« 「ペットニャン博」に行って来ました! | トップページ | 仔猫を迎えた姉猫たちはどうしてる? »

2010年1月10日 (日)

仔猫の名前が決まりました!

Img_7596

さくら 「ご飯を食べないわねぇ。どうして?」

仮称ミイ 「お店にいた時もあまり食べなかったんだ。」

うちに来た4日の日は全く食べず。

翌日はほんの少し食べました。

こんなに食が細い子は初めてです。

7日にペットショップから改めてお礼の電話がかかってきたので、

聞いてみたら、やはりお店でもあまり食べなかったようです。

生後9ヶ月にしては身体が小さい理由がわかりました。

Img_7594

ミイ 「ご飯よりおかあさんにかまってもらう方が嬉しいニャ。」

そんなミイちゃんが昨日からご飯をモリモリ食べるようになりました~!

今朝からは「早くちょうだい~!」と鳴くようになったので、

今日は健康診断、体調に問題がなければワクチン接種もしてきたいと思います。

Img_7598

さくら 「ついに名前が決まったらしいよ。」

仮称ミイ 「えっ、そうなんだ。」

Img_7652

仮称ミイ 「私の名前は何ですか?」

おかあさん 「ミーちゃんよ!」

ペットショップ暮らしがあまりにも長かったため、

店員さんたちも情が移り、こっそり「ミイちゃん」と呼んでました。

お店で売る子に名前をつけるのはよくないのでしょうが、

「ミイちゃん」と呼ばれ、かわいがってもらっていました。

Img_7653

お店にいた時はお客さんからは

「アメショーに見えない。」

「雑種みたい。」

「お店で売る子にしてはかわいくない。」などと言われていたようですが、

よく見てください。

こんなにかわいいですよ~♪(親バカ)

Img_7434

しおり 「ミイちゃんからミーちゃんになったのはどうして?」

ティファニー 「おとうさんの言葉で決まったみたいよ。」

しおり 「なんて言ったの?」

Img_7435

ティファニー 「その時の会話を再現しますニャ。」

おかあさん 「ずっとミイちゃんと呼ばれていたから、ミイちゃんでいいよね?」

おとうさん 「ミイちゃんなんて名前を付けるとケイちゃんもやってきちゃうぞ。」

Img_7437

ティファニー 「それでピンクレディーのミーちゃんと同じ名前になりましたニャ。」

Img_7440 

しおり 「ということはいつかケイちゃんもやって来るってこと?」

ティファニー 「それは猫神さまにしかわからないニャ。」

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 「ペットニャン博」に行って来ました! | トップページ | 仔猫を迎えた姉猫たちはどうしてる? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す!

『ミーちゃん』これからよろしくね!
かわいいな~♡ ごはんもよく食べるようになってよかったですね。どんな性格の女の子なんでしょう。早くケージから出て活躍してほしいです。

ピンクレディ♪ ケイちゃんはどこに(笑)

投稿: いな | 2010年1月10日 (日) 09:10

”ミイ”ちゃんのお名前”ミー”ちゃんに決まったのですね^^
次はケイちゃんも…
期待しています(笑)
それにしてもミーちゃんお目目パッチリでかわゆい♪
親バカなんかじゃありませんよ(*^^)v
ご飯もモリモリ食べられるようになって良かったです☆

投稿: わらび | 2010年1月10日 (日) 09:14

ミーちゃん、ご飯をもりもり食べられるようになってよかったですね~。

しっかり食べてみんなと遊んで、元気なお姉さん達のようになってくださいね(*^o^*)

投稿: pi- | 2010年1月10日 (日) 09:28

ミーちゃんの食欲が出てきて、ひと安心ですね。よかったね~ミーちゃん♪
本物の家主様はまた大胆発言(笑)。今後の経過を見守って行く事にいたしましょうか~。

投稿: ヒトチャン | 2010年1月10日 (日) 09:51

ミーちゃん、お目目クリクリですごく可愛いですね♪
これからは、お姉さん達といっぱい遊んでお腹も空いてモリモリ食べちゃうんじゃないかな~?

