« 段ボールの箱は捨てさせませんニャ。 | トップページ | ピンクのマフラーをしてみたら・・・。 »

2009年12月17日 (木)

眠り猫からアクティブな猫へ

Img_6971

さくら 「久しぶりの海鮮丼、おいしそうだニャ。」

Img_6907

イクラとウニと甘エビがたっぷりのって、378円でした。

Img_6906

イクラの粒が大きくて食べ応えがありました。

観光地で食べたら2000円くらいでしょうか?

Img_6975

レナ 「モモちゃんも一緒に見ようよ。」

モモ 「レナちゃんは本当にTVが好きだよね。」

レナが一生懸命(?)見ているのは、教育TVの「若者自立塾」の番組です。

Img_6974

モモ 「一生懸命見てるけど、理解できてるの?」

レナ 「もちろんだよ。」

本当かどうかわかりませんが、じっとTVを見てました。

Img_6675

マリン 「大変だニャ・・・。」

最近寝てばかりの生活からアクティブな生活に変えたマリンが見ているのは夕方のニュース

Img_6673

マリン 「こんなことで日本の将来は大丈夫かニャ・・・。」

Img_6899

ウラン 「階段で怪奇現象が起きてますニャ。」

階段で突然カラーン、カラーンという大きな金属音が聞こえきて、みんなが2階でビビっています。

見に行くと、

Img_6895

さくら 「お皿転がしは楽しいニャ。」

こんな遊びは我が家では初めてです。

Img_6896

おかあさん 「大きな音がするでしょ。みんながビビってるからやめてね。」

さくら 「ビビっていない猫もいますニャ。」

おかあさん 「こんなに大きな音がしてるのに?」

Img_6898 

さくら 「ほら!マリちゃんは平気みたいですニャ。」

マリちゃん、なぜ気にならないの?

最近のマリちゃんの変化、いったい何が起きたのでしょう?

最近はご飯も2階で食べます。

私を見ると急に興奮して走り出したり、キャットタワーに駆け上り、爪を研ぐこともあります。

これまでは寝てばかりでぬいぐるみとあまり動きが変わらなかったのに・・・

最近の「アクティブマリちゃん」から目が離せません。

チェルシーは私以上に目が離せないようです。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 段ボールの箱は捨てさせませんニャ。 | トップページ | ピンクのマフラーをしてみたら・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

眠り姫からアクティブな生活へ…。
マリちゃん、その心境の変化は??
マイクを持って突撃インタビューしたくなります^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年12月17日 (木) 10:37

もしかしてマリちゃんってば、こまりちゃんかモモちゃんと入れ替わってる???
背中かお腹にファスナーはありませんか(笑)?
にゃんこって時々むちゃな遊びを思いつきますよね。
そしてそれを永遠と繰り返してます。。。

投稿: kero2 | 2009年12月17日 (木) 12:24

マリンちゃんは不思議な猫さんですね。あの新猫探しもまだ続いているんですよね。解決することはないのかしら? ごはんも二階で食べて… そりゃあチェル姫様も緊張緊張! 目が離せませんね。
さくらちゃんのお皿ころがしも、おもしろいことを考えましたね。
猫はみんな天才だ~!(猫バカ>^_^<)

投稿: いな | 2009年12月17日 (木) 18:12

家主様 こんばんは。

マリンちゃん、何処でスイッチが入っちゃったのでしょう?
白雪姫はりんごで寝てしまいますが、マリンちゃんは
わらびさんから届いた「世界一」の大きさに驚いたのかな?

チェルちゃんは気が気ではなくお母さんから離れず、
さくらちゃんは新しい遊びを開発、、、
「猫だらけ」家は年末も賑やかですね~。

投稿: 北斗星 | 2009年12月17日 (木) 20:22

家主さま

急に寒い日が続きますね。

毎日”猫だらけ”で楽しませて(笑わせて?)頂いていますが、マリンちゃんの変身ぶりには驚きです。
中の人が変わった??
謎は深まるばかりです。

さくらチャンも、予想外の遊び?!
大きな音は、お姉さん達は喜びませんよね。
よく遊ぶ子は大人になっても遊びますが、遊ばない子は、全く遊ばない。。。
それぞれ個性があって飽きないですね。

投稿: ダラックマろう | 2009年12月18日 (金) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32638279

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り猫からアクティブな猫へ:

« 段ボールの箱は捨てさせませんニャ。 | トップページ | ピンクのマフラーをしてみたら・・・。 »