« 4台目のキャットタワーの使い心地は? | トップページ | 猫は何でもお見通しよ!! »

2010年1月17日 (日)

大雪と猫たちがビビる事件!!

Img_7836

先週はあまり雪が降らず、

ガーデンジャパンさんに排雪してもらった雪も少なかったのですが、

昨日も今朝も大雪です。

90センチの高さの塀も雪に埋もれました。

昨日は3回雪かきをし、道路の除雪もしたのに

Img_7840

今朝は車のタイヤより上まで積もり、

もう捨てる場所がないなぁと途方に暮れています。

Img_7839

市の除雪車が置いていった雪です。

昨年までは除雪の仕方が不公平で、

皆さんにもご心配をおかけしましたが、

今年は市の除雪方法が変わりました!

去年までは右から来て、うちの前に雪を寄せる、

左から戻ってきて、またうちの前に寄せる、

おまけに向かい側、斜め向かい側の敷地内の車庫の前の雪まで

うちの前に寄せて行っていましたが、

今年から除雪車は道の真ん中を通ることになったので

公平な除雪になりました!

それに加え、今年はお向かいさんが毎年除雪車に雪を寄せられないために作る

「雪の壁」がありません!

うちのブログを見たのかしら~?(笑)

Img_7764

こまり 「おかあさん、雪かきでお疲れでしょうが大変ですよ!」

おかあさん 「えっ、何があったの?」

Img_7765

こまり 「早く本棚の上を見てください!。」

おかあさん 「本棚の上?」

Img_7769

確かにこまりがビビるはずです・・・。

Img_7770

マリン 「1階は私の縄張りよ。」

チェルシー 「それは知らなかったニャ。」

Img_7771

マリン 「知らなかったって?」

チェルシー 「そうよ。」

Img_7772

チェルシー 「そんなことよりマリちゃん、耳が立ってるわよ。」

マリン 「チェルちゃんの気のせいでしょ。」

マリンが手を出す前に抱っこをして下におろそうと思っていたら・・・

なんとこの直後

チェルシーが数発の超高速猫パンチをマリンの頭に~!

びっくりしたマリンが突然、私の肩の上に飛び降りて来て

私もびっくり~!!

しかも痛かった・・・。

Img_7773

ウラン 「私もびっくりしたニャ。」

Img_7774

至近距離でマリンVSチェルシーを見ていたウランは

しばらくこんなお顔で固まっていました~。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 4台目のキャットタワーの使い心地は? | トップページ | 猫は何でもお見通しよ!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
すっごい雪ですね〜〜〜。私も雪国暮らしですがまだまだビギナーで雪かきはもっぱら夫に任せてます。coldsweats01

最後のウランちゃんの表情にバカウケしました!

多頭飼いの魅力満載の楽しいブログ、これからも応援してますね〜。

投稿: 飼い主Y | 2010年1月17日 (日) 08:37

家主様 おはようございます。

雪の様子、ニュースで見るよりもブログで拝見すると大変さが切実に
伝わってきます。
早く帰省して雪かきを手伝わなければと思います。
新潟の方で雪に車ごと埋まってしまった痛ましい事故もあったようで
北海道でもそのような事故の無い事を祈っています。

こなりちゃんの困り顔がおめめまん丸で可愛いですね。
まさに「コマリンガー」。むかしの「コマリンガー」と逆なんですけれど・・・。
チェルちゃん、手を出してきましたか?マリンちゃんもまさかで
ビックリですね。
家主様、ウランちゃん、私もビックリで固まるってものです。
これからどうなるのでしょうか?

投稿: 北斗星 | 2010年1月17日 (日) 08:39

大学時代は雪かき、かなり苦労しました〜。除雪車の不満…わかります!

こまりちゃんの顔と、ウランちゃんの顔、笑っちゃいました〜!

投稿: みよ | 2010年1月17日 (日) 09:58

こんにちは

すごい雪=(^‥^;;=
雪かきは大変です。家主さま、腰痛に気をつけて下さいね。

チェルシーちゃんが高速パンチだなんてすごいわっ(笑) やる時はやるんですね。 

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年1月17日 (日) 10:46

家主様

家主さん、こんにちはぁ~
雪かき3回、お疲れ様でした。
今年は近隣の方の雪の壁がどうなっているか
気になっていました~
今日のブログを拝見して安心しました。(*^_^*)
チェルニャン、やっちゃいましたね。(笑)

投稿: doiru | 2010年1月17日 (日) 11:08

「猫だらけ」の家主が応援するの?

投稿: BlogPetのるしお | 2010年1月17日 (日) 14:35

家主様 ごめんなさい。
× こなりちゃん
○ こまりちゃん  でした。
慌て者ですみません。

投稿: 北斗星 | 2010年1月17日 (日) 15:38

 マリンちゃんとこまりちゃんの耳が立っているのに、ウランちゃんの耳がぺたんとしているのに笑ってしまいました。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2010年1月17日 (日) 19:47

こんばんは。ご無沙汰しております。
紹介写真に全員が入ってる!って感動しました。しおりちゃんの写真が入るのを楽しみにしてたので、年末から忙しかったのが癒されました。
こまりちゃんもマリンちゃんもウランちゃんも笑わせてくれますね。過去日記も楽しみに拝見させていただきますね。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2010年1月18日 (月) 00:50

こまりちゃん、驚くと立ち耳になっちゃうんですね~^^
マリちゃんとチェルちゃんの接近遭遇、ピリピリした雰囲気が伝わってくるようです。
ウランちゃん、いづらかったでしょうねぇ^^;
チェルちゃんの超高速猫パンチ、えらい偉い!(笑)
マリちゃんもびっくり!でしたね☆
チェルちゃんの今年の目標、先制攻撃ですね^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2010年1月18日 (月) 02:08

ウランちゃん 怖かったのでしょうね(笑)
顔がひきつっています・・・・

相当な猫パンチだったんだろうなぁ~~~
チェルちゃんも可愛いお顔して なかなかやりますね!!

投稿: あさ | 2010年1月18日 (月) 18:20

外は大雪なのに、猫だらけ家の中はHotですか。。。

お人形の様なチェルちゃんが猫パンチする時の表情を想像してしまいました。

ウランちゃんにとっては背筋が寒くなる思いだったのでしょう。。。

ビビって耳の立っているこまりチャンが可愛くて、ニヤニヤしています。

投稿: ダラックマろう | 2010年1月18日 (月) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33014373

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪と猫たちがビビる事件!!:

« 4台目のキャットタワーの使い心地は? | トップページ | 猫は何でもお見通しよ!! »