« 猫用福袋1万円の中身は? | トップページ | こまりちゃん記念日です! »

2010年1月 6日 (水)

13匹目の猫を迎えました!

Img_7535

ルシアン 「おとうさんの留守に13匹目を買ってくるとはねぇ・・・。」

昨日はたくさんの嬉しいコメントをありがとうございました!

応援のクリックもたくさんしていただき、感謝しています。

今回はさすがにいろいろ迷いましたが、

一昨日、4月16日生まれのアメリカンショートヘア♀

「猫だらけ」の一員として迎えました。

Img_7471

アメショーちゃん 「ケージが広くなったけど、新しいお家は緊張するニャ。」

まもなく生後9ケ月です。

ぺットショップの狭いケージに長い間入っていました。

お店でもこんなに長く売れ残ってしまった仔猫は珍しいとのこと。

最初はつみき、モモがいたお店にいたのですが、その後別のお店に移りました。

甘えん坊で抱っこも大好きですが、なぜか売れず・・・。

抱っこをしてくれたお客さんもたくさんいたそうですが、誰にも買ってもらえないままクリスマス、お正月を迎えました。

お正月にはケージ、その他5点のおまけ付きになっていて、なんだか不憫でした。

私が行った時はお客さんに抱っこされた後で、ちょっと疲れ気味だったのか、目を閉じてました。

値下げしておまけも付いていたからお正月に売れただろうと思って、

4日にお店に行ったら、なんとまだいるではありませんか。

少し離れた場所から

「ミイちゃん、一緒に帰ろうか。」と聞くと

離れたケージの中から私の目を見て「ニャー!!」と大きな声で鳴きました。

やっぱりこの子はこの言葉をずっと待っていたのでしょう。

Img_7486

ヴィヴィアン 「よく来たね!ずっと話題になっていたよ。」

Img_7479

アメショーちゃん 「あっ、お腹の大きい猫さんが私を見ていますニャ。」

Img_7480

ヴィヴィアン 「初対面で失礼ニャ。」

Img_7485

さくら 「この子はケージに入っていても鳴かないニャ。」

おかあさん 「アメショーちゃんはさくらちゃんの何倍も長くケージに入っていたのよ。」

Img_7489

さくら 「何ヶ月もケージに入っていたとはすごいニャ。私は初日からギブアップだったニャ。」

Img_7566

アメショーちゃん 「ここはお店よりたくさん猫がいるニャ。」

本物の家主が帰ってきてから名前を考えようと思っていますが、今のところ「ミイちゃん」と呼んでいます。

13匹目のミイちゃんもこれからもよろしくお願いします!

Img_7577

こまり 「今日はこまりちゃん記念日ですが・・・。」

おかあさん 「そうなのよね。悪いけど明日に延期していいかな?」

3年前の今日、こまりを迎えました。

こまりとの劇的な出会いがなければうちは6匹で暮らしていたと思います。

明日は「こまり記念日」のお話をさせていただきますので、

明日も遊びに来てくださいね~!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます! 

昨日はアメショーちゃんに歓迎のクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫用福袋1万円の中身は? | トップページ | こまりちゃん記念日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

名前、何でしょうか?楽しみですheart0413番目だたら、「サティちゃん」とかなんとか・・・

投稿: ナッツ | 2010年1月 6日 (水) 09:12

「ミイちゃん」猫だらけのおうちにこられて、本当によかったですね(*^o^*)

家主さんは、ペットショップで一人淋しく待っている猫ちゃん達を迎えてくださる優しいお母さんなので、きっと「ミイちゃん」もお姉さん達と楽しく暮らせますよ!

「ミイちゃん」ウェルカムクリックで、今朝は猫ブログ人気ランキング24位ですね(~o~)/おめでとうございます!

投稿: pi- | 2010年1月 6日 (水) 10:29

家主様

こんにちはぁ~
13匹目のみぃちゃん(仮?)猫だらけ家にようこそ!
長い間、ゲージで暮らしていたんですね。
家主さんとの出会いで猫だらけ家に来たくて
ずっと、売れなかったのかもしれませんね(笑)
本物の家主さんの反応が楽しみです♪
ぜひ!本物の家主さんになついてほしいですね。(*^_^*)

投稿: doiru | 2010年1月 6日 (水) 11:01

あけましてオメデトウございます^^
遅くなりましてすみません。

仕事が今日、明日でやっと落ち着きそうです☆いったんですが・・・。

家主様、13匹目のねこちゃんって凄いですね~!!
またまた大家族が増えましたね^^

うちはネコ1イヌ1なので沢山の賑やかな生活がうらやましいです~♪

みぃちゃんはお姉さんたちと仲良くなれるかな^^


投稿: kaoringo | 2010年1月 6日 (水) 11:54

改めまして明けましておめでとうございます^^
本年もまたよろしくお願い致しますm(..)m
また拙い年賀状をUPして下さりましてありがとうございます♪
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
って思わずUP前で叫んだ昨日でしたw
新たにアメショーちゃんが仲間入りなんでやんすねぇ^^
素敵な飼い主さん&楽しいお姉ちゃん達に囲まれて楽しい猫生がおくれますように(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年1月 6日 (水) 12:03

こんにちは

本物の家主さまの感想が楽しみです。
でもきっと苦笑いしつつも、すぐにOKしそうですね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年1月 6日 (水) 12:41

長い間、狭いケージに閉じ込められて、
夜はひとりぼっちで、昼はたくさんの人の目にさらされて、
抱っこが好きとはいえ、知らない人に次から次へと抱っこされて……。
そんなアメショーちゃんの境遇を考えると涙が出てきます。
でも、よかったね、仮称ミィちゃん。
もう大丈夫だよ、おかあさんをはじめ、すてきな家族ができたから。
これからいっぱい愛してもらおうね、いっぱいかわいがってもらおうね!

