« おとうさんと初対面~! | トップページ | 仔猫の名前が決まりました! »

2010年1月 9日 (土)

「ペットニャン博」に行って来ました!

Img_7606

昨日はサッポロファクトリーで11日まで行われている

「世界のペット・ニャン博2010」に行ってきました。

会場にはSTVの「どさんこワイド」の福永さんが取材に来ていらっしゃいました。

珍しい猫の展示コーナーでは「ラガマフィン」を見て、感動しました。

仔猫販売コーナーにはたくさんのかわいい仔猫さんがいて、

ついつい2時間近く会場にいました。

ハーフの仔猫で128000円という美猫さんがいましたが、すぐに売れてました。

初日の午前中に来るお客さんは、買う気満々の方が多いようでした。

猫と遊べるコーナーは2ヶ所あり、親子連れでにぎわっていました。

フード、トイレ、タワー、消臭剤などの販売コーナーもありました。

吉本の芸人さんの漫才もありました。

フードコーナーではサンプルがいただけます。

私がいただいたのは、

Img_7627

ロイヤルカナン

うちはカリカリタイプの「インドア27 10キロ」をいつも購入していますが、

ウェットタイプのフードが出ているとは知りませんでした。

Img_7629

アイシア

塩分が低いフードです。

うちの猫は金缶が大好きですが、同じ会社のものならこれも好きかも?

Img_7630

しおり 「早く食べさせて~!」

Img_7631

そして今回私が関心を持ったのは

ナチュラルチョイス

カロリーが低めで高タンパクです。

いろいろお話を伺った上にこんなにたくさんサンプルをいただきました。

昨日は仔猫販売コーナーでも、フードのサンプルコーナーでも同じ会話がありました。

店員さん 「猫ちゃん、飼っていらっしゃるんですか?」

私 「はい、うちは13匹います。」

店員さん 「えっ、13匹??」

Img_7621

外は寒くて雪が積もっていても

ファクトリー内はお花が咲き乱れています。

Img_7622

ここは今が冬であることを忘れてしまうような空間です。

Img_7625

こんなふうに水も流れています。

Img_7624

昨日は親子連れも若い人も多かったので、

「やっぱりみんな猫さんが好きなのね~。」と思っていたら・・・

若い人はバーゲン、

親子連れは「仮面ライダーショー」が目当てだったようです。(笑)

Img_7583

ティファニー 「かわいい猫さんはいたの?」

おかあさん 「ものすごくかわいい子がいたわよ~。」

チェルシー 「私たちとどっちがかわいかった?」

おかあさん 「同じくらいかしら?」

Img_7584

チェルシー 「同じくらいかわいいって?」

ティファニー 「私が見に行って確認してくるわ。」

おかあさん 「そこまでしなくても・・・。」

ニャン博は再入場できるシステムがあるといいのになと去年も思いました。

たとえば買うのを迷った猫がいた場合、また入場料1000円を払うのなら、

もうやめようかと思う人もいるような気がします。

ミイちゃんのおかあさんもランチの後、

「もう1回見たいね。」と話してました。

ミイちゃんのおかあさんはスコの男の子と

チンチラとメインクーンのハーフの女の子が気になる様子でした。

ハーフの女の子はちょっとやんちゃさんで、

お客さんが抱っこしても、店員さんが抱っこしても暴れてましたが、

私が抱っこしたらおとなしくなり、寝てしまいました。

このかわいさについ・・・

危ない、危ない・・・。(笑)

仔猫を連れ帰ることもなく、無事に(?)帰宅しました。

さて今日は「コミュニケーション講座」の受講に行ってきます。

9人の講師のお話が聴けるので楽しみです。

それでは行ってきます!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます! 

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

ミイちゃんはようやく食欲が出てきて、よく鳴くようになったし、

お顔も飼い猫らしいお顔になってきました♪

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« おとうさんと初対面~! | トップページ | 仔猫の名前が決まりました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

それは危ない危ない
14匹目になっちゃうところでしたね(笑)
やっぱりニャンコには、本当にかわいがってくれる人が分かるんでしょうね
連れて帰りたくなる気持ち分からなくもないような…

投稿: わらび | 2010年1月 9日 (土) 12:39

うちは13匹。え!?13匹!? となりますよね(^^) 
外の雪を忘れてしまう春のような空間ですね。お花っていいですね。『花だらけ』ではシクラメンを見せていただきました。

投稿: いな | 2010年1月 9日 (土) 20:39

家主様 こんばんは。

ぐずっていた仔猫が家主様に抱かれて寝てしまうって
どんなオーラが出ているのでしょう。
さくらちゃん、しおりちゃん、仮称ミイちゃんと甘えたさんが
続いたのも納得です。
もし、年末ジャンボが当たっていたら・・・。
(焚きつけてどうするってことですね。すみません。)
チェルちゃん、ティファちゃん、あなた方以上に可愛い子なんて
めったに居ませんから安心なさいな。

投稿: 北斗星 | 2010年1月 9日 (土) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32909317

この記事へのトラックバック一覧です: 「ペットニャン博」に行って来ました!:

« おとうさんと初対面~! | トップページ | 仔猫の名前が決まりました! »