« 高い所から安全に降りる方法を教えます! | トップページ | しおりちゃん、リハビリ開始です! »

2009年12月 1日 (火)

仲良し猫の幸せなお顔!?

Img_0219

昨日は松坂投手が稚内の「松坂大輔スタジアム」を初めて訪れたそうです。

私は6月にこのスタジアムに行きましたが、展示物も見応えのあるものが多く、楽しめました。

一番感動したのは150キロの速さのボールを体感できるコーナーです。

150キロのボールが身体の前を通った時にはほとんど見えませんでした。

「こんな速いボールを投げるピッチャーも撃つバッターもすごいなぁ。」と感心して帰ってきました。

Img_0216

スタジアムの近くにある「副港市場」にはこんな懐かしいものが展示されていました。

この洗濯機は絞る時は手動でしたよね。

均等に洗濯物を挟まないと動かなくなることも・・・。

このテープレコーダーは右手と左手を同時に動かさないとうまく録音できませんでしたよね。

録音する時は静かにしないとTVの歌よりも家族の声の方が大きかったり・・・。(笑)

Img_0218

スカーレットちゃんとカンナちゃん

久しぶりに大好きだったスカーレットちゃんを見て、

♪スカーレット スカーレット 私のかわいいお人形

スカーレット スカーレット 夢見るファッション人形

今日のドレスはどれにしましょ

スカーレット スカーレット~♪

と思わずCMソングを歌ってしまいました~。

Img_6465

しおり 「疲れが出てきましたニャ。」

食欲だけはありますが、手術の疲れが出てきたのか、こんなお顔をするので心配していましたが、今朝は「早くご飯を持ってきて~!」とケージの中で立ち上がって鳴いていたので、もう大丈夫そうです。

あまりにもガツガツ食べるのでお皿がカラーでひっくり返ってしまうため、食べ終わるまでお皿を持っています。

Img_6497

ヴィヴィアン 「おいしいリンゴをもらって嬉しいニャ。」

昨日一緒に講演をさせていただいたY講師から山形のりんごとラフランスをいただきました。

姉からは長野のりんごが届きました。

どちらもとても香のいいりんごです。

ごちそうさまでした。

Img_6445

ヴィヴィアン 「本当においしいニャ~。」

ヴィヴィアンはおいしいりんごだけ食べます。

Img_6425

モモ 「この家の猫はりんごやメロンをなめて変だよニャ。」

つみき 「そうね。いろいろな猫がいるわよね。」

Img_6426

つみき 「そんなことは気にしないでもう寝たら?」

モモ 「そうだニャ。」

Img_6428

つみきになめてもらって幸せそうな表情のモモ

この2匹はモモが大きくなった今でも本当の親子のように仲良しです。

Img_6432

ウラン 「私たちも負けないくらい仲良しだよニャ。」

レナ 「そうだよね~。」

Img_6431

ウランになめてもらっているレナはなぜかこんなお顔です。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログへ←お手数ですがこちらもお願いします。

いつも応援のクリックをありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 高い所から安全に降りる方法を教えます! | トップページ | しおりちゃん、リハビリ開始です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜。
オキナワもやっと寒くなって20度!
猫だらけのメンバーもくっつき度合いが深まってますね。
最後のカット、レナちゃんの表情がすごくイイ!!o(*^▽^*)o

投稿: keme | 2009年12月 1日 (火) 09:51

スカーレット。わ~ 懐かしい!!

私のお人形もスカーレットちゃんでした。

ネコちゃん達も相性ってものがあるんですね。

投稿: nae | 2009年12月 1日 (火) 10:00

こんにちは。
つみきちゃんは本当に優しいニャンコですね。
モモちゃんも気持ちよさそう♪
この二匹には心を癒されます。cat

投稿: マロママ | 2009年12月 1日 (火) 11:54

何時見ても、見飽きないです。
タマと大違いだよ・・・

投稿: テンテン | 2009年12月 1日 (火) 13:21

こんにちは (*^_^*)

しおりちゃんらしくない疲れたお顔が心配でしたが、大丈夫そうで何よりです

つみきちゃんとモモちゃんは本当にうらやましいくらい仲がいいんですね(*^。^*)
まるでラブラブのカップルのようですね

最後のレナちゃんのお顔には笑わせていただきました 

猫達の行動を見てるのは本当に楽しいし幸せですよね

投稿: non子 | 2009年12月 1日 (火) 13:49

家主様、こんにちは。

稚内での家電品の展示、懐かしいです。
(家主様、私が飛びつくと思っていませんでしたか?)
冷蔵庫やアイロンは多分、家にあったそのものです。
洗濯機も形は違いますが手回し式でした。
家では「タミーちゃん」でした。「リカちゃん」が来たのはしばらく
経ってからで「スカーレットちゃん」は家に来なかったです。

しおりちゃんの「しおしおのパー」なお顔・・・。
でも食欲復活で一安心。
北海道は家の中がポカポカですけれど、やっぱり猫の
団子率は上がるのでしょうか?
みんな幸せそうなお顔(レナちゃんも)を眺めているとほっとします。

投稿: 北斗星 | 2009年12月 1日 (火) 16:18

つみきチャンは本当に素敵な猫ちゃんですね。モモちゃんとつみきチャンの関係はいつも癒されます~♪大好きです!
レナちゃんはちょっと我慢してるような表情ですね。前はウランちゃんと戯れていたと思うけど…(笑)

投稿: ヒトチャン | 2009年12月 1日 (火) 19:39

こんにちは

つみきちゃんは優しくて本当に素晴らしいママですねo(=^▽^=)o
ぜひうちの息子たちのママとして月一で来て欲しいくらいです。
もちろんニャ王全員でおもてなしいたしますわ(笑)


投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年12月 1日 (火) 22:55

モモちゃん、本当に気持ち良さそうに寝てますね~
私も、つみきチャンに埋もれて寝てみたいです。

余り人形に興味が無かったのか、スカーレットの記憶は無いのですが、洗濯機は覚えています。
弟が生まれて、手伝う様になった事(させられる感?)を思い出しました。

投稿: ダラックマろう | 2009年12月 3日 (木) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32439234

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し猫の幸せなお顔!?:

« 高い所から安全に降りる方法を教えます! | トップページ | しおりちゃん、リハビリ開始です! »