投稿: みちる | 2010年1月 6日 (水) 12:59

家主さま

こんにちは。
「ミイちゃん」の新しい名前は楽しみですね。
他の方も書かれてますが、
「猫だらけ」家に来る猫ちゃんは
「猫だらけ」家に来るために意図的に
売れ残ったりしているのでは??と思いたくなりますね。
家主さまと心が通じるのでしょうね。
それにしても、「猫だらけ」家のにゃんずは
みんな美人さんですね。
ミィちゃんはアメショーだからこれから大きくなりますね。
これからまたまた楽しくなりますね(^_^)。

投稿: とらまま | 2010年1月 6日 (水) 13:06

はじめまして。
13匹目のタイトルに感動してクリックしちゃいました。
我が家は動物病院に保護されていたMIXの子猫を迎え今年で4回目の春をむかえます。
ミイちゃんが新しい家族に迎えられたことをお祝いして初投稿します。

投稿: はる | 2010年1月 6日 (水) 15:28

ミィちゃん、猫だらけ家へようこそ~♪
長い間のケージ暮らし、大変だったねぇ。でも、優しいお姉さんニャンズがいっぱいいるから大丈夫だょ(笑) これからの猫生を楽しんでね。

投稿: ヒトチャン | 2010年1月 6日 (水) 16:48

はじめまして。読者です。
出会いのエピソードにジィ~ン...感動しました
とっても可愛い子♪幸せ掴めてよかったね。
楽しい猫生でありますように☆

投稿: とらきち | 2010年1月 6日 (水) 17:30

うわ~ やっぱり!
アメショーのミイちゃん、とってもかわゆい♪
なぜ売れなかったのか不思議です

こまりちゃん、せっかくの記念日なのにミイちゃんにやられちゃいましたね
なんだかこまりちゃん、不満げなお顔^_^;

こまりちゃん記念日おめでとう☆

投稿: わらび | 2010年1月 6日 (水) 18:10

ミィちゃん いらっしゃいませ~
お待ちしておりました~な気分です。

対面する時の本物の家主さまをのぞき見したい気分です。
でも、いつぞやの”チョコのおまけ”の事を思うとアメショーは大歓迎ではないでしょうか?
懐いてくれれば、問題ないでしょう!!

お名前は、お姉さん達と被らなければ。。。
父がの呼び方を猫が選ぶことが多いのですが、「ミ○子」がいるのに、今の猫はミィちゃんです。
私は「チ○子」なのに以前いた猫はチーコママ、チャコ、チャアちゃん。。。
誰を呼んでいるか、わけが分かりません!!状態になってました。

こまりチャン記念日も楽しみにしております。

投稿: ダラックマろう | 2010年1月 6日 (水) 18:21

キターーーー!!!!
このタイトル待ってました(笑)

ミィ(仮)ちゃん良かったネ!!!
美猫さんなのに ずっとご縁が無かったのは
やっぱり猫だらけに来る運命だったのかな♪
遊びたいさかりなのに ケージ暮らし頑張ったね!

今日の我が家の夜の話題は
ミィちゃんでキマリです♪♪♪

投稿: あさ | 2010年1月 6日 (水) 19:31

狭いケージで遊び盛りを過ごし、最後は値引きされておまけを付けられて
人間ってそんなに偉いんでしょうか
何だかな~

すみませんm(__)m 嫌な言い方をしてm(__)m

ミイちゃん、やさしいお父さんお母さんお姉ちゃんたちがいる素敵なお家ですよ♡ 今まで寂しかった分、いっぱい甘えて幸せになってねhappy01

投稿: いな | 2010年1月 6日 (水) 22:37

想像した通りミイちゃんを迎い入れたのですね。
目の大きい可愛い猫ちゃんですo(*^▽^*)o
何故ペットショップで売れ残っていたのか不明ですが、ここに来る運命だったのでしょう・・・。
今後も話題豊富で期待しています。
今年もよろしくお願い致します(*゚▽゚)ノ

投稿: amirin | 2010年1月 7日 (木) 02:06

家主様 こんばんは。

(仮称)ミーちゃん、猫だらけ家の一員になれて良かったですね。
本物の家主様がお留守の間に連れてきちゃったのですか?
でも、本物の家主様も目尻を下げて大歓迎でしょうね。
なんなら、みんながつみきちゃんと一緒に挙手したコメントを
ご覧頂いたら良いのでは。
私達も応援出来て嬉しいですから。

人間の都合で値下げとかおまけとか不遇をかこっていたミーちゃんが
まるでシンデレラのようです。
カボチャの馬車ならぬ段ボール箱で王子様ではなく家主様の元へ。。。

こまりちゃん、優勝のニュースが芸能界の記事ですっとんだ
球団の様になってしまいましたね。(あくまでも仮定です。)
明日の『記念日』の記事を楽しみにしていますよ。

投稿: 北斗星 | 2010年1月 7日 (木) 03:52


うちのあんちゃも
ペットショップの売れ残り君でしたが

ピカイチに可愛いです♪

寂しかった分甘えん坊なので
存分に可愛がってます♪

飼ってしまえば
売れ残り君も野良猫でも
猫はみんな可愛いもんですよねー

投稿: にゃんちゃん | 2010年1月 8日 (金) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32877621

この記事へのトラックバック一覧です: 13匹目の猫を迎えました!:

« 猫用福袋1万円の中身は? | トップページ | こまりちゃん記念日です! »