« ピンクのマフラーをしてみたら・・・。 | トップページ | 行方不明になった犬を捜しています! »

2009年12月19日 (土)

こんなことができるのはあなただけです!

Img_7014

おかあさん 「そろそろ窓を閉めようか?」

しおり 「もう少し待って。」

18日の朝はマイナス10度でした。

キツネさんに似たしおりはチェルシー以上に寒さに強いです。

今朝は今シーズン初の積雪、今も降り続けています。

皆さんの所はいかがですか?

Img_7012

しおり 「お洗濯が始まったニャ。」

さくら 「楽しみだニャ。」

「洗濯機大好き組」は洗濯機の蓋を開ける音が聞こえると集まってきて、終了するまでそばにいます。

Img_7013

おかあさん 「1階で仕事をしているから終わったら教えてね。」

さくら&しおり 「了解しましたニャ!」

このお手伝いは本当に助かります。

こんなお手伝いができるのはこの2匹だけです。

洗面所ではお手伝い組が頑張っていましたが、

リビングではまたしても意外な2匹がもめていました。

Img_7034

ルシアンVSつみき

ルシアンの背中の毛が逆立ち、しっぽも太くなっています。

こんなルシアンザウルスはめったに見られません。

つみきも視線をそらさず、にらみ合い。

そろそろ仲裁に入ろうかと思った時に、

Img_7035

レナ 「何やってるの?私も入れてよ~。」

空気の読めない猫が入ってきたおかげでルシアンもつみきも去って行きました。

こんなことができるのはレナだけです。(笑)

Img_6583

おかあさん 「こまりちゃん、よく巻いてくれたわね~。」

Img_6586

おかあさん 「日本一ピンクのマフラーが似合うわ。」

Img_6587

こまり 「みんなに同じことを言ってるんでしょ?」

おかあさん 「そんなことないわよ。」

Img_6591

おかあさん 「こんなことができるのはこまりちゃんだけよ。」

こまり 「ほんとかニャ?」

Img_6594

こまり 「明日も誰かに同じことを言うんでしょ?」

おかあさん 「そんなことないわよ。こまりちゃんだけよ。」

撮影をさせてもらうために多少の嘘は大目にみてください。(笑)

さて今日は専門学校の先生方の研修をさせていただきます。

雪でバスが遅れそうなので早めに出ます。

それでは行って来ます!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« ピンクのマフラーをしてみたら・・・。 | トップページ | 行方不明になった犬を捜しています! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんナイス(*^^)v
こまりちゃんきゃわゆ~い♪
こんなことを出来るのはあなた達だけです(笑)
雪で大変そうですね><
今日もお仕事がんばって来て下さい☆
こちらも昨日この冬初めてすごい雪になりました
と言っても、そちらに比べたらまだマシですが

投稿: わらび | 2009年12月19日 (土) 08:59

おはようございます(^o^)

マイナス10度の外気に触れる窓辺にいるしおりちゃんもすごいですが、それを暖かく?見守っていらっしゃる家主さんもすごいです~(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年12月19日 (土) 09:53

「猫だらけ」の家主が仕事したの?

投稿: BlogPetのるしお | 2009年12月19日 (土) 14:26

ルシちゃんのしっぽ、すごいことになってますね。
優等生組のお姉さんたちの間に、いったい何が?
でも、静かに火花を散らす二人を見て、レナちゃんは
「遊んでるの? 楽しそう、私も入れて」と思ったのでしょうね。
ぷぷっ、かわいい!
こまりちゃんのマフラー姿もかわいいです。
ウランちゃんはお鼻や肉球とのカラーコーディネートがバッチリで
似合っていたけど、
こまりちゃんは毛皮の色とよく合っていますね。
さぁ、次にお母さんの標的になるのは…じゃない、
試着してくれるのは誰でしょう? 楽しみ♪

投稿: みちる | 2009年12月19日 (土) 15:53

家主様 こんにちは。

氷点下10℃とか真冬日とか忘れていました。
やっぱり北海道ですね。
しおりちゃんはキタキツネ顔負けですが。

家主様の目の届かないところでの小競り合いも猫どおしで
折り合いをつけてくれて助かりますね。

マフラーまずはマントを付けてくれた2匹からですね。
明日はヴィヴィ・サブリーダーでしょうか?

投稿: 北斗星 | 2009年12月19日 (土) 16:23

 ルシアンちゃんとつみきちゃん、どうしちゃったのですか? ちょっと心配ですね。
 昨日はウランちゃん、今日はこまりちゃん。明日はどのにゃんこちゃんでしょうか。楽しみです。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年12月19日 (土) 16:57

ルシちゃんとつみきちゃん、、、どうしちゃったんでしょう…気になるなぁ。2にゃんずに何があったのかしら?
それにしても、レナちゃんナイス~(笑)

投稿: ヒトチャン | 2009年12月19日 (土) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32655954

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことができるのはあなただけです!:

« ピンクのマフラーをしてみたら・・・。 | トップページ | 行方不明になった犬を捜しています! »