« 動画:「おかあさん、遊ぼうよ!」 | トップページ | 猫より優先しているもの!? »

2010年1月26日 (火)

多頭飼いのトイレ、砂、フード

Img_7973

ティファニー 「雪が降っているのにたくさん買ってきたニャ。」

Img_7984

ホーマックで「燃える猫砂」16リットルが698円だったので

8袋買って来ました。

店員さんが台車に乗せて店外まで運んでくださいましたが、

駐車場は雪道のため台車が動かず、一緒に車に乗せました。

いい運動になりました~。

Img_8124

ウラン 「これは何かニャ?」

レナ 「私の新居ですニャ。」

Img_8125

ウラン 「レナちゃんにだけ新居ってどういうことですか?」

レナ 「よい子だからご褒美ですニャ。」

ミー 「ウランちゃん、私のお顔にお尻が・・・。」

Img_8126

おかあさん 「これは新居ではなくて・・・」

Img_8131

しおり 「新しいトイレですニャ。」

我が家ではカインズホームで売っている

透明のコンテナボックス980円

トイレとして使っています。

深めなので砂が飛び散りません。

このトイレが1コ増え、6コになりました。

2008_06120089

こまり 「この砂は高いから気を遣っているわよ。」

ほとんどの猫が購入後1日くらいで使うはずのデオトイレ

うちの猫は弱虫のせいか、警戒して誰も使わず・・・。

最初に使ったのはこまりでしたが、なんと購入して2ヶ月後~。(笑)

その後は他の猫も使うようになりましたが、

私が「この砂は高いからできたらおしっこだけにしてね。」

と言ったのを今でも覚えているのか、

おしっこ専用になっています。

やっぱり猫は天才です~!!(笑)

引き出し部分に敷くシートは専用のものではなく

普通のペットシーツを使っています。

2008_08080002

ウラン 「これはワンちゃん用のトイレでしょう。」

このトイレが3個あります。

ルシアンとつみきが使っています。

猫の場合、1度使ったシーツは嫌がるので

1回使ったら捨てています。

Img_8018

ミー 「今日はロイヤルカナンの4キロ入りが2個届くニャ。」

ミーを4日に迎えた時は

食べることに興味がないのかと思うくらい少食だったのに

最近は食べる、食べる、食べる・・・・。

注文していた10キロ入りがメーカー欠品中ということで

急遽4キロ入り×2個を注文しました。

以上、多頭飼いの猫砂、トイレ、フード事情でした!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 動画:「おかあさん、遊ぼうよ!」 | トップページ | 猫より優先しているもの!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

大変そうですが、お家にニャンコが
ゴロゴロってほどいる光景は、憧れですッッ!
ごはんが足りなくなったら、SOSしてくだされば
問屋で買って来ますよぉ~!!!

投稿: 坂ち | 2010年1月26日 (火) 09:31

家主様 こんにちは。

そうですよね。ヴィヴィちゃんやモモちゃんがペットフェスティバルや
ショップと比べてうちの方が多い、少ないって言う程の多頭飼。
そんじょそこらの多頭飼とは消耗品も比べられませんね。
ミーちゃんの「食べる,食べる,食べる!」も見ていて嬉しいですが・・・。
そんなミーちゃん、ウランちゃんと仲良しですね。

投稿: 北斗星 | 2010年1月26日 (火) 12:00

「私のお顔にお尻が・・・」は大笑いしちゃいました!
(会社なので声には出さず・・・汗)coldsweats01
ミーちゃん、日に日に猫だらけのメンバーとしてお姉様方の元で、たくましくなってるんですね〜。
そりゃ沢山食べなきゃねっ!!

投稿: keme | 2010年1月26日 (火) 19:14

いつからレナちゃんがよい子になったんですかっ!?
自己評価ですか(´∀`)?

投稿: ぬーなー | 2010年1月27日 (水) 01:07

12匹のおトイレとなると
やはり量は多いですね~!

投稿: ろろ | 2010年1月27日 (水) 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33128777

この記事へのトラックバック一覧です: 多頭飼いのトイレ、砂、フード:

« 動画:「おかあさん、遊ぼうよ!」 | トップページ | 猫より優先しているもの!? »