« 困った時は猫の親戚に相談!? | トップページ | おもちゃを独り占めしているのは誰? »

2010年1月21日 (木)

里親様が決定しました!

Img_7937

さくら 「昨日は暖かかったのに、また雪が20センチも積もったニャ。」

しおり 「それより嬉しいニュースがあるニャ。」

22_1_19bf1b8f

引っ越しをして行った人が

そのまま置き去りにしていった9匹の親子猫

溺愛猫的女人さんが順に保護し、

健康診断に連れて行っていらっしゃっています。

最初に里親様が決定したのは小次郎君です!

なんと小次郎君は札幌にやってくるそうです。

こんなに早くやさしい里親さまに出会えて本当によかったです。

8匹の猫さんたちにもどうか素敵な出会いがありますように。

詳細につきましては溺愛猫的女人さんのブログをご覧ください。

http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/

Img_7960

コストコに卵とブリとマフィンを買いに行ってきました。

ついでにいつもの巻き寿司も買って来ました。

Img_7962

食べる順番はまず右側の普通の巻き寿司

次に左側の辛い巻き寿司

最後に真ん中を食べるとおいしいような気がします。

Img_7968

コストコの自販機で買ったお水 30円

飲んでみたら・・・

札幌の水道水の方がおいしいような・・・。

Img_7336

レナ 「小次郎君は札幌に来るんだってね。」

おかあさん 「そうよ。よかったわね。」

Img_7337

レナ 「うちにも遊びにくればいいのに。」

おかあさん 「何をして遊ぶの?」

Img_7338

レナ 「もちろん、この手すり遊びだよ。」

おかあさん 「こんな危険な遊びを教えるのならとても呼べないわ。」

Img_7340

しおり 「私の上に落ちてこないでね~。」

レナ 「ふふん、それはどうかニャ?」

Img_7341

さくら 「カエルさんがうるさいですニャ。」

手すりから落ちたカエルがクワックワッと鳴きだしても

レナはここから動きません。

抱っこしておろすと暴れることがあるので

おろす時はキッチンから

「レナちゃん、ちょっと来てごらん。いいことがあるよ~。」

と言うと

「ニャッ」と大きな声で鳴いて走ってきます。

もちろん他の猫も

「何?何?いいことって?」と走ってきますが・・・。(笑)

猫って本当にかわいいですね~♪

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます! 

昨日もブログのアップが遅くなったにもかかわらず

たくさんのクリックをありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 困った時は猫の親戚に相談!? | トップページ | おもちゃを独り占めしているのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんなに早く決まるとは 嬉しい驚きでしたね!♪
しかも札幌なんて またまた 驚き♪ (*^m^*)
溺愛さんのパワー すごいです (≧∇≦)

投稿: てんてん母 | 2010年1月21日 (木) 10:35

昨日はメンテナンスにひっかかってしまわれ大変でしたね。(>_<)
突然メンテナンスが始まるなんて、先にアナウンスして欲しいですよね。

里親さんが決まって良かったですね。
あと8にゃん・・・世の中にはもっと沢山・・・っと思うと辛くなりますね。
9にゃんも飼っていて置いていける神経を疑います。(-"-)
でも、まずは小次郎君良かったですね!

レナちゃん目線からしおりちゃんを見降ろした写真はスリリングですね。
高所恐怖症の私はドキドキしちゃいます。
レナちゃん、くれぐれも気を付けてね!!

投稿: ともろん | 2010年1月21日 (木) 10:37

小次郎クンおめでとうございます!
みなさん後に続いてくれるといいですネ♪

レナちゃんが落ちちゃいそうで怖いです~
「いいことあるよ」の「いいこと」は
やっぱりオヤツなのでしょうか???

投稿: あさ | 2010年1月21日 (木) 12:22

小次郎くん、本当に良かったですね。
他のニャンコも続くと良いですね。

レナちゃん達には「いいこと~」が合図なんですね。
ホタテが好きな子は「ほ」という言葉に非常に敏感で「ほ~っ(感心中)」「ほっとするね」なんて言っていても飛んで来てました。

それにしてもレナちゃん、何て危険な遊び!!
高所恐怖症なので余計かもしれませんが、本人より見ている周りがドキドキしますね。

投稿: ダラックマろう | 2010年1月21日 (木) 15:05

家主様 こんにちは。

小次郎君、里親様決定、おめでとうございます。
チェルちゃんと一緒で東京から一気に札幌ですね。
スキーではないのですが「私も連れてって」って感じです。
気をつけて渡道をお願いします。
他の子達も早く素敵な里親様に巡りあえます様に!!!

階段の手摺、2階の廊下側と階段側の高さのギャップが・・・。
前にも書きましたっけ?ビビリの私はレナちゃんの真似は無理です。
2階側から飛び乗ろうとしてハードルの様に跨いでしまって下へ・・・。
レナちゃん,流石、猫ですね。。。

投稿: 北斗星 | 2010年1月21日 (木) 15:09

家主様、こんばんは。
早速に小次郎くんの里親様が決まって良かったですねぇ。続いて次々と決まって行く事を願わずにはいられません。
それにしてもレナちゃん危ない遊びだわ。高所恐怖症ではありませんが、猫とはいえ私も心配になります(笑)。しかもカエルさんだけ除けて…というのが凄い!やっぱりレナちゃんからも目が離せませんネ(笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年1月21日 (木) 18:51

こんばんは

里親募集にご協力いただき感謝しておりますm(_ _)m
家主さまのパワーが小次郎を札幌に呼び寄せてくれた気すらします(笑)
レナちゃんのご指導はちょっと無理そうですが、キッチンに走っていくのは得意そうです(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年1月21日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33059372

この記事へのトラックバック一覧です: 里親様が決定しました!:

« 困った時は猫の親戚に相談!? | トップページ | おもちゃを独り占めしているのは誰? »