« 「姉猫は何匹いるの?」 | トップページ | 動画:この毛繕いは正しい? »

2010年1月13日 (水)

猫は人の話をよく聞いています!

Img_7445

お隣さんから富良野のお土産をいただきました。

「ふらのプリン」は何度食べても幸せな気分にさせてくれる味です!

Img_7454

レナ 「わぁ!おいしそうだニャ。」

おかあさん 「猫さんは見るだけよ。」

Img_7448

ファーム富田の「ラベンダーティークッキー」

甘さを抑えた大人の味でした。

Img_7449

JAふらのの「たまねぎドレッシング」

化学調味料無添加だとやはり味が違います。

Img_7451

「風のガーデン」のメモ帳

ファーム富田さんが冬も営業しているとは知りませんでした。

素敵なお土産をどうもありがとうございました!

Img_7713

さくら 「あまりあちこちに行ってはいけませんニャ。」

ミー 「はい。」

昨日のミーは朝からケージの外で1日過ごしました。

牧羊猫さくらに追われながらも、

しおりとよく遊び、走り、とても楽しそうでした。

まもなく生後9ヶ月を迎えますが、

今までこんなふうに全力で走ったことはなかったでしょう。

Img_7714

しおり 「どう?もうこのお家の生活に慣れた?」

ミー 「うん、だいぶ慣れたニャ。」

Img_7715

ミー 「今日はウランちゃんがなめてくれて嬉しかったニャ。」

しおり 「それはよかったねぇ。」

Img_5451

ウラン 「ご褒美をもらうのは私だけのはずですよ。」

ウランがミーをなめてくれたので、

「ウランちゃん、いい子ね。さすがウランちゃんね。」と言うと、

褒められるのが大好きなウランは嬉しくて

もっと一生懸命ミーをなめてくれました。

「いい子のウランちゃんにはご褒美をあげるわ。」

私がキッチンに向かうと・・・

どこからともなく猫が集まってきて、

「早くご褒美をちょうだい。」とお皿の前で待ってました~。(笑)

猫というのは人の話を意外によく聞いているんですね。

ちなみに私の話をよく聞いていた猫

こまり、つみき、モモ、さくら、ヴィヴィアン、レナでした。

意外な猫が入っていますよね?(笑)

Img_7716

ミー 「日向ぼっこも経験なかったから嬉しいニャ。」

昨日は夜もケージに入れませんでした。

大丈夫かな?

どこで寝るかな?

と見ていたら・・・

私のお布団の真ん中で寝てました~。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 「姉猫は何匹いるの?」 | トップページ | 動画:この毛繕いは正しい? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

happy01
ミーちゃん、しおりちゃんと仲良しなんですね!
ありがとう、しおりちゃん。

ミーちゃんは、うちの仔と同じブラウンアメショーなので、すごく気になっていました。
ミーちゃんが幸せそうでうれしいです。
走ったり、ひなたぼっこしたり、にゃんこ同士であそんだり、これからはたくさんたくさんできるからね。
よかったね、ミーちゃん。
家主様、ありがとうございました。
happy02

投稿: ちゅーまま | 2010年1月13日 (水) 09:19

家主さま こんにちは。

仲間がいっぱいいて、優しいお父さんお母さんのお家にやってくることが出来て、ミーちゃん 幸せそうですねぇ。
これからやんちゃ盛りかなぁ! 目が離せませんね。( ^ω^ )

ただ、久しぶりにミーちゃんがいたペットショップに行ってみたら、5月生まれで茶トラのアメショの子がまだいました。
大きなケージに引っ越しをしていましたが、うちは猫を増やすことは出来ないし、なんだか切ない気持ちになりました。。。。
早く 優しい飼い主さんが現れるといいですね。

投稿: coco母 | 2010年1月13日 (水) 10:15

ミーちゃん、一日中ケージの外にいられて、しおりお姉ちゃんと思う存分遊べてよかったですね~♪
ウランちゃん、舐めてあげるなんて、優しいなぁ^^♪
「ご褒美~…」に集まってきた猫ちゃんたち、えらい!(笑)

ミーちゃんがはじめて過ごす自由な夜、家主さんのお布団に入ってきたなんて、かわいいですね~^^☆
これからのミーちゃんの定位置ですね!♪

投稿: ブルーアトラス | 2010年1月13日 (水) 11:09

ミーちゃん、みんなと遊べて良かったですね。
家主さまのお布団の真ん中で寝た、と読んで”やっぱりミーちゃんがお母さんを見初めたんだ~”と改めて思いました。

我が家では「内緒」と聞くと飛んでくる猫がいます。
寝坊したりして出遅れた猫だけにご飯をあげようとする時に使う言葉と分かっているようです。

誉めて貰うと伸びる子、ウランちゃん。
ばっちりカメラ目線の写真ですね。完璧です!!

投稿: ダラックマろう | 2010年1月13日 (水) 12:13

家主様 こんばんは

ミーちゃん、ショップのケージの中では経験出来なかった事を
「猫だらけ」家へ来てから10日たらずで次から次へ出来て
嬉しいのでしょうね。
それぞれ、担当のお姉ちゃんがいてくれるからよりどりみどりですね。
お姉ちゃんに舐めてもらったり日向ぼっこなんてショップじゃ
望むべくもないですものね。
寝る時に暖房器具以外の温もりなんか感じた事がなかたんでしょうね。

ミーちゃん以外のまだショップにいる子も素敵な家族が出来る事を
願っています。

投稿: 北斗星 | 2010年1月13日 (水) 18:17

さーすが ウランちゃんです!!
優しいお姉さんに なめてもらったりして
ミーちゃんも早く猫だらけの一員として
慣れてくれるコトでしょう!!

でも どうしてご褒美をもらうコが こんなに沢山・・・・
みんな耳がいいんだニャーーー!!!

投稿: あさ | 2010年1月13日 (水) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32967256

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は人の話をよく聞いています!:

« 「姉猫は何匹いるの?」 | トップページ | 動画:この毛繕いは正しい? »