« 目指せ!天使の美肌!? | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2009年12月31日 (木)

12にゃんが今年を振り返る!

Img_7349

レナ 「今年も今日で終わりだニャ。」

こまり 「今年はどんな年だった?」

モモ 「今年は忘れられないことがあったニャ。」

Img_7352

今年を振り返ってまず最初に思い出すのはレナ社長のことです。

1月3日にレナ社長の体調がよくないということを知り、お正月気分がいっぺんに吹き飛びんだのは私だけではなかったと思います。

それからはレナ社長の体調が心配で心配で、1日に何回も携帯でブログを見ました。

ロボットの鈴木君が時々写してくれるレナ社長の姿に一喜一憂しましたよね。

レナ社長ならきっと復活し、また私たちに「一言ビンタ」をくれると信じていました。

しかし残念ながら1ケ月後、レナ社長は虹の橋へと旅立って行ってしまいました。

今年はこんな悲しいことからスタートしました。

皆さんにとっては今年はどんな年だったでしょうか?

我が家はどんな年だったか、12にゃんから話してもらいます。

Img_5473

ルシアン 「今年は悪いことを少し覚えたニャ。」

私が置き忘れた猫缶を独り占めするというルシアンにしては珍しい悪事!?

優等生のルシアンはたまにはいたずらをして、ストレスを発散してほしいものです。

Img_2797jpg

ヴィヴィアン 「今年も接客には力を入れましたニャ。」

新しい洗濯機を設置していただいた時も大活躍!?

人見知りの猫が多い我が家ではお客さまの対応はヴィヴィアンが頼りです。

Img_2647

マリン 「今年もよく寝たニャ。」

何があってもマイペースを崩さないマリン

来年もたくさん眠って元気でいてほしいものです。

Img_2752

つみき 「今年も皆さんからたくさんプレゼントをもらったニャ。」

今年も皆さんからたくさんプレゼントをいただきました。

改めてお礼を申し上げます。

Img_2973

ウラン 「今年のメロンもおいしかったニャ。」

来年もウラングルメ博士に納得してもらえる北海道のおいしいものをご紹介したいと思っています。

Img_0961

ティファニー 「おかあさん、邪魔をしないでください!」

今年も毎朝ティファニーと戦いながらブログの更新をしました。

Img_6375

チェルシー 「今年は時々叱られたニャ。」

ようやくチェルシーも自己主張ができるようになった気がしますが、時々ヴィヴィアンを追いかけ、猫パンチをすることも・・・。

Img_3670

こまり 「 今年はひどい風邪を引いたニャ。」

鼻が詰まり、食欲も減退し、とても心配しました。

猛吹雪の日におとうさんがこまりを病院へ連れて行った時に、前の車が落とした雪(氷)の塊がバンパーに当たり、破損~!

病院代に加え修理代も大変でした・・・。

Img_4529

レナ 「今年からかわいくなりましたニャ。」

という言葉を皆さんからたくさんいただいたレナ

ブログを書く側としてはもう少し企んでもらった方がありがたいような・・・。(笑)

2009_04160005

モモ 「来年はおとうさんと仲良くしてあげようかニャ。」

うちに来て1年3ヶ月もたったのに、いまだにおとうさんに懐かないモモゾー星人

モモゾーはいつも何か言いたげな顔をしていますが、何が言いたいのかよくわかりません。(笑)

Img_2552

さくら 「次のご飯は何時ですか?」

よく食べ、大きく育ったるさくら

つみきとさくらが来てからフードの消費量が多い、多い・・・。

来年も仕事、頑張ります!

Img_4490

しおり 「家に来た時に真菌も持って来てごめんね。」

8月末に迎えたしおりに真菌が見つかり、他の猫にも感染し、毎週通院&シャンプーを繰り返しました。

その時は皆さんにもたくさん心配していただきました。

さて今年もたくさんの方にご訪問、そしてコメントを入れていただきました。

今年も多くの皆さんに支えていただいたおかげで、1日も休まず更新することができました。

皆さん、本当にどうもありがとうございました。

来年も「猫だらけ」をどうぞよろしくお願いします。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

今年も応援のクリックをありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 目指せ!天使の美肌!? | トップページ | あけましておめでとうございます! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

今年も12ニャンのエピソードや美味しそうな料理
そして、綺麗なお花の画像をありがとうございました。
今年は動画も多く載せていただいて
ニャン子達の動く姿や可愛い泣き声なども聞けて
本当に癒されました。(*^_^*)
ありがとうございました。
今日から日本列島また寒くなるようですが
良いお年をお迎えください。

