« いつかエビになる!? | トップページ | 猫もマナーを守らなきゃね! »

2010年1月 3日 (日)

うちより少ない?多い?

Img_7402

さくら 「すごい雪だね~。」

しおり 「渦巻くように降ってるね。」

おかあさん 「だったら早く閉めようよ。」

昨日は天気予報が当たり、湿った雪がたくさん降りました。

重たい雪の雪かきはそれはそれは大変でした。

1日中雪が降り続け、新千歳空港では雪で滑ったJAL機が脱輪、天候不良による欠航が37便出たそうです。

そんな悪天候でしたが、ジョイフルエーケーの魅力的なチラシを見て9時に出かけました~!

Img_7416

「2店舗で子犬仔猫合わせて200頭以上大集合!!」

買うつもりはありませんでしたが、たくさんのかわいい仔猫さんに会えると思い、ワクワク、ウキウウキと出かけていったのですが・・・。

犬が74頭、猫はアメショーが3頭だけ

お正月早々ちょっとだまされたような気分・・・。

そういえば3年前のこのイベントでこまりと出会った時も4頭しかいなかったなぁ。

Img_7424

つみき 「3頭しかいなかったの?」

ヴィヴィアン 「だったらうちの方が多いよ。」

ルシアン 「カインズホームにも行って来たんでしょ?」

おかあさん 「カインズには20頭弱くらいいたわ。」

モモ 「うちより多いわねぇ。」

猫さんたち、比べる基準が間違っている気がします。(笑)

Img_7404

帰りに「アークス」で「白樺山荘」のラーメン(350円)を買って来ました。

「白樺山荘」は札幌駅前の札幌らーめん共和国にも入っている人気店です。

Img_7408

その後は「ボストンベイク」へ行き、

サンドイッチ(282円)と

Img_7413

大きなアップルパイ(104円)と

Img_7405

ウラン 「ランチョンマットと同じくらいのパンね。」

上のパンが卵とチキン(184円)

下のパンは卵とハム(248円)を買ってきました。

今朝、下の大きなパンをくわえて盗もうとしていた猫がいました。

が、大きすぎて苦戦しているところを見つけられ、

「こらっ!しおり!!」と叱られました。

Img_7425

モモ 「そういえばイオンタウンのアメショーちゃんはどうなったのかな?」

つみき 「あの猫さんはお正月にケージやいろいろなものがおまけ付きになったそうよ。」

ヴィヴィアン 「だったらもう売れたわよね。」

ルシアン 「私はうちに来るかと思ったわ。」

Img_7427

つみき 「私もそう思ったわ。同じように思った人は手をあげてくださいな。」

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんの方がクリックしてくださったので、順位が上がりました!

皆さん、どうもありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« いつかエビになる!? | トップページ | 猫もマナーを守らなきゃね! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

はぁ~い(^O^)/
相棒とも"そういえばアメショーいないもんね"と話していました。

実家には猫が居るので、撫でさせて貰い癒されていますが、朝5時は早過ぎて…
窓開けるのに躊躇います。
家主様の様にはできません!

投稿: ダラックマろう | 2010年1月 3日 (日) 09:08

新年明けましておめでとうございます。
最近、ちょっとサボり気味ですが、気分良くできたら良いかなぁ~って思っております。
皆様のご健康、ご活躍をお祈りしております。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 凪々 | 2010年1月 3日 (日) 09:52

はあーい、と手をあげてみます(笑)

投稿: みよ | 2010年1月 3日 (日) 10:21

家主様

あけまして、おめでとうございます。
新年早々からの更新、ありがとうございます。
今年も、ブログの更新を楽しみにしています♪
今日のパンも美味しそうですぅ~
まだ11時だと言うのにお腹がすいてきました(笑)

つみきちゃん。私も手をあげておきますぅ~(*^。^*)

投稿: doiru | 2010年1月 3日 (日) 10:53

ペットフェスティバル、それだまし過ぎですよね
期待して行ったのに、それはがっかりしたことでしょう

アメショーちゃんのお話、私も「は~い(^O^)/」です(笑)
つみきちゃんの「は~い」がかわゆい♪

投稿: わらび | 2010年1月 3日 (日) 11:28

(^o^)/と私も挙手~します~。

楽しみなような・・・どきどきします~。

投稿: pi- | 2010年1月 3日 (日) 12:19

家主様 こんにちは。

私もつみきちゃんや皆さんと一緒に手を上げま~す。

アメショーちゃんのお話が出るたびに家主様はもう
決めているんじゃないかと思っていました。
たとえば、クリスマス、大晦日、三が日まで待つと
期限を切っていたのかもしれませんが。。。

