« 「言い出したらきかないこと」は何ですか? | トップページ | 眠り猫からアクティブな猫へ »

2009年12月16日 (水)

段ボールの箱は捨てさせませんニャ。

Img_6981

プレゼント用にポインセチアを2鉢買って来ました。

最近はピンク色やクリーム色のお花も出てきて楽しめますよね。

うちも飾りたいところですが、ポインセチア、シクラメン、ポトスなどは猫が誤食すると危険な植物らしいので、うちは残念ながら飾れません。

撮影後はすぐに袋に入れ、靴箱の上へ。

Img_6726

わらびさんから大きなりんごをたくさん送っていただきました。

スーパーで売っているりんごとはかなりおいしさが違い、とても嬉しいです。

私は果物はあまり好きではないのですが、りんごだけは好きで毎朝食べています。

Img_6729

スーパーでは棚の高い所に並んでいる「世界一」

こんなゴージャスなりんごは買ったことがありません。

わらびさん、どうもありがとうございました。

わらびさんはお料理の達人で、お作りになるパン、お弁当はプロ以上です。

ブログは市販の本よりも楽しめますし、参考になります。

私はもっぱらイメージトレーニングだけですが・・・。(笑)

わらびさんのブログ

http://warabi1002.exblog.jp/

Img_6731

つみき 「りんごの箱は屋根付きのお家になりますニャ。」

Img_6771

モモ 「このお家は落ち着くニャ。」

おかあさん 「廃品回収がある土曜日には立ち退いてね。」

Img_6774

ウラン 「それなら立ち退き料を払ってくださいニャ。」

Img_6811

ヴィヴィアン 「この箱は私のものよ。」

チェルシー 「私の実家から送られて来た箱なのに・・・。」

おかあさん 「もめないで交替で使ってね。」

Img_6813

ティファニー 「2匹がもめないように私が使うことにしました。」

リビングには段ボール箱が2つ

果たして土曜日に捨てさせてくれるのか・・・

高額な立ち退き料を請求されそうです。(笑)

Img_6772

おかあさん 「今日はビニールゴミの日だからその敷物を捨ててもいいかしら?」

つみき 「気に入っているからダメです。」

ビニールゴミといえば、今朝は大変な事件が起きました。

Img_6953

しおり 「恥ずかしいから話さないでほしいニャ。」

今朝、ビニール袋、納豆のトレー、海鮮丼のトレーなどが入った袋にリビングのゴミ箱のものを入れようとしていた時に、

いやしいしおりがゴミ袋の中に顔を突っ込んでいました。

リビングのゴミ箱はコマリンガーがひっくり返し、小さなゴミが散らばっていたのでそれを拾いながら、「しおりちゃん、やめなさい!」」と注意をしていたのですが・・・

袋の持ち手が首にひっかかり、しおりは大パニック~!!

袋を引っかけたまま2階中を走り回ったため、袋の中身があちこちで飛び出して、アッというまに2階はゴミ屋敷~!!

ゴミは拾って捨てましたが、納豆のたれや海鮮丼のおしょうゆの袋も飛び散ったのでこれから再点検です。

さて今日は札幌市内で高校生の皆さん対象のセミナーをさせていただきます。

昨日の最高気温はマイナス3度

今日も同じくらい寒いですが、それでは行ってきます。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 「言い出したらきかないこと」は何ですか? | トップページ | 眠り猫からアクティブな猫へ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

札幌に本格的な寒さが来ましたね。
東京も今年一番の寒さですが、予想最高気温は9℃、レベルが違います。

リンゴ、本当に大きいですね。さすが「世界一」!!

つみきチャン、本当にリンゴの箱が気に入った様ですね。
とっても気持ちよさそうな寝姿に、こちらもつられそうです。

片付けたいダンボール箱ほど、猫が好む気がします。
気に入ったのなら、とタオルを入れたりすると見向きもしなくなったり。。。

しおりチャン、反省したお顔ですね。
家主さまは大変でしたが、無事で何より。
我が家でも猫が袋の持ち手に引っかかり。。。買い物した後だったので、散らかりませんでしたが、重かったので、首が絞まって大騒動でした。
傷だらけになって助けた私を、自分を苦しめた犯人と思いこみ、弟の所に駆け込んでました。
しばらくの間、寄ってきませんでした。
それ以来「鬼姉」扱いです。
(悪いこともしているので否定できません)

投稿: ダラックマろう | 2009年12月16日 (水) 12:12

みんなダンボールハウスで楽しそう♪
ダンボールが転がっているだけなら雑然とした感じでも、
かわいい猫さんたちが入っていれば素敵なインテリアに
……って、苦しいですか(笑)。
しおりちゃん、海鮮丼のトレイの魅力的なにおいに
誘われてしまったのでしょうね。
小さい子は好奇心も食欲も旺盛で、
手がかかるけど、かわいさも格別ですね。

投稿: みちる | 2009年12月16日 (水) 13:20

家主様 こんにちは。

昨日、家主様のリストになかったつみきちゃん、しおりちゃんが
大活躍(?)ですね。 二匹ともイカ耳で・・・。
やっぱり猫には段ボール箱ですよね。
とりあえず、入ってみますもの。
人間の「とりあえず、ビール」と同じでしょうか?
週末までに立ち退き交渉、上手くいくと良いですね。

先週、気象庁が北日本と沖縄以外の地域に「低温警戒」の
情報を出し今日あたりから冷え込むそうです。
最高気温が氷点下の北海道の方々に笑われちゃいますね・・・。

家主様もどうぞ、お体、ご自愛下さい。

投稿: 北斗星 | 2009年12月16日 (水) 15:50

「猫だらけ」の家主さんこんばんは^^
コメントは出来ていませんでしたが、ほぼ毎日お邪魔させて頂いていました(*^^)v
今日は私のお送りしたりんごの紹介とわざわざリンクもありがとうございました☆
今日は私のブログのアクセス数がふだんの倍くらいあるから「どうして?」とびっくりしていたのですが、やっぱり人気ブロガー猫だらけさん効果でしたか^^(感謝感謝☆)
りんご箱ハウス、喜んでもらえて良かった♪
送った甲斐がありました^^

投稿: わらび | 2009年12月16日 (水) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32626820

この記事へのトラックバック一覧です: 段ボールの箱は捨てさせませんニャ。:

« 「言い出したらきかないこと」は何ですか? | トップページ | 眠り猫からアクティブな猫へ »