« 仔猫の名前が決まりました! | トップページ | 「姉猫は何匹いるの?」 »

2010年1月11日 (月)

仔猫を迎えた姉猫たちはどうしてる?

Img_7562

ミー 「今日はお出かけですか?」

おかあさん 「そうよ。健康診断に行くわよ。」

昨日もたくさんのコメントをありがとうございました!

昨日は獣医さんに連れて行きました。

初めてのお出かけでミーはとても緊張していました。

血液検査の結果、肝臓の数値が高いので

1ヶ月後に再検査をしましょうと言うことでした。

これまで少食だったのはそのせいでしょうか?

いろいろ心配は尽きませんが、

ワクチン接種を済ませ、避妊手術の予約をしてきました。

Img_7672

さくら 「この仕事は私に任せてくださいニャ。」

夕方、ミーをケージから出してみたら・・・

Img_7669

さくら 「仔猫は出ちゃだめですよ。」

ミー 「しおりちゃんが言ってたとおりだニャ。」

長い間ケージ暮らしだったミーに

少しお散歩を楽しませてあげようと思ったのですが、

牧羊猫さくらに追われ、隣のケージに移っただけ~。(笑)

さくらはしおりの時と同じように

ミーが自由に出歩かないように見張っていてくれ、

その姿はまさに牧羊犬のようでした。

しおりの時はこんな感じでした。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-03a1.html

Img_7537

おかあさん 「今日のご機嫌はいかが?」

チェルシー 「よくないわよ。」

ミーが来てからちょっとご機嫌がよくないチェルシー

1日に何度も「ちょっと来て。」と呼びに来ます。

こういう時は速やかに従うことで、

「新しい猫が来ても今までと何も変わらないよ。」

ということを伝えます。

ルシアン、ウランからの呼び出しも増え、

最近は猫の手も借りたいくらい忙しいです。(笑)

Img_7538

おかあさん 「ところでそこの寝場所はどうやって確保したの?」

チェルシー 「足で蹴飛ばしたのよ。」

ここにはある物が入っていました。

ある物とは・・・

Img_7536

たくさんの古新聞です。

徐々に蹴飛ばして古新聞を出したようです。

ご機嫌がよくなるまではこんなふうに猫のやりたいようにさせています。

Img_7421

さて久しぶりにおいしい物をご紹介します。

お正月に主人の実家で食べたお寿司

北海道のお寿司は本当においしい!

Img_7423

食後に「どちらを食べる?」と聞かれました。

子どもの頃からよく食べたジャイアントコーンと

普段あまり食べられないハーゲンダッツ

一瞬迷いましたが・・・

Img_7492

ルシアン 「もちろん高い方を食べたんでしょ?」

おかあさん 「まあね・・・。」

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

こんなにランキングが上がるのは久しぶりで、

とっても嬉しいです!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 仔猫の名前が決まりました! | トップページ | 「姉猫は何匹いるの?」 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。

ミーちゃんはさくらちゃんに任せておけば安心(?)ですね。
入口を巨体で塞がれたら諦めるしか無いのでしょうね。

しおりちゃんがもう手術を済ませたって事はミーちゃんも
直ぐなんですね。
再検査もクリアして元気に育ってと願っています。
この頃、再検査と言う言葉に敏感に反応してしまいます(涙)。

お姉ちゃん達の精神安定を図りながらで大変でしょうけれど
家主様、ベテランでいらっしゃるから安心です。

投稿: 北斗星 | 2010年1月11日 (月) 10:40

牧羊猫さくらちゃんのご指導のもと?に、晴れて脱ケージデヴューがうまくいくといいですね(*^o^*)

投稿: pi- | 2010年1月11日 (月) 10:52

猫だらけの皆さん、こんにちは。
ネットが不調でしたが、今日はやっと繋がったのでお邪魔しました!

13匹目のミーちゃん、こんな素敵な家族ができて、なんて幸せな猫ちゃんでしょう!お父さんにも早く慣れて元気なエピソードをたくさん書いてもらえるようになるといいな~って思います。

こまりちゃんも、もう3年になりますか・・あっという間ですね。コマリンガーさんもすっかり大人になりましたね~(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年1月11日 (月) 11:54

牧羊猫として働くさくらちゃん、しおりちゃんのときと同じく、
いいお姉さんになってくれそうでね。
古新聞の束を蹴り出すチェルちゃん、
かわいいお顔で、すごい脚力!
でも、こんな運動神経や身体能力抜群のノルちゃんでも、
長い間ケージに入っていると、階段やタワーを昇る動作さえ、
なめらかでなくなってしまうのですよね。
かつての、つみきちゃんのように……。
ミーちゃんも、リハビリがんばれ!

投稿: みちる | 2010年1月11日 (月) 13:00

こんにちは

ミーちゃん効果はすごいですねo(=^▽^=)o
早く健康状態も良くなるように祈ってます。

チェルシーちゃんのふてくされたお顔とポーズがたまらなく可愛いです(*ΦωΦ)/

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年1月11日 (月) 13:17

さくらちゃんとミーちゃんの体格差にちょっと笑っちゃいました~( ̄▽ ̄)
早くケージの外で遊べるといいですね~

13匹目の猫を迎えました というページをたまたま覗いた主人が
∑(=゚ω゚=;)「13匹?!」と驚き、それ以来しつこく「うちはもう増えないだろうね?」と聞いてきます(≧∇≦)

投稿: スーとらび | 2010年1月12日 (火) 00:01

家主さま

私もハーゲンダッツ大好きです。
凄く嬉しかった時、どうしようもなく落ち込んだ時しか買えませんが。
ルシちゃんの、何でもお見通しよ!って表情が堪らなく素敵です!!

家主さまは、さらっと「新しい猫が来ても今までと何も変わらないよ。」とおっしゃってますが、難しいですよね。
きっといつも以上にお忙しいことと思いますが、ブログ更新が楽しみです。

投稿: | 2010年1月13日 (水) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32940503

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫を迎えた姉猫たちはどうしてる?:

« 仔猫の名前が決まりました! | トップページ | 「姉猫は何匹いるの?」 »