« ご心配をおかけしました! | トップページ | 里親様が決定しました! »

2010年1月20日 (水)

困った時は猫の親戚に相談!?

Img_7884

今朝の8時過ぎに突然、ブログの下書き場面から

急に「メンテナンス中 しばらくお待ちください」

という画面に変わってしまい、

朝はアップすることができませんでした。

ご心配をしてくださった方、申し訳ありませんでした。

さて今日は全国的に暖かいそうですね。

札幌も7度になるそうで嬉しいです。

最近は道路脇に積み上げられた雪山が人間の背の高さより高くなり、

歩行者も車も見えず、運転していてヒヤッとする場面が多くなりました。

今日は雨も降っているのでこれで雪山も小さくなるでしょう。

お花は以前africanvioletさん から送っていただいたセントポーリアです。

猫さんにひっくり返されたこともありますが、

今も元気に咲いています。

Img_7126

こまり 「シクラメンもきれいですニャ。」

昨日もこの時期にしては珍しく気温が2度もあり、

ご近所さんとの挨拶も

「今日は暖かいですね~♪」でした。

Img_7934

こまり 「ロイヤルカナンがもうあまりないそうよ。」

レナ 「なぜないの?」

つみき 「メーカーで品切れだって。」

ミー 「じゃあ、ご飯はもうもらえないですか?」

さくら 「あっ!写真を撮ってる!」

おかあさん 「カメラを気にしているとしおりに横取りされるわよ。」

いつも広島県のお店から「ロイヤルカナンインドア27 10キロ」を買っています。

普段は2,3日で届くのですが、

10キロ入りは今月初めから欠品中で、

いまだにいつ届くかわからないということです。

Img_7935

さくら 「おかあさーん、しおりちゃんが横取りしました!」

こまり 「そんなことより、明日からのご飯の心配をしないとね。」

レナ 「お店だと定価販売で1万円くらいするんでしょ?」

つみき 「ネットで買えば7300円らしいわよ。」

ミー 「困ったわね。何かいいアイデアはないのかニャ?」

Img_7437

ティファニー 「困った時はお姉さんに相談してみるニャ。」

Photo

アニーちゃん 「ティファちゃん、私に任せて!」

アニーちゃんはティファニーの本当のお姉さんです。

アニーちゃんのママ、あおばさんが

たまたまうちのブログに遊びに来てくださった時に、

あまりにも2匹がよく似ているのでもしかして姉妹?と

聞いてくださったことで本当の姉妹ということがわかりました。

それ以来、親戚づきあいをさせていただいています。

昨日もフードを分けていただきました。

Img_7917

「僕はアニー母さんの子だよ。」

ずっとカメラ目線、さすがです!(笑)

活発で元気な仔猫さんでした。

Img_7892

「おばさん、久しぶりだニャ。」

アニーちゃんのお家はラグドールのブリーダーさんをされています。

カナダやアメリカから来た猫さん、

キャットショーで賞をたくさんもらった猫さんもいました。

うちの猫たちと違って誰も人見知りをせず、甘えてくれました。

アニーちゃんのおうちのHPはこちらです。

http://www.geocities.jp/polestar_rag/

Img_7904

ララちゃん 「どう?私の子はかわいいでしょ?」

12月末に生まれた仔猫ちゃんたち

Img_7908

巨大猫ティファニーも

こんなに小さくてかわいい頃があったのかしら~。(笑)

Img_7896

仔猫さん 「ママ、頭の上に足が・・・。」

ずっとカメラ目線だった右下の仔猫ちゃんの頭の上にママの足が乗っています。

Img_7899

仔猫さん 「重いですニャ・・・。」

こんなかわいい猫さんたちを見せていただいた上に

お土産をたくさんいただいて帰ってきました。

あおばさん、どうもありがとうございました。

そして今朝から何度も遊びに来てくださった皆さんにも

心よりお礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

午前中も今日の記事がないにもかかわらず

クリックをしてくださった方、

どうもありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« ご心配をおかけしました! | トップページ | 里親様が決定しました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

何時見ても圧倒されます。
可愛くて、可愛くて。
でも覚えの悪い私には、いまだに名前が覚えられません。(ゴメンナサイ)

投稿: テンテン | 2010年1月20日 (水) 14:56

こんにちは。
今帰って来てやっと安心しました! 
ホッとして、かわいい子猫さんをたくさん見て、… 
これからおいしいコーヒー飲んでほっこりしま~す((^^))cafe

投稿: いな | 2010年1月20日 (水) 16:42

家主様 こんばんは。
更新を確認してからバタバタで今、一息つきました。
毎日、当たり前と思っていた事が無いとこんなにドキドキするのかと
我ながらのビビリンチョに気づかされました。

仔猫の兄弟、可愛いですね。ほんわかした気分にさせられます。
ティファニーもこんなに小さくてかわいい頃があったのかしら~って?
どの子にもみーんなこんな可愛い子供時代があるんですよね。。。
みんなが元気に過ごせる様にと願っています。

ミーちゃんが凄く自然にみんなと馴染んでいるのにビックリです。

投稿: 北斗星 | 2010年1月20日 (水) 21:07

猫だらけさん、こんばんは♪
綺麗に咲いていますね!
原種「オービーキュラリス」私は25年近くたくさんのセントポーリアを栽培してきましたが原種が一番好きです。
セントポーリアの部屋では18種ほどの原種が自慢でしたが今はだいぶ少なくなりました。
今年は安全地帯・玉置浩二さんの復活です。
部屋中ブルーの花でいっぱいにして「蒼いバラ」を応援して行きたいと思います。
もちろん12にゃおんちゃんも応援していきますので頑張ってね♪

投稿: africanviolet | 2010年1月20日 (水) 22:02

いつもリンクありがとうございます!!
テイファちゃんの賢ささすがですね~。
そしてアニーの姉妹思い!!!!!

遠くの親戚より近くの猫親戚と言いますよね(笑)
何か困ったことがありましたら何時でもお役に立ちたいと思っておりますよ^^~。

テイファちゃんの甥姪たちも元気に育っております♪
また遊びに来て下さいね!

投稿: あおば | 2010年1月20日 (水) 23:27

はじめまして!
あおばさんの所から飛んで来ましたひろりんです!
お写真に載ってたアニーちゃんの元気なおこちゃまは、
もうすこしで我が家に来るロン君なんです!
嬉しくて張り切ってコメントしちゃいました♪confident
ブログやっているのでお時間あったら遊びに来て下さいね♪(*^-^)

投稿: ひろりん | 2010年1月21日 (木) 00:17

すごく丁寧で細かなブログですよね。
今更ながら感心して読ませていただきました。

投稿: kiyomi | 2010年1月21日 (木) 05:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33051708

この記事へのトラックバック一覧です: 困った時は猫の親戚に相談!?:

« ご心配をおかけしました! | トップページ | 里親様が決定しました! »