« こまりちゃん記念日です! | トップページ | 「ペットニャン博」に行って来ました! »

2010年1月 8日 (金)

おとうさんと初対面~!

Img_7591

仮称ミイ 「本当にびっくりしたニャ。」

留守にしていた本物の家主が昨日帰ってきました。

ミイちゃんとご対面~!

本物の家主 「おまえがミイちゃんか。やっぱりうちに来たか。」

と言いながら、いきなりケージを開けて抱っこをしたので、

ミイはびっくりして腕からスルリと抜けだし、和室を逃げ回りました。

Img_7592

ミイ 「ケージの外に出るのは仔猫の時以来だから、二重にびっくりしたニャ。」

上の段にいた時に抱っこをされたため、

その後は用心してか、クッションの上ばかりにいました。

しかもずっとこんな表情 (笑)

Img_7593

ミイ 「実は私、男の人が苦手なんだ。」

長い間、売れ残ってしまった要因の一つかもしれません。

Img_7599

モモ 「私もだよ。一緒だニャ。」

Img_7600

ミイ 「モモちゃんも苦手なの?」

モモ 「そうだよ。このお家に来て1年3ヶ月ちょっとになるけど、いまだにおとうさんには甘えられないニャ。」

Img_7602

ミイ 「私たち、仲良くできそうだニャ。」

モモ 「本当ね。仲良くしようね。」

共通点が見つかり、仲良くできそうかと思ったのですが・・・

Img_7601 

モモ 「あれ?猫じゃらし、持って行かれちゃったニャ。」

モモ、さくら、しおりはミイのことがとても気になるようで、

ケージのそばによくやってきます。

ワクチンを10日頃に接種し、その後の様子を見てケージから出したいと思っています。

1日も早くケージの外を歩かせてやりたいです。

さて、今日は以前保護した外猫さんのミィちゃんのおかあさんと

札幌ファクトリーで開催される「世界ペットニャン博」に行ってきます!

仔猫の販売もあるそうですが、もう買わない(買えない)からご安心を。(笑)

ニャン博に行かれる方は当日券1000円ですが、お正月の北海道新聞に200円割引き券がついてました。

ペットランドのレジ付近にも割引き券が置いてあります。

またフリーペーパー「ペトコ」にも割引き券がついていますよ。

それでは行ってきまーす!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます! 

昨日もこまりにお祝いのクリックをたくさんありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« こまりちゃん記念日です! | トップページ | 「ペットニャン博」に行って来ました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

本物の家主さまにも気に入られてよかったです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年1月 8日 (金) 08:57

おはようございます。
本物の家主様もなんとなく分かっていらっしゃったのですね。
男の人が苦手な猫さんって多いですね。猫好きの優しい男の方はかわいそうだな~と思うことがあります。私の友達のご主人は膝に乗ってくれるまで2年かかったそうですよ(^^ モモちゃんを見習わず(^^;お父さん大好きになってくれるといいですね。

投稿: いな | 2010年1月 8日 (金) 09:15

家主様 こんにちは。

仮称ミイちゃんはモモ組に入学ですか?
それじゃあ本物の家主様が気の毒ですね。
甘えてくれると思ってワクワクしながらのご帰宅だったのでは?
ケージから出て、モモちゃん、さくらちゃん、しおりちゃん達と
走り廻り、プロレスごっこでも始めれば、ひょんな事から
お父さん組に編入しちゃうかも知れませんね。

ひょんな事を期待するってのが???なのですが。。。

投稿: 北斗星 | 2010年1月 8日 (金) 17:01

おおっと、仮称ミィちゃん、お顔が固まっております(笑)。
「やっぱり来たか」と優しく受け入れてくれたおとうさんに、
いつか愛らしく甘えてあげてくださいね。
遅ればせながら、こまりちゃん、記念日、おめでとう!
こまりちゃんのお顔のかわいらしさには、
性格の良さがそのまま表れているような気がします。
みんなに愛されて、かわいがられて、
ますますかわいい子になってくださ~い!

投稿: みちる | 2010年1月 8日 (金) 18:13

うふふ 前の写真と表情が全然違いますね 
>仔猫の販売もあるそうですが、もう買わない(買えない)からご安心を。(笑)
ほんと これを見て 安心しました
ここのところ本物の家主さまと
意見があうかも (≧∇≦)

投稿: てんてん母 | 2010年1月 8日 (金) 21:56

( ´艸`)プププ
仮称ミィちゃん顔がかわいい(o^-^o) 
ホントに顔がビックリしてる。

早く本物の家主さんにも慣れてくれると良いですね。

ミィちゃんの活躍楽しみにシテイマス。

投稿: かず | 2010年1月 9日 (土) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32894141

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさんと初対面~!:

« こまりちゃん記念日です! | トップページ | 「ペットニャン博」に行って来ました! »