« こんなことができるのはあなただけです! | トップページ | 動画:カップラーメンしかないの? »

2009年12月20日 (日)

行方不明になった犬を捜しています!

Img_7065

昨日の朝の積雪20センチ弱

庭のお花のことを考えるともう少し降ってもらった方がいいかな。

雪は植物を寒さから守ってくれます。

今年のように雪が降らず気温が下がると来年の春を迎えられないお花も出てくるかも。

Img_7062

昨日の朝刊と一緒に入っていたチラシの中に

「犬を捜しています」というチラシが入っていました。

9月7日から行方不明のようです。

これだけ長期に渡ると、飼い主様はいてもたってもいられないお気持ちだと思います。

Img_7063

シロちゃん

8歳 ♂ 去勢済

白い中型犬

おとなしい性格

首輪はしていません。

Img_7064

9月7日 預け先の札幌市豊平区平岸からいなくなったようで、

その後、清田、真栄、里塚で目撃情報があったそうです。

シロちゃんのお家は北広島市大曲です。

札幌にお住まいの方ならお気づきでしょうが、シロちゃんはだんだんお家に近づいて来ています。

犬の帰巣本能でしょうね。

シロちゃん、里塚まで来ているならもう少しでお家のある大曲です。

シロちゃんが1日も早くお家に帰れるれように願わずにはいられません。

もしお見かけになった方がいらっしゃいましたら、コメントに情報をお願いいたします。

その際はチラシに電話番号が書いてありましたので、飼い主さまに連絡を取らせていただきます。

Img_6903

つみき 「シロちゃんが早くお家に帰れるといいニャ。」

おかあさん 「本当だね。寒いから心配だよね。」

Img_6901

つみき 「そういえばおかあさんと初めて会ったのも今頃だったニャ。」

おかあさん 「そうだったわね。ペットショップから電話をもらって会いに行ったわね。」

もうすぐ5歳になるつみきを迎えて、果たしてみんなとうまくやっていけるのか、迷うこと2ヶ月弱

2008_02020008

つみき 「ここが私の新しいお家ですか?」

おかあさん 「そうよ。ここでずっと暮らしてね。」

2008年2月2日つみきは我が家の子になりました。

2008_02020040

風邪のキャリアで、右目はいつもこんな感じでした。

2008_02020051

ウラン 「つみきちゃん、ようこそ。これから仲良くしようニャ。」

早いものでつみきと出会って2年が経ちました。

今も目だけは調子がよくないですが、風邪やお腹の調子はよくなり、みんなと仲良く暮らしています。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

昨日もたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« こんなことができるのはあなただけです! | トップページ | 動画:カップラーメンしかないの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

シロちゃんが無事家に戻れる事を祈っています!
つみきちゃんが猫だらけのメンバーになって2年経ったなんて、早いですね。
モモちゃんを可愛がったり、つみきちゃんの存在感はすっかり定着しています(o^-^o)
ずっとみんなが仲良く、元気に過ごせますようにヽ(´▽`)/

投稿: amirin | 2009年12月20日 (日) 13:31

今朝ブログを見てシロちゃんのコトを知って
ずっと考えていました・・・
私が考えても解決にはならないのは承知してるのですが
こんな雪道の中 お腹もすいているでしょうに
飼い主さんの心配を思うと涙が出そうです

おうちがもうすぐですが
里塚→大曲の間は商業施設が多くて
民家があまりないので それも気がかりです

つみきちゃん 今は楽しく過ごせる
温かいおウチがあって 嬉しいね♪♪♪

投稿: あさ | 2009年12月20日 (日) 16:26

家主様 こんにちは。

シロちゃんの記事を見て40年位前のディ○ニーの映画
「三匹、荒野を行く」を思い出しました。
映画はちゃんと元の家にたどり着いたのですが。
雪が積もりだした札幌で寒さと飢えを凌ぎながら、
事故にあわずに家までたどり着くことお祈りします。
その前にここに目撃情報が来れば安心できるのですが。

つみきちゃんのエピソードで今日のマフラーは
つみきちゃんと思いましたがスルーでした。
あれれ。。。断られましたか?

投稿: 北斗星 | 2009年12月20日 (日) 17:40

シロちゃん、もう3ヶ月になるのですね。飼い主さんはどんなに心配されていることでしょう。シロちゃんもどんなに帰りたいと思っているでしょう。地理はよくわからないのですが、だんだんお家に近づいてきているのですね。一日も早く元気でお家に帰れますように。信じて祈っています。

つみきちゃんのことを思うと今でも涙が出ます。『猫だらけ』のお家とご縁があって、本当によかったです。家主さんの『出会ったばかりなのにもう5歳…』とのお言葉が今も胸に響きます。
お迎えの日、ブログアップが待ちきれなくてわくわくしながら何度もおじゃましたっけ(^^♪

投稿: いな | 2009年12月20日 (日) 23:49

はじめまして。シロちゃんってもう見つかったのでしょうか?

私も結構前にシロちゃん探しの紙が入っていてうちの犬とそっくりで記憶に残ってたんですけれど。

今日旦那が輪厚でそっくりな犬みたって言ってたんですけれど。

連絡しようかと思っても連絡先がわからないし、もう見つかってるのかなと思いまして。

検索したら、ここにたどり着いたんですけれど。

投稿: みゆき | 2010年7月16日 (金) 00:23

☆ みゆきさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。

シロちゃん、その後どうなったかよくわかりませんが、チラシはまだ持っていますので、今日飼い主さんに電話をしてみますね。

輪厚に似たワンちゃんがいたこともお知らせしておきます。

電話の後、シロちゃん情報をブログで報告させていただきます。
もうしばらくお待ちください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月16日 (金) 07:05

☆ みゆきさんへ

飼い主様に電話をしました。
残念ながら輪厚のワンちゃんは違うとのことです。

飼い主様が「情報をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」とおっしゃってました。

6月に平岡で目撃情報あり。

大曲のアークス付近で見た情報もあるそうです。

早くシロちゃんがお家に帰れるといいですね。

また何か情報がありましたら、教えてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月16日 (金) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32671109

この記事へのトラックバック一覧です: 行方不明になった犬を捜しています!:

« こんなことができるのはあなただけです! | トップページ | 動画:カップラーメンしかないの? »