« 悪事の後はこんな顔 | トップページ | 猫の手を借り、年賀状作り!? »

2009年12月22日 (火)

かわいいお顔をお願いします!

Img_7093

18日までほとんど雪がありませんでしたが、昨日の雪で例年より積雪が多くなったそうです。

今日は冬至ですね。

稚内の日の出は7:10、日の入りは15:53

北海道は夏と冬の日照時間がかなり違います。

夏は4時前から明るくなり、夕方は7時半くらいまで明るいのですが、冬は本当に1日が短く感じられます。

毎年冬至の日に思うことは明日からは日照時間が少しずつ長くなっていくので、

「明日からガーデニングの季節に一歩ずつ近づいていく」ということです。

愛知にいたときには味わえなかった小さな喜びです。

Img_7052

19日の専門学校での研修会の後、久しぶりに都会でランチを楽しもうと、

まずはホテルニューオータニの近くのスープカレーの「ピカンティ」に行ったのですが、残念ながら満席で、客待ちも。

次に大丸のレストラン街に行ってみたのですが、やはりどこも長蛇の列

次に行ったのはパセオの「北○」(きたまる)

ランチの松花堂弁当をオーダーしました。

出てきたお弁当はメニューの写真より豪華~!

Img_7054

昼間からこんなお刺身や鱈をいただいて幸せです。

経験のある板前さんが作ってくださった本物の味でした!

こんなおいしいお弁当が980円でした。

Img_7051

しかもランチには無料でソフトドリンクがついていました。

何年かぶりにレモンスカッシュを飲み、若返った気分です。(笑)

ランチは880円からありました。

お料理もおいしかったのですが、店員さんの接客も素晴らしかったです。

作り笑顔ではない自然な笑顔で、丁寧で細やかな接客をしてくださいました。

おかげで清々しい気分でお食事を楽しませていただきました。

Img_6595

ヴィヴィアン 「ついに巻かれちゃったニャ。」

おかあさん 「よく似合うわよ。」

Img_6596

ヴィヴィアン 「茶色とピンクは合いませんニャ。」

おかあさん 「そんなことないわよ。」

Img_6600

ヴィヴィアン 「本当に?」

おかあさん 「本当よ。ちょっとポーズを取ってみて。」

Img_6605

ヴィヴィアン 「これでいいですか?」

おかあさん 「まぁ、とってもかわいい表情だわ~!」

Img_6607

でも見る見るうちにこんなお顔になってしまいました・・・。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 悪事の後はこんな顔 | トップページ | 猫の手を借り、年賀状作り!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

家主さん、雪かきお疲れ様でした。
この雪の中で雪かきをされた家主さんのことを思うと、
「寒いので動けない」とのたまう自分に
渇を入れています。(*^_^*)
ヴィヴィニャンのマフラー姿、とっても似合いますよ~
特に、ヴィヴィニャンの諦め顔がいい感じです♪(笑)

投稿: doiru | 2009年12月22日 (火) 09:24

雪国も大変ですね。
テレビを見ていると積雪も凄いです。

マフラー嫌がりませんね?
羨ましいです。
触らせてくれない我が家のタマは、
逃げ回ります。

投稿: テンテン | 2009年12月22日 (火) 13:36

家主様 こんにちは。

3日降っただけで例年以上の積雪って凄いですね。
本州もスキー場が続々(やっとが正解かもです)オープンしています。

やっぱりサブリーダーが3番目のモデル(犠牲者?)でしたか。。。
ヴィヴィちゃんの表情の豊かさに頬が緩みます。
良く似合っていますよ、ヴィヴィちゃん。

投稿: 北斗星 | 2009年12月22日 (火) 14:36

北海道は雪だらけっ!?(≧∇≦)
OKINAWAは昨日まで寒かったのに、本日は晴天で
車内ではクーラーつけなきゃ暑いくらいです!
しかし最後の写真、超笑えます!!

投稿: keme | 2009年12月22日 (火) 16:34

ヴィヴィちゃん登場ですね! いつもいろんな表情で、ほんといい味出てますよね~。かわいくって大好きです(^^)

冬至ですね。家主さんはもうガーデニングの事を思われるんですね。冬が長く厳しいほど、雪が解けて春を迎えた時の喜びは大きいですね。ガーデニングという楽しみがあれば尚更ですよね。来年も素敵なお花を見せてください! ← 早すぎ(笑)

投稿: いな | 2009年12月22日 (火) 16:53

ヴィヴィちゃんの横顔、すてきですね~(*^_^*)

往年の美人女優さんのようです(^o^)

投稿: pi- | 2009年12月22日 (火) 21:33

はじめまして、こんばんは。
昨日から猫パンチTVさんで
「5にゃん'sの言うとおり!」を開始させて
いただきました、親分と申します。
まだまだ未熟者ですが、
これからどうぞよろしくお願いいたします。

マフラー、とっても似合ってますね!
おとなしく巻かせてくれるなんて
羨ましいです…。

投稿: 親分 | 2009年12月23日 (水) 01:26

ヴィヴィちゃん、最後の写真と一個前の写真が同じ猫さんには見えないよ〜(笑)

投稿: みよ | 2009年12月23日 (水) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32694601

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいお顔をお願いします!:

« 悪事の後はこんな顔 | トップページ | 猫の手を借り、年賀状作り!? »