« これでも気を遣っています!? | トップページ | 3日前から悩んでいることって何? »

2009年12月11日 (金)

新しい猫○○です!

Img_6780

昨日の夕食は「鶴喜」へ行きました。

年々いつもと違うお店、いつもと違うメニューに挑戦できなくなってます。

皆さんはいかがですか?

いつもと違うお店に行って、もしまずかったら?もし髪でも入っていたら?もし接客態度が悪かったら?もしタバコの煙が来るようだったら?など考えるとなかなか新規開拓ができません。

注文するメニューも同様で、いつも同じメニューになってしまいます。

このメニューはおそばは冷たいもの、温かいものが選べ、トンカツもサクサクしておいしいのですが、難点はご飯の温度がいつも低い・・・。

昨日は思い切って「温かいおそばと熱いご飯をお願いします。」と頼んでみました。

そうしたら兄さんが「温かいおそばと熱いご飯をお持ちしました!」と元気よくお盆を持って来てくれました。

湯気がたつ熱いご飯とサクサクしたトンカツのおいしいこと~!

レジでお兄さんにお礼を言って帰りました。

Img_6789

モモ 「あれは何?もしかして新しい猫?」

Img_6786

モモ 「新しい猫がまた来たよ。」

チェルシー 「あれは時計だよ。」

Img_6782

ずっと探していた猫の掛け時計

昨日札幌駅の近くの「300円ショップ」で見つけました!

部屋中に掛けたいくらいかわいいです!

Img_6785_2

モモ 「えっ、時計?違うよ。小さな黒猫さんだよ。」

Img_6791

チェルシー 「よく見てごらん。時計だよ。」

Img_6788

モモ 「そうかニャ。私には仔猫に見えるけど・・・。」

チェルシー 「モモちゃんもマリちゃんと同じように新猫探し病じゃない?」

マリンの新猫探しはまだ続いていて、最近はテレビ画面に映る分の姿に「あっ!見つけた!」と夢中になってます。

Img_6784

モモ 「新猫探し病じゃないけど、あの黒猫は気になるわ。」

チェルシー 「悪いけど私は今それどころじゃないのよ。」

Img_6783

モモ 「そんなに怖い顔をして何かあったの?」

チェルシー 「3日前から私は大変なのよ。」

3日前から何があったのでしょう?

明日に続きます。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« これでも気を遣っています!? | トップページ | 3日前から悩んでいることって何? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

せっかくタイトル画像にしおりが追加されたのに「11匹の猫が...」のままです

投稿: うし | 2009年12月11日 (金) 08:44

家主様 おはようございます。

「3日前から私は大変なのよ。」なんですか?
明日につづくなんて意味深な書き方されると・・・。
外でモモちゃんと一緒だから真菌ではなさそうですし。
黒猫の時計や窓で立ち上がっているモモちゃんが可愛いも
全部吹き飛んでしまうじゃないですか。。。
明日までドキドキはつらいです。

投稿: 北斗星 | 2009年12月11日 (金) 08:51

家主様

おはようございます。
トップ画面にしおりちゃんが入りましたね!
「入るのならここかな~」っと思っていたところに
入りました。(笑)
にゃん子の時計、可愛いですねぇ~
私もお店の接客は本当に重要です。
折角の料理がまずくなってしまうことも
ありますから。^_^;
でも、おにいちゃんの対応、良かったですね!

投稿: doiru | 2009年12月11日 (金) 08:57

あ~...うちもあんまり新規開拓派ではありません。
大抵、いつものお店でいつもの品物を注文です。
サービスはともかく(あっ、ダメですか??)
味は裏切らないからですかねぇ~。
言ったら、ほかほかのごはんだったって事は
今まではなんだったンでしょう?

モモたん、気になるンですね。
伸びして見ちゃって、可愛いなぁ~。

投稿: 坂ち | 2009年12月11日 (金) 09:20

しおりちゃん、やっとタイトルバックに登場ですね!
12にゃん勢揃い、壮観です!♪
11の数はいつ直してくれるのでしょうね?(笑)

かわいい猫時計、300円ですか?シンジラレナイ!!♪@▽@♪
見つけたら私も買っちゃいます~^^♪
モモちゃん、気になってしかたがないのね。
妹だったらよかった?(爆)
チェルちゃんの大変なことって何でしょう?

投稿: ブルーアトラス | 2009年12月11日 (金) 10:37

新しい猫ちゃんかと思ったら
可愛い時計でした~~~!!!
300円には見えないですねー♪

チェルちゃんの意味深発言 何でしょう?
マリンちゃんに似た猫が増えたとか・・・
それこそ明日のブログは
「新しい猫〇〇です!」になっちゃう!!

投稿: あさ | 2009年12月11日 (金) 11:02

モモちゃん、そのうち網を上って壁まで手を伸ばしそうな感じですね。家主様のお家の壁が心配。(^_^;)
時計可愛いです。300円ショップ探しちゃいそう。。。

旅行先では土地の物土地の物を探して食べるようにしてますが、私も基本的に新規開拓はしません。
同じお店で気に入った同じ物を食べていれば満足派です♪
主人は不味かったとしても一度は食べてみたい派なので不満げですが。(笑)

チェルちゃん、どうしたのでしょう???
チェルちゃんが不満な時はマリンちゃんと何かあった時??もしくはカットが怖かった時??
うぅ~ん、分かりません。

投稿: ともろん | 2009年12月11日 (金) 11:24

時計かわいいですね。300円ショップのものとはとても思えません!お買い物上手です!
しおりちゃんも載りましたね~次の13匹目はいったいどこにおさまるのでしょうか?( ̄▽ ̄)うちのアビシニアンはヴィヴィちゃんよりしおりちゃんに似てます。色のせいかな?

投稿: スーとらび | 2009年12月11日 (金) 11:53

興味津々で時計を見ている胴長の(失礼!!)モモちゃんが新しい”種類”の猫かと思ってしまいました~

猫時計、本当に可愛いですね。私も探してみよう。

チェルちゃんはいかがしたのでしょう??
体調が悪いなら、隔離されそうなので。。。
マリンちゃんが皆と一緒にご飯を食べるようになったとか?!
明日が楽しみです。

投稿: ダラックマろう | 2009年12月11日 (金) 13:05

おっしゃるとおり、食べ物屋さんは味と接客態度が
欠かせない選択ポイントですよね。
私の場合、そのふたつがよければ、
お店の外観や内装が少々ショボくても、ま、いいかなと。

チェルちゃん、3日前から何をお悩みなのでしょう? 
私もすっごく気になります。
マリちゃんがマイペースを返上して、
みんなの輪の中に加わるようになったとか(笑)。

投稿: みちる | 2009年12月11日 (金) 13:37

人気猫ブログ25位ですね!
嬉しいで~す!
クリック応援に熱が入りま~す(って言っても、ふつーに1日1回ずつ2種類クリックしてるだけですけれど(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年12月11日 (金) 18:21

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

投稿: 新規開拓営業マン | 2009年12月11日 (金) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32565319

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい猫○○です!:

« これでも気を遣っています!? | トップページ | 3日前から悩んでいることって何? »