« 猫は何でもお見通しよ!! | トップページ | 猫友つくろう! »

2010年1月19日 (火)

『巻くだけダイエット』はどう?

Img_7857

モモ 「このピンクのものは何かニャ?」

おかあさん 「これはね・・・。」

Img_7876

話題の『巻くだけダイエット』を買って来ました!

昨日、皆さんからいただいたコメントに刺激を受け、

本屋さんに見に行きました。

昨日はまだ買う予定はなかったのですが、

もう3冊しかなかったので、買って来ました。

先週行った時にはたくさん平積みされていたのに・・・。

日曜に放送された「ソロモン流」の影響でしょうか。

Img_7862

おかあさん 「モモちゃんも巻いてみたら?」

モモ 「私は太っていないから必要ないですニャ。」

ミー 「みんな、そばに来ませんニャ。」

猫たちは興味はあるものの、警戒モードでした。

巻物の女王レナでさえ、遠くから見てました。

Img_7872

ミー 「どうやってこんなに大きくなったの?」

さくら 「遺伝と体質かニャ。」

さくらは2008年12月28日生まれ

ミーは2009年4月16日生まれ

こんなに大きさが違うのは確かに遺伝と、体質、

そして食べる量の違いでしょう。

Img_7432

つみき 「私もヴィヴィちゃんと同じくらいよく食べますニャ。」

だからつみきもヴィヴィも太り気味ですが、

Img_6692

ティファニー 「私はあまり食べませんニャ。」

あまり食べないわりに、うちでは最重量

やはり猫も人間も体質が体重、体型を決める気がします。

Img_7873

ミー 「体質を変える方法はあるの?」

さくら 「あるわよ。これを毎日5分使えば変わるわよ。」

Img_7874

35歳の時に毎日寝る前に5分~10分

ダンベルを持ち上げたり、

両手に持ち、腰をひねったりしていました。

食事制限はせずに、徐々に体型が変化していきました。

息を吸う、吐くに気をつけるとさらに効果が上がるのでしょうが、

面倒なのでTVを見ながらやっていました。

ただ一つ気をつけたのは「今日はこの筋肉を鍛えよう!」と

ダンベルを持ちながら鍛えたい部分を意識したことです。

5分しかできなくても毎日続けてみたら

そのうち筋肉ができ、基礎代謝が上がり

11号サイズから7号サイズに変わりました。

そして40歳頃には太りやすい体質から太りにくい体質に変わりました。

Img_7875

ミー 「なるほどね。でも今はダンベルをしていないからこういうことね~。」

おかあさん 「そのとおりよ~。サボっていたからこんなことになってしまったわ。」

これを機にまたダンベルをやってみようかと思っています。

1日でおなか周りが締まるのがわかりますよ~。

あくまでも私の経験ですが、

女性の場合、代謝を上げるには

できるだけ肩胛骨まわりの筋肉を使うこと、

早く歩き、太股の筋肉を作ること

この2ケ所の変化が体型の変化につながる気がします。

もしダンベルを始めようと思われる方は

軽いものから始めてくださいね。

無理に重いものを使うと手を痛めますから要注意です。

Img_7877

おかあさん 「さあ!今日から『巻くだけダイエット』も試すわよ!」

ヴィヴィアン 「えっ、私も一緒にするのですか?」

その後の変化があればまたお伝えしますね~!

皆さんも効果的なダイエット法をご存知でしたら、

ぜひ教えてくださいね。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫は何でもお見通しよ!! | トップページ | 猫友つくろう! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんだったんですね。
てっきり、つみきちゃんかと・・・(^_^;)
体質ありますよね。猫も人も。
つみきちゃん、ティファちゃん、ともにゴージャスでステキ!
人も長毛猫ちゃんみたいにゴージャスだねって思ってもらいるといいのになっと思っちゃいます。(笑)

巻くだけ・・・買われたのですね!
家主様も一緒にと思うと張り合いが出ます!
巻くだけ、たすき掛けするだけですが、家主様のおかげでスタートの遅い私が昨日から始めてみました♪
本を見ながらエクササイズは面倒なので(やっぱり(>_<))とりあえず、巻くだけから習慣にしてみようと思ってます!

投稿: ともろん | 2010年1月19日 (火) 10:50

大変ご無沙汰しておりました。
久々のコメントですが、ちゃんと毎日チェックしてましたよ(笑)
しおりちゃんもミーちゃんも、ようこそいらっしゃいました♪

『巻くだけダイエット』実は私も注文しました!
出産であちこち歪んだままになってしまっている私、番組は見なかったんですがCMを見て「これは!」と思って。
ちょうど正月明けからダイエットを始めたので、家主さんや他の皆さんも頑張ってらっしゃると思うとやる気倍増です。

投稿: ちびらしゅ | 2010年1月19日 (火) 12:18

こんにちは

バレエをやっている方が痩せているのは肩甲骨の間の筋肉を常に引き上げるようして使うので、そこが一番カロリー消費量を決定付ける!
だから痩せているのだそうです。
家主さまの言っていることはまさにその通りです(=^・^=)v

成果を毎日楽しみにしています。

うちのとらにもたすきがけしようかしら(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年1月19日 (火) 12:53

ダイエットですかぁ~
私もどれだけ試したことか・・・(泣)
ダイエット器具も引越しと同時に処分されましたぁ~(笑)
今では常に姿勢良く歩く事と簡単なストレッチと漢方薬を飲んでいます・・・でも痩せないですけどね(笑)
つみきちゃんもさくらちゃんもヴィヴィちゃんもティファちゃんも我家のポンもそして私も体質ですよねぇ~(笑)
出来る事なら私も「毛がフサフサだからよ!」と言う事にして頂きたいです(笑)

投稿: 3にゃおん | 2010年1月19日 (火) 18:04

こんばんは。
あの…。
巻くだけでやせるぅ??的なぁ?の驚きよりも、『ミーちゃん』って!!!
今日はゆっくり過去日記にご訪問させていただきました。
可愛いですね~。
って言ってる場合でしょうか?(笑)
本年も楽しませていただけそうですね~。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2010年1月19日 (火) 23:41

家主様 こんばんは

札幌の雪はどうでしょうか?天気予報では雪ではなく
雨のマークが出ていたりしますが・・・。

沢山、平積みされていたのがどんどん少なくなっていくと
ついつい手にしてしまいますよね。
書店の戦術に嵌ってしまっていますね。
このピンクのバンドも家主様にターゲットオンされた子が
毎日登場でしょうか。
でもこれは、「ピンクレディー」のミーちゃんならぬ
昨日のdoiruさんのコメントにあった「ビッグレディー」の子から
順番になりそうですね。

ミーちゃんが半月でみんなに馴染んで元気に遊んでいて
安心しました。

投稿: 北斗星 | 2010年1月20日 (水) 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33039188

この記事へのトラックバック一覧です: 『巻くだけダイエット』はどう?:

« 猫は何でもお見通しよ!! | トップページ | 猫友つくろう! »