投稿: doiru | 2009年12月31日 (木) 09:52

家主様&本当の家主様
1年間泣き笑いさせて頂きました。
来年も楽しみにしています。
これから大掃除です。

投稿: みゃんた | 2009年12月31日 (木) 10:23

振り返ってみると、いろいろありましたね。

いいこともそうでないことも、あとになって見ると、みんなそうだったから今がある!と思えるといいなと思っています。

今年も毎日楽しく拝見しました。
また、新しい年も、毎日クリック応援しますね~(*^O^*)∨

よいお年をお迎えください(^o^)

投稿: pi- | 2009年12月31日 (木) 10:42

家主さん、こんにちは。
今日はこちらも雪の舞う寒い大晦日となりました。

今年も「かわいい」ショットをたくさんありがとうございました。

来年も仲良くしていただけるととてもうれしいです。
よろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

投稿: myutha | 2009年12月31日 (木) 11:20

家主様 こんにちは

ランキングの「北海道」の文字に惹かれ訪問したのが最初でした。
帰省できない実家の季節感を家主様の日記で感じていました。
修学旅行でも行かなかった各地の写真や地元の料理、
ガーデニングの綺麗な花と東京に居ながら目の保養を
させていただきました。

さくらちゃん、しおりちゃんが加わり益々賑やかになった
お嬢さん達に元気を頂きました。(時々、大爆笑もまじえて)

本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

日本列島、これから冷え込むそうです。
暖かいお部屋で皆様、良いお年をお迎え下さい。

投稿: 北斗星 | 2009年12月31日 (木) 11:52

家主さん、今年もきょうでおしまいですね。
この一年、一日も休まずブログを続けられた家主さんのタフさに感動しています♪
(毎年のことなんですが…笑い)
12にゃおんに増えてますます賑やかな猫だらけ家、来年も楽しみにしています♪

今年もいろいろとありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年12月31日 (木) 12:28

振り返ると色んな事件(?)が
あった1年ですね~~~!!!
ウチの食卓でも「猫だらけさんちがねー」なんて
良く話題にのぼった記憶が思い出されます

今年も皆勤賞のブログ お疲れ様でした!
来年も家族皆で 楽しみにしています^^
どうぞ良いお年をお迎え下さい♪

投稿: あさ | 2009年12月31日 (木) 15:05

家主様

今年も1年間たっぷりと楽しませて頂き有難うございました。
みんなの愛くるしい姿を見るのが毎日の日課でした。
大所帯になっても、それぞれのニャンコに同じように愛情を注ぐ家主様だからこそ得られる猫達の表情だと思います。
来年も引き続きよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。o(*^▽^*)o

投稿: amirin | 2009年12月31日 (木) 15:08

家主様、今年も一年休まずのブログ更新 本当にありがとうございました!
毎日楽しませて頂きました♪
今年はルシちゃん優等生からの脱皮があったり(笑)、マリンちゃんの行動が広がったりと良いニュースが記憶に新しい所ですね。今日の写真でいえば、レナちゃんよりもルシちゃんの方が企み顔に見えてしまいます(笑)。
こちらは今晩積もりそうですが、どうぞ12にゃんず達とゆったりお過ごし下さいませ。

投稿: ヒトチャン | 2009年12月31日 (木) 19:10

 一年間、楽しい話題を有り難うございました。

 家主様、手の具合は良くなりましたか? あまりキーボードをたたきすぎないように注意して下さい。

 皆様でよいお年をお迎え下さい。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年12月31日 (木) 19:59

一年間、毎日欠かさず…さすがです!!
楽しい記事をありがとうございました。
また来年も遊びに来ます!

投稿: みよ | 2009年12月31日 (木) 20:26

家主さん、そして陰で支えてくださっている本物の家主さま、こんばんは。楽しい一年をありがとうございました。最近は時間がうまく作れずなかなかコメントをさせて頂いていないのですが、生活の一部であることは変わりません。本当に楽しい時間です。

寒い年越しになりますが、どうぞ良いお年をお迎えください。
新しい年もまた早起きになるんでしょうね(=^・^=)

投稿: いな | 2009年12月31日 (木) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/32799496

この記事へのトラックバック一覧です: 12にゃんが今年を振り返る!:

« 目指せ!天使の美肌!? | トップページ | あけましておめでとうございます! »