« 動画:カップラーメンしかないの? | トップページ | かわいいお顔をお願いします! »

2009年12月21日 (月)

悪事の後はこんな顔

Img_7081

昨日のブログで「庭のお花の防寒のためにもう少し雪が降ってほしい。」と書いたのが雪の神様に伝わったようで、今朝は雪が20センチくらい降りました。

近所のおとうさんたちは早朝から雪かきをして出勤です。

うちは7時から2人でざっと雪かきをし、

Img_7089

10時半ごろから私が一人でやりました。

雪がまだ降っていたので、フードをかぶり、長靴を履いて雪かきをしました。

11時05分から始まる「人生相談」を聴くために雪が降りしきる中、必死にやりました。

ところが家に入ると急に青空が広がり、雪が止みました~。

濡れたコートを乾かしながら苦笑い・・・。

Img_7091

車庫の前も道路も雪かきをしました。

今のところ、市の除雪車はまだ来ていません。

昨年、市の除雪車の件で皆さんにご心配をしていただきました。

今年は先週、メールを送っておきました。

今年こそは公平な除雪をお願いしたいものです。

Img_6966

モモ 「エコバッグの中身って気になるよニャ。」

今日の午前中にモモの動画をアップしましたので、ご覧くださいね。

Img_6967

モモ 「カップラーメンが入っていたけど・・・。」

この焼きそばは観光客にも人気があり、スーパーで一箱買いされる方もあるとか。

Img_6965

モモ 「ちぇっ!猫は食べられないよ。」

悪事を働いた後にこのお顔です。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 動画:カップラーメンしかないの? | トップページ | かわいいお顔をお願いします! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんにちは。

とうとう雪かきのシーズンですね。
いくら暖冬でも根雪にならずに新年はないですよね。
雪祭りの準備も困っちゃいますものね。

朝から動画を見てモモちゃんの張り切りように
笑ってしまいました。
焼きそばの湯切りの穴を増やしてくれたのかな???
横にいたしおりちゃんが心配してくれていたのか
私もやりたいだったのかは不明ですが。
最後のモモちゃんの諦めきれないお顔が可愛いです。

投稿: 北斗星 | 2009年12月21日 (月) 17:39

モモ”ゾー”って顔ですね~
のんびりとして、穏やかなで、感情を表に出さないスコティッシュ??
やっぱり宇宙人?!

人懐っこく、人間にかまってもらうのが大好きなスコティッシュだから、家主さまに構って欲しくて、想像を超えた悪戯をするのかしら?

囓っている姿を見ていて良かったです。
気づかず、お湯を入れていたら事故になっちゃいますからね。

雪が降ると(降る前より)暖かい、と母も言いますが、寒がりの身では実感出来ませ~ん!!

投稿: ダラックマろう | 2009年12月21日 (月) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32685631

この記事へのトラックバック一覧です: 悪事の後はこんな顔:

« 動画:カップラーメンしかないの? | トップページ | かわいいお顔をお願いします! »