« 猫ができるお手伝いとは? | トップページ | 段ボールの箱は捨てさせませんニャ。 »

2009年12月15日 (火)

「言い出したらきかないこと」は何ですか?

Img_6660

チェルシー 「窓を開けてくださいニャ。」

おかあさん 「今朝は寒いわよ~。」

「窓を開けてくれ」と言い出したら、こちらが開けるまであきらめないので、どんなに寒くても開けます。

Img_6904

外はマイナス6度くらいでしょうか。

窓を開けたら冷たい風が入ってきました。

さすがに寒さに強いチェルシーもピューっと走って逃げていきました。(笑)

Img_6892

らんぐちゃんからまた「まるは食堂」のジャンボエビフライが届きました!

私の中では「食べ物ランキング」第1位のエビフライです。

高校生の頃から食べていますが、いまだに第1位です!

らんぐちゃん、高価なエビフライをいつもありがとうございます!

Img_6419

おかあさん 「どうぞ。食べてね。」

ウランが健康診断に行った時に先生から「そろそろ歯茎のお手入れをした方がいい。」とアドバイスをいただいたので、ロイヤルカナンのオーラルケアを買いました。

肝心なウランはあまり好きではないようですが、こまりはこのフードが超お気に入り。

「もっとちょうだい」ともらえるまでしつこくスリスリしてきます。

カロリーがやや高めなのであまりあげるわけにはいかないため、

Img_6420

こまり 「手の上にフードを置かれても食べられないわねぇ・・・。」

Img_6421

ヴィヴィアン 「食べられないなら私が食べてあげるわよ。」

Img_6418

こまり 「早く食べたいのにニャ。」

おかあさん 「自分で食べられるでしょ?」

Img_6415

こまり 「ごちゃごちゃ言ってないで早く食べさせてください!」

おかあさん 「えっ、私が食べさせるの?」

Img_6423

こまり 「最初からこうすればよかったのよ。」

Img_6424

こまり 「おかわりも用意してあるんでしょうねぇ。」

「言い出したらきかないこと」、皆さんのお家の猫ちゃんはいかがですか?

うちは

ルシアン&チェルシー・・・「ちょっとこちらに来て。」と呼びに来たら従わないと何度でも呼びに来ます。

ヴィヴィアン&ティファニー・・・毎朝ブログの更新のお手伝い(邪魔)、「どいてほしいな」と言っても終わるまでどいてくれません。

マリン・・・最近は2階でも暮らしていますが、食事は1階と決めているようで「ご飯だよ。」とお皿を持っていくと階段を下りていきます。

「マリちゃん、ご飯は?」と聞くと「ニャア」と鳴き、階段を2~3段下りて振り向き、私が後ろをついてきているか確認をしながら1階へ誘導します。

ウランは「遊ぼう!」と誘いに来たら納得いくまで遊ばないと何度でも誘いに来ます。

こまり&さくらはほしいフードがもらえるまでしつこくスリスリし続けます。

モモはおとうさんには心を開きません。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫ができるお手伝いとは? | トップページ | 段ボールの箱は捨てさせませんニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

みんな個性豊かですねぇ〜(笑)困るんだけど、はいはいってつい従っちゃいますよね(笑)

投稿: みよ | 2009年12月15日 (火) 10:59

マイナス6度のお外、寒そうです~!!@@;
チェルちゃんが逃げて行ってくれて、よかったですね^▽^
おかあさんへの要求のしかたも、それぞれ個性があって楽しいですね^^
我が家のぴゅうは「メシよこせ~!」と言い始めたら、あげるまで止まりません。
食後に「牛乳よこせ~!」の要求はもっとすごいです(笑)。
このデモンストレーション?が済むと、ベッドで満足気にデ~~ンとお休みになります。
飼い主はしもべです^^;

投稿: ブルーアトラス | 2009年12月15日 (火) 11:00

家主様

こんにちはぁ~
チェルニャンの姿がとっても綺麗です。
にゃんこらしい姿ですねぇ~
時々、チェルニャンがフクロウに似ているような
気がするのは私だけでしょうか。(笑)

北海道はもう?雪景色なんですねぇ~
今年は雪が積もるのは遅いですか?
また、寒い季節がやってきますが、
思い出されるのは雪の壁の話し・・・
今年は上手く除雪車でされますように。^_^;
そして、ジャンボエビフライ!フライになった姿が
思い出されます。(笑)
今日は、私もエビフライ♪にします。(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年12月15日 (火) 11:01

こんにちは

家主さま・・・なんかとっても分かります。
うちも朝ご飯は早朝の3時代にジンが起こしにきて私が起きるまで鳴き続けます。
圭介は休日でも朝7時までに起きないと、電気を点けて起こしてくれます。
鷹男は食事をしていても満足がゆくまで撫でてもらわないとテーブルから退きません。
本当に良い息子ばかりで(笑)
家主さま宅のお嬢さま達とぜひ合コンさせたいわ。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年12月15日 (火) 22:43

うちの子だけが言い出したらきかないのかと思っていたらそうじゃないんですね。安心しました(^^ うちは、こっちに来て~!と来るまでだんだん声が大きくなり最後はパニックのようになって… 私は慌てて走って行きます~(°°;))) 猫と暮らすと色々と忍耐強くなりますね。

札幌は寒い一日でしたね。京都も寒くなってきました。週末はもっと寒くなるとか。
でも師走らしいかな(^^)

投稿: いな | 2009年12月16日 (水) 00:43

家主様 こんばんは。

みんな、それぞれ個性的ですよね。
一覧表にいないのは誰だって一瞬、指を折って考え込みました。
みんなのお母さん的な存在のつみきちゃん
企まないウルウルまん丸お目めのレナちゃん
(企まないって砂漠の名前のようです・・・。)
電池切れまで元気いっぱいのしおりちゃん
モモちゃん、おとうさんだけにで文字の色が薄くなっているのが
可笑しかったです。

今日は、家主様の「でも、それが可愛いんです。」の
締めくくりが無いな~って・・・。

札幌、薄っすら雪化粧ですね。
12月中に根雪になっちゃうのでしょうか?

投稿: 北斗星 | 2009年12月16日 (水) 01:25

札幌はもう雪景色ですか。
寒がりな私は。。。恐ろしいです~

我が家では猫だけでなく、金魚まで父からじゃないとご飯を食べません。
職場が近いこともありますが、飲み会があっても、一度戻って、可愛い子ちゃん達にご飯をあげてから出掛けます。

父が不在時にご飯をあげても、金魚と世界中で父にしか触らせない猫は食べません!!

食いしん坊の自分では考えられません(笑)

投稿: | 2009年12月16日 (水) 12:17


あ~名無しになってました。
せっかく切ったマグロも食べて貰えなかった事を思い出してカリカリしていました~

投稿: ダラックマろう | 2009年12月16日 (水) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32614713

この記事へのトラックバック一覧です: 「言い出したらきかないこと」は何ですか?:

« 猫ができるお手伝いとは? | トップページ | 段ボールの箱は捨てさせませんニャ。 »