投稿: みゆぼん | 2010年1月10日 (日) 09:56

ミーちゃん命名おめでとう~♪
「ケイちゃんもやってきちゃうぞ」←本物の家主様のこの言葉、ウケました~^▽^
大らかなご主人様に感謝♡ですね、家主さん^^♪
もう次の子がやって来る、と決まったようなものです!(爆)
こんなかわいいミーちゃんが9ヶ月も売れ残っていたなんて不思議です。
ミーちゃん、いっぱい食べて、これから大きくなろうね~♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2010年1月10日 (日) 10:23

そっか~^^
ミーちゃんって名前になったんですね。
優しいお母さんとお父さんとお姉(猫)さんにたっぷり愛情もらって
すくすく育ってほしいです。
今日の記事、ちょっと涙がうるうるしちゃいました。
一番食べたい盛りの子猫がご飯をあまり食べないなんて悲しいです。
きっと少しストレス溜まってたのかしら。
猫だらけ家にきたから
もう大丈夫だね。

投稿: さおたん | 2010年1月10日 (日) 10:54

やったぁ!待望の名前決定♪
おめでとう ミーちゃん!!!
食欲も倍増で これから大きく育ってネ♪

ミィにちなんだ名前になるのかな?とは思ってましたが
まさか まさかケイちゃんの話題が出てくるとはっっ

本物の家主様っっ いいのですか!?
その発言・・・全国の皆さんが聞いて
期待してしまいましたよ~~~~♪♪♪

投稿: あさ | 2010年1月10日 (日) 11:19

家主様 こんにちは。

ミーちゃん、お名前決定、おめでとうございます。
これでケイちゃんへの期待が膨らみますね〜。

「雑種みたい」とか酷い事を。。。めんこいアメショーでしょ。
アメショは「銀ちゃん」だけでは無ないのだぞ!
でも、そのおかげで『猫だらけ』家に来られたのですから
その人に感謝かな?
ご飯を一杯食べてさくらちゃんに追いつきましょう。

名前が一文字違いで「ミキちゃん」だったらもれなく
「蘭ちゃん」「スーちゃん」もついてきたかも・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年1月10日 (日) 11:34

ミーちゃんの目にメロメロです。
可愛いですねぇ。

これからお姉さん猫さん達と、仲良く元気に過ごしてね。

投稿: こねこ | 2010年1月10日 (日) 11:45

お店で売るにはかわいくないなんて、そんな子は1匹もいませんよね。どんな子でもかわいいですよね。
ミーちゃん幸せになってね。

投稿: こりん | 2010年1月10日 (日) 13:14

ミーちゃん、つぶらな瞳が可愛いですね。
アメショーっぽくなくなって、可愛ければいいんです!
食欲も出たそうで、よかったですね。
やっと自分のお家が決まって安心したのだと思います。
お姉さん達に可愛がられて、幸せな猫生を送りましょうねo(*^▽^*)o

投稿: amirin | 2010年1月10日 (日) 13:18

レディーって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのるしお | 2010年1月10日 (日) 14:29

お名前決定、おめでとう! かわいいミーちゃんは、
これで完全に猫だらけファミリーの一員になりましたね。
ケージから出て走り回るようになれば、自然とご飯も
たくさん食べるようになるに違いありません。
さぁて、まだ見ぬケイちゃんは、どんな子なのかな?
というのは冗談ですよ~(笑)。

投稿: みちる | 2010年1月10日 (日) 14:32

初めまして。ペットショップで買うのは
やめて、愛護団体から譲り受けましょう
みたいな風潮がありますが、私はずっと
ペットショップで売れなかったらどうなるん
だろうって思っていました。幸せな猫生になる
ことはないでしょう。ペットショップで売られて
いる子も愛護団体保護の子も野良の子も命の重さは同じ。
猫だらけ家みたいに長い間売れない子を
買うのは一つの動物愛護の形だと思い
ます。(生体販売自体、禁止されるべき
ことだと思います)
なかなかできないことですよね。

ミーちゃん、優しい家族がみつかって
よかったね!たくさん食べて楽しい
猫生送るんだよ~。happy01

投稿: カッコー | 2010年1月10日 (日) 17:22

 ミーちゃん、可愛いですね。
 沢山食べて、大きくなって下さい。
 これからもますます「猫だらけ」の家主さんのブログから目が離せなくなりますね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2010年1月10日 (日) 17:24

名前決定おめでとうございますー!

本物の家主さまの言葉、聞き捨てなりませんね〜(笑)でも、ひとまずミーちゃんの可愛い姿を堪能してからですね!(笑)
皆さんの言うとおり、どんな子もみんな可愛いです!!

投稿: みよ | 2010年1月10日 (日) 23:29

蘭ちゃんにしたらスーちゃんとミキちゃんが来てしまうところでしたねー。
ケージから出て伸び伸びできる日がたのしみです。

投稿: ktx | 2010年1月11日 (月) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32928022

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫の名前が決まりました!:

« 「ペットニャン博」に行って来ました! | トップページ | 仔猫を迎えた姉猫たちはどうしてる? »