« 無事に退院してきました! | トップページ | 猫が猫を育ててくれます! »

2010年1月30日 (土)

もしかしたら猫も働ける??

Img_8292

ミー 「お薬も飲んだよ~。」

昨日もミーへのコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。

おかげさまで今朝も食欲もあり、とても元気です。

Img_8132

今日の朝ご飯

こんなかわいいことをしてくれるのはたぶん、

この猫でしょう。

Img_8176

ウラン 「今日は水の中には入れませんでしたニャ。」

時々、飲み水の中におもちゃを入れることも・・・。

Img_8221

レナ 「久しぶりに葉もの野菜を買って来たニャ。」

こちらでは年が明けてから葉もの野菜がとても高くて困っていました。

皆さんの所はいかがですか?

レタス、ブロッコリー、キャベツが298円、

水菜、小松菜が198円という価格が続いていていました。

一昨日、西友のチラシを見て、買ってきたものは

キャベツ99円、ほうれんそう95円、レタス125円、

ネギ99円、エリンギ79円

香川産のレタスは「らりるれレタス」というかわいい名前でした~。

Photo

うちには「メロン博士」と

Photo_2

「野菜博士」がいます。

今回は野菜博士がじっくりと吟味してくれました。

Img_8225

レナ 「このほうれんそう、いい匂いだニャ。」

しおり 「私もそう思うニャ。」

人間にはわかりませんでしたが、猫を惹きつける匂いがしたらしく、

2匹でほうれんそうの袋に頭を突っ込んでました。

Img_8234

こまり 「この派手な靴は何ですか?」

レナ 「この靴もいい匂いがするニャ。」

Img_8230

こまり 「ほんと、いい匂いだニャ~。」

これも人間にはわかりませんでしたが、

猫を惹きつける匂いがしたようで、

こまりは高速スリスリ~!

あまりに高速でピントが合いませんでした。

Img_8236

2匹で靴にスリスリ中。

この時期の北海道は路面がツルツルで滑ります。

先日、歩いていて3回も滑りました。

転倒防止のために子ども用の靴を買ってきました。

金具を引き出せば先がとがっているので、より滑りにくくなります。

Img_8242

しおり 「ほんと、この靴はいい匂いだニャ。」

嗅覚が鋭いのは犬というイメージがありますが、

猫も嗅覚は鋭いですよね。

もしかしたら猫も警察犬のように働けるのかも?

ただ働く気がないかな~?(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 無事に退院してきました! | トップページ | 猫が猫を育ててくれます! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんにちは。

今日のネズミさんを見ると先日の爪研ぎベッドにぬいぐるみも
ウランちゃんでしょうか? 几帳面ですね。

西○の野菜の安売りはインターネットニュースや掲示板でも
話題になっていますね。ウォルマ○トが本気になったとか。。。

嗅覚は、犬>猫>人間で人間は猫の足元にも及ばないそうです。
レナちゃん、野菜博士だったんですね。

投稿: 北斗星 | 2010年1月30日 (土) 15:49

こんばんは。

私が猫の捕獲で右往左往している間にミーちゃんの避妊手術が終わっていたのですね~。無事に終わり元気な様子で安心しました。13回目の避妊手術。何回経験しても慣れることはありませんよね。

かわいい靴ですね。ツルツル路面。安全が何よりですが気分が軽やかになるともっといいです(^^) 猫は靴によく反応しますね。革よりゴム。うちはスニーカーを抱えて転がっているときがあります(=^・^=)

投稿: いな | 2010年1月30日 (土) 21:01

家主様、こんばんは
しおりちゃん、お姉さんニャンズと仲良くしていて嬉しいですねぇ。二代目の野菜博士はしおりちゃんに決まりかな(笑)。
私もたまにジュニアコーナーを見に行って、スニーカーやらジャンパーを探したりします。こまりちゃん、黒にピンクは派手かしら…多少は見逃してあげてね~(笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年1月30日 (土) 21:03

家主様

ビックリですぅ~雪国にはそういう靴があるんですね!!
初めて見ました!
これで、転びにくくなるんですねぇ~
凄いですねぇ~

投稿: doiru | 2010年1月31日 (日) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33177144

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら猫も働ける??:

« 無事に退院してきました! | トップページ | 猫が猫を育ててくれます! »