4月生まれのアメショーの女の子か・・・。
しおりちゃんの妹がしおりちゃんより年上か・・・。
(気が早すぎですね、すみません。
 でもお年玉かもしれないワクワク、ドキドキが)

投稿: 北斗星 | 2010年1月 3日 (日) 12:48

家主様、こんにちは
私も挙手、手をあげたいと思います。既に12にゃおん居ますから、かなり悩ましいところ…、でもアメショーちゃんにもかなり心痛めておられるご様子でしたものね。

投稿: ヒトチャン | 2010年1月 3日 (日) 13:39

きょうるしおがランチョンマットみたいなリンクしたいなぁ。
だけど、おまけ付きは歓迎する?
でも、きょうるしおは、のほりんとチラシ苦戦したかも。
それでピョンチェが予報された!

投稿: BlogPetのるしお | 2010年1月 3日 (日) 14:26

お外は大雪なのに窓を開けている…ブルブルブル~~。。
さくらちゃんしおりちゃんは若いし、立派な毛皮を着ているから平気でしょうけどぉ~~…^^;

アメショーちゃんまだ売れ残っているんですか?
はーい、私もつみきちゃんに賛成です!^^♪
右手挙手☆

投稿: ブルーアトラス | 2010年1月 3日 (日) 14:42

明けましておめでとうございます
ネコ科年です  にゃんずの皆さんは活躍してますか~??
皆様が今年1年健康で
幸せにすごせますように・・
素晴らしい年にしてくださいね。

投稿: すなふにゃん | 2010年1月 3日 (日) 18:27

あけましておめでとうございます。

うちの近くにある、ジョイフル本田でもたまにわんにゃんフェアをやりますが
あっとうてきにわんちゃんが多いんですよね~ 私も買う気はなんんですけどなんかうきうきして見にいってしまいます。
今、お店に真っ黒いスコとチェルちゃんの色で毛がふさふさなスコがいて、ちょっときになります~

投稿: mie | 2010年1月 3日 (日) 18:51

家主さま あけましておめでとうございます
今年も楽しく拝見させていただきます (*^_^*)
家主さまの家はアメショーがまだいないし、私はこの子は13匹目の子になるのでは・・・
家主様が買われる気でいらっしゃるのではという予感がしていたのですが・・
うちの近くのホームセンターにも2匹大きくなったアメショーがいていつも気になってのぞいてしまいます 
何か人事ではない気がして・・・・
みんな幸せに育って欲しいですよね
今年もよい年でありますように (*^_^*)

投稿: non子 | 2010年1月 3日 (日) 19:52

12匹も13匹もそんなに違いはなくないですか?(笑)

我が家も11月に売れ残りのアメショーを飼ったばかりです。6月生まれですが10月にお店に行って「11月まで売れなかったら買います」と言ったら「大丈夫、売れないから」と言われました。

アメショーは無駄鳴きしないし、好奇心旺盛で明るい性格なので飼いやすいと思います。早く新しい家族が見つかると良いですね。

投稿: you@黒猫の飼い主 | 2010年1月 3日 (日) 20:52

箱根駅伝応援疲れで訪問が遅くなりましたm(_ _)m
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そーなんです。うちでもアメショーちゃんの事が話題になって、本当にそんな破格値になってるなんて不憫です(p_q) 早くちゃんと責任を持って可愛がってくれる方とご縁が結ばれますように。。。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年1月 3日 (日) 23:05

あの~ アメショーちゃんが
猫だらけの一員になるのも
時間のモンダ・・・

いえいえ! あんまりあおるのも
よろしくないですよね(汗!)

こればっかりは ご縁ですから
アメショーちゃんが幸せになる家族を
頑張って引き寄せるしか ないですよね♪

投稿: あさ | 2010年1月 4日 (月) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32837667

この記事へのトラックバック一覧です: うちより少ない?多い?:

« いつかエビになる!? | トップページ | 猫もマナーを守らなきゃね! »