食べるニャ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。
毎度、家主様の活動量には感心して、こちも頑張らなければと力をもらいます。
私の場合、持久力はありませんが・・・(>_<)

ウランちゃんが毎晩待ってくれてるなんてうらやましい♪(●^o^●)
5本リボンがついた猫じゃらし、すごそうですね。
これぞ多頭飼いの醍醐味みたいな感じですね♪
それに、末っ子ちゃん達がからんでいる姿、見てみたいですね。

投稿: ともろん | 2010年1月22日 (金) 11:16

ウランちゃん 毎晩頑張ってますネ♪
みんなの代表として 監視員してるのかな?
目が早く!って訴えてますね~~~

ご飯の後はみんなで楽しくじゃらししている姿が目に浮かびます^^
5本もついてるなんて 豪快なじゃらしですね!!

投稿: あさ | 2010年1月22日 (金) 14:18

家主様 こんばんは。
玄関前、すっきりしましたね。流石プロの仕事です。

ウランちゃんが代表で毎日「遊び」の催促なんですね。
今晩は家主様がお留守だから本物の家主様がお相手ですか?
もしそうならモモちゃんの対応に興味津々です。

ミーちゃん、まだ体は小さくても元気に遊んでいる様子。
安心しました。ずっと前から家族のようですね。
それにさくらちゃんも顔負けのカメラ目線もバッチリです。

投稿: 北斗星 | 2010年1月22日 (金) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33059277

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃを独り占めしているのは誰?:

« 里親様が決定しました! | トップページ | 猫缶はお箸で食べるニャ! »