« 15日『猫に言わせりゃ』発売です! | トップページ | 「言い出したらきかないこと」は何ですか? »

2009年12月14日 (月)

猫ができるお手伝いとは?

Img_6830

おかあさん 「昨日はたくさんのお祝いのコメントをいただいたわよ。」

チェルシー 「へぇ、そうなの?」

昨日はたくさんの方からチェルシーへお祝いのコメントをいただきました。

「猫パンチTV」さんもリンクしてくださいました。

皆さん、どうもありがとうございました。

皆さんからもご実家からも温かく見守っていただいているチェルシーは本当に幸せな猫です。

Img_6823

とらままさんから素敵なプレゼントが届きました!

A4サイズの「猫だらけ」カレンダーです!

Img_6824

12匹の猫の誕生日も入れてくださったので、来年は忘れずに全員お祝いできそうです。

作成にかなりお時間がかかったことと思います。

とらままさん、お忙しいなかどうもありがとうございました。

Img_6884

しおり 「朝からおかあさんに厳しく叱られたニャ。」

今朝ゴミを出しに行き、外側から玄関ドアを開けた瞬間にしおりが飛び出してきました。

いつかはするだろうと気をつけていたのですぐに捕まえて厳しく叱りました。

幸い玄関ドアの前に玄関フードのドアがもう1ヶ所あるので、道路に出ていくことはないと思いますが心配です。

この時期は宅配便の配達が多い上に、配達に来てくれる方もいつもの方ではなくなるので、玄関には張り紙が貼ってあります。

「猫(12匹)が出ますので、インターホンを押す前に玄関フードのドアを閉めてください。」

ほとんどの人が読む前にインターホンを押しますが、その後に張り紙に気づき、皆さんそろって、

「えっ?」

とびっくりした顔をした後、慌ててドアを閉めてくださってます。

たぶん「えっ?12匹??まさか??」というところなんでしょうね。(笑)

Img_6870

しおり 「洗濯機が大好きなんだニャ。」

おかあさん 「そろそろ出てくださいよ。」

なぜか洗濯機にものすごく興味を持つしおり

使わない時はコンセントを抜いています。

Img_6709

さくら 「私も洗濯機が大好きですニャ。」

しおり 「さあ、洗濯機が動き出したよ~。」

Img_6708

おかあさん 「1階で仕事をしているから終わったら教えてね。」

さくら&しおり 「はい、了解しました!」

洗濯機が止まるまでずっとそばにいます。

終了すると1階に降りてくるので、お洗濯の終了がわかり、ありがたいです。

こんなふうにみんながお手伝いしてくれる日がきますように。

Img_6364

この2匹は5ヶ月しか違わないせいかとても仲良しです。

Img_6367

今日も仲良く寝ています。

Img_6369

しおり 「ふぅ、疲れたニャ~。」

さくら 「ちょっと休憩ね。」

寝ているかと思ったらプロレスごっこの寝技だったようです。(笑)

さくらが気長にしおりの相手をしてくれるので助かります。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 15日『猫に言わせりゃ』発売です! | トップページ | 「言い出したらきかないこと」は何ですか? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

玄関の貼紙ですが、猫12匹が一斉に出てくるのを勝手に想像してしまい
とてもニヤニヤしてしまいました(電車なのに…)
お洗濯終了のお知らせ隊可愛いですね(^^)機械音なんかよりずっといいです。うらやましい〜♪

投稿: 春 | 2009年12月14日 (月) 11:20

家主様 こんにちは。

しおりちゃん、教育的指導を受けましたか?
12姉妹で一番元気ですからね。

掃除機やドライヤーの音を嫌がる子が多いのに
さくらちゃんもしおりちゃんも洗濯機の音はOKなんですね。
回っているところは見えないので音が反復されるのが
楽しいのかな?
2人が仲良しで家主様も安心ですね。
モモちゃんはまだ宇宙から帰還してませんね。

投稿: 北斗星 | 2009年12月14日 (月) 12:10

こんばんは。
さくらちゃんとしおりちゃんは仲良しですね。さくらちゃんは良いお姉さんで。ふたり仲良く遊んでくれると助かりますね。

『猫だらけカレンダー』素敵ですね! 私ももう少しパソコンの勉強をして、思ったものをスイスイ作れるようになりたいな~(^^♪ 

投稿: いな | 2009年12月14日 (月) 21:37

家主さまへ

こんばんは。

カレンダーを載せていただきありがとうございました。
家主様の12匹をとても大切にされている気持ちを思い浮かべて作りました(>_<)。

張り紙の意外なところでびっくり!!って想像するとぷってしちゃいますね。

みんな家主様のお手伝い??をよくしてくれますね。これも家主様のしつけのおかげかな??

投稿: とらまま | 2009年12月14日 (月) 23:04

チェルちゃん遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございまーす!!
マリちゃんと仲良く出来てるかな???

張り紙の文字を見て
101匹ワンちゃんみたく
ドドーーッと出てくるのを想像しちゃいました
すぐ閉めたくなります♪

投稿: あさ | 2009年12月14日 (月) 23:21

私も12ニャオンがどどーっと飛び出す絵を想像してしまいました!!

さくらチャンとしおりチャンは本当に仲良しですね~
揃ってお手伝いとは、偉いですね。

猫が出来るお手伝い。。。休日も平日と変わりなく起きられる、冬はアンカ代わりになる、寄り道せずに真っ直ぐ帰る、家族での共通の会話を作る、健康でいたいと思う気持ちが強くなる、かな?!
朝、先に起きて暖房を入れてくれたら良いのに、と思うこの頃です。


投稿: ダラックマろう | 2009年12月16日 (水) 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32602628

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ができるお手伝いとは?:

« 15日『猫に言わせりゃ』発売です! | トップページ | 「言い出したらきかないこと」は何ですか? »