« けっして1人で見ないでください!? | トップページ | 引っ越しで置き去りにされた9匹の猫 »

2010年1月15日 (金)

姉猫から教えてもらった「水の飲み方」

Img_7603

おとうさんが「たつのかまぼこ」650円を買ってきました。

「たつのかまぼこ」とは

岩内町で水揚げされた「すけそうたら」から

その日のうちに取り出された白子(たつ)を蒲鉾にしたものです。

Img_7605

大きな玉が3つ入っていたので、切り分けました。

お酒の好きな方ならおつまみにいいのでは?

ところで皆さんはお酒が飲める方ですか?

私は献血の消毒アルコールでさえ、手が真っ赤になり、

看護士さん、職員の方を慌てさせるくらいアルコールが合いません。

お酒が飲めたらもう一つ楽しみがあったのかなと時々思います。

Img_7067

モモ 「あっ!お酒だ!」

Img_7077

モモ 「違った、ただの水か・・・。」

Img_7069

モモ 「飲みたいけど、お顔が丸いから無理だニャ。」

Img_7068

モモ 「それなら手で飲もうかニャ。」

Img_7073

モモ 「ミーちゃん、よく見て飲み方を覚えるのよ。」

Img_7753

ミー 「はい、ちゃんと覚えましたよ。」

よいことも悪いことも

お姉さんたちからいろいろ勉強中です。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« けっして1人で見ないでください!? | トップページ | 引っ越しで置き去りにされた9匹の猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。

コップになみなみと注がれた水ならモモちゃんでもちゃんと
飲めたのかもしれませんね〜。モモちゃんスコだから。。。
先生がいっぱいでミーちゃんも覚える事がいっぱいですね。
今まで味わえなかった自由を満喫ちうでしょうか?

投稿: 北斗星 | 2010年1月15日 (金) 10:05

モモちゃんの、そのまぁ~るいお顔可愛いです♪
顔の丸いにゃんこの額から鼻先にかけてのラインがとても好きです♪
それにしても、お口で届かないから、お手手を使うモモちゃん。この寒いのにエライ(!?)ですね!

お酒は若い時はザルかしら???って思うほど飲めて可愛くありませんでしたが
一度ひどい目にあい、それ以来ずっと、少ししか飲めなくなってしまいました。。。
その時は可愛さなど気にならない年齢になってたので、飲めない可愛さより、飲める楽しさの方が良くなっていたのに残念です。(笑)

投稿: ともろん | 2010年1月15日 (金) 11:07

家主さんもお酒駄目なんですね〜!私もアレルギーで、面白くありません(笑)
モモちゃん器用ですね(^^)うちのおじいちゃんにゃんこは最近コップからお水飲むことを覚えてしまいました…(+_+)
昨日は帰ったら水飲み用のコップが倒れていましたが、水浸しでないのでよく見たら下にあったティシュ箱が全て吸っていました〜!よかったんだか、悪かったんだかです。
ミーちゃん、壁剥がしと砂袋破りは覚えないでね!(笑)

投稿: 春 | 2010年1月15日 (金) 11:50

「外国人参政権」は国を売る法案といわれています。1月の国会に提出されます。
今ならまだ遅くありません。ぜひ10分間インターネットで調べてみてください。あなた、あなたのお子さん、家族、あなたの未来に
何らかの係わり合いがあるかもしれません。
もしおやりにならないのであれば、日常の生活の外側で何も起きていないとどうして言えるのでしょうか。
そしてその動きが大きくなりすぎて気がついたときには取り返しがつかないほどであったら、
あなたは諦めて受け入れるしかありません。
しかし、その変化を小さなうちに感じて、行動を起こせば、止める事が出来ます。
あなたがもし日本が好きで日本に生まれた事が良かったと思っているならぜひお調べください。
もしお調べになってご意見がおありでしたらメールアドレスに返信ください。
お邪魔いたしました。 「外国人参政権」         松田

投稿: 松田明 | 2010年1月15日 (金) 21:05

家主様お久しぶりです。覚えてらっしゃるでしょうか。
昨年10月に同僚が保護した捨て猫(雄・1月現在5~6ヶ月)の里親になり、やっと落ち着いてきました。女の子同士だとあんまり威嚇したりしないのかな?うちは先住シャオが威嚇しまくってました。(でも新入りのいろはが怪我をしたことはないです。)13匹のお世話をし、お仕事をし、ブログをするなんて凄い!
ちなみに私は日本酒飲みです。

投稿: 千穂 | 2010年1月15日 (金) 22:01

こんばんは

"たつのかまぼこ"めちゃめちゃ美味しそうですねo(=^▽^=)o
ヨッパでチャリに乗って転んで右腕骨折なんて事もあるので、お酒が飲めるのも考えものですよ(笑)

ミーちゃん、お姉ちゃん達のご指導ご鞭撻が良いから賢い猫に育ちそうだわ(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年1月15日 (金) 22:17

モモちゃん、お顔が丸いから飲めない~って可愛い♪ミーちゃん、腕組みしてませんか~?私、「ビール」大好物なんです。でも・・・職場の飲み会では・・・記憶飛んじゃって、ご迷惑かけるタイプです。翌日、伸ばした爪が、折れてたり「青タン」があったり~困ったもんです。

投稿: みゆぼん | 2010年1月15日 (金) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32970313

この記事へのトラックバック一覧です: 姉猫から教えてもらった「水の飲み方」:

« けっして1人で見ないでください!? | トップページ | 引っ越しで置き去りにされた9匹の猫 »