« 動画:新猫探し続行中! | トップページ | さくらちゃんの誕生日です! »

2009年12月27日 (日)

大掃除は私たちに任せてくださいニャ!

Img_7196

今朝の積雪

昨日の夜も雪かきをしたのに、夜の間にまた積もりました。

今朝の5時頃、市の除雪車が来ました。

近所中の道路の雪をまたうちの前に寄せられたらたまらないと思い、窓を開けて見ていました。

ティファニーも窓に乗って一緒に見てました。

他の猫も窓辺で見たかったようですが、すでに窓にはティファニーが乗っていたので、私の足下でウロウロしていました。

ところがレナおは私の後ろからパジャマに爪を立てて肩によじ上り、肩の上で見てました。

外から見たら「ブレーメンの音楽隊」状態??(笑)

Img_7197

おかあさん 「引き出しの整理をするからどいてね。」

こまり 「奥に誰かいますニャ。」

おかあさん 「えっ、いつのまに?」

Img_7205

ヴィヴィアン 「サブリーダーとして点検中ですニャ。」

おかあさん 「点検が終わったら出てくださいよ。」

Img_7208

ウラン 「おかあさんが珍しく大掃除をするからまた雪が降ってきたニャ。」

こまり 「本当だね。また飛行機が欠航になったら大変だニャ。」

昨日は雪で72便が欠航し、空港で泊まられた方が約500名もいらっしゃったようです。

30日、31日も荒れる予想が出ています。

皆さんが無事に故郷に帰れますように。

Img_7214

さくら 「次は私が入りますニャ。」

こまり 「じゃあ、交替するニャ。」

Img_7217

さくら 「私にはちょっと狭いですニャ。」

まだ1歳になっていないのに・・・。

Img_7219

しおり 「奥に誰かいますニャ。」

レナ 「そんなおバカさんは誰ですか?」

Img_7225

こまり 「わぁ、狭いニャ。おデブのヴィヴィちゃん、よく入れたニャ。」

おかあさん 「狭いなら早く出てね。」

Img_7226

モモ 「奥に誰かいますニャ。」

Img_7232

しおり 「私は余裕ですニャ。」

おかあさん 「そろそろみんなお昼寝しなさい。」

次から次へと猫がやってきていっこうに引き出しの整理ができないので、このままにして押し入れの整理をすることにしました。

すると猫さんたちも大移動。

今度は押し入れの中で邪魔ばかり・・・。

それならまたキッチンの引き出しの整理をしようとキッチンに戻ると・・・

Img_7238

チェルシー 「今日はここでお昼寝しようかしら?」

押し入れの整理も途中のまま、キッチンの引き出しも終わらず・・・

かえって家が散らかったような・・・。(笑)

皆さんのおうちの大掃除ははかどっていますか?

うちは諦めて雪かきでもしますか・・・。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 動画:新猫探し続行中! | トップページ | さくらちゃんの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんにちは。
大雪で欠航のニュースに「やっぱり冬の帰省は・・・。」と
なりそうです。 今日も午後からまた大雪とか。
大雪だからこそ帰省して雪かきを手伝わないとなんですが・・・。
家主様も雪かきで腰を痛めない様にご注意下さい。

大掃除、大変ですね。
カメラ片手にお手伝いしてくれる子達を狙っている時点で
半分、諦めていませんか?

明日がお誕生日のさくらちゃんが引出しから見事に
はみ出して、どれだけ健康優良児なのかと。。。
真菌騒動があったりでしたが元気でなによりです。

投稿: 北斗星 | 2009年12月27日 (日) 14:26

きょうるしおは、掃除した。
それでびびでキッチンに応援したよ♪
でも、きょう、引き出しっぽい欠航した。

投稿: BlogPetのるしお | 2009年12月27日 (日) 14:28

こんばんは

やっと帰ってきました。
東京の暖かさになれた私には実家の寒さにはついて行けずストーブの前で猫と丸くなっていました。

まぁ、優しいお嬢さま達がかいがいしくお手伝いしてくれと素晴らしいですね(笑)
うちは明日から大掃除です。さて親孝行な息子が何人いることやら=(^‥^;;=

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年12月27日 (日) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32755281

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除は私たちに任せてくださいニャ!:

« 動画:新猫探し続行中! | トップページ | さくらちゃんの誕生